さいきんは・・・


こんにちは♪
おひさしぶりのもこですよ~っ!

さいきんはね、
運転手つきのカートでいつもの散歩道をたどりつつ、
ちょこっと降りてとことこ歩いてみたりしてるよ。

足の調子もだいぶ良くって、
上り坂だってすいすい歩いちゃうんだぜ!

あともうちょっとのんびりしたら、
また更新するからね~。






☆らんきんぐ参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




うさこう写真ブログ♪
左にリード 右にはカメラ♪]
今日は『君を撮る』
こちらもどうぞ♪








[ 2017/03/22 20:00 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

寄る年波現象!?


あぁ、もう大変だったんだよ・・・。

クリスマス前くらいに足がへんな感じになって、
1月に本格的に痛くなって

レントゲンを撮るための麻酔前&痛み止めを飲んで大丈夫な
腎臓をしてるかの血液検査をしたらさ、

肝臓の数値が高くて、足のレントゲンどこじゃなーいっ!
ってことで・・・

さらに血液検査したり
おなかのレントゲン撮ったり
ベイビーなつるりんおなかにされてエコーやったり

結局これといった原因はわからず、
一過性のものかもしれないっていうんで
お薬を一ヶ月のんで様子見てまた血液検査して。

結局数値は正常値近くまで下がったし、
足も休養に休養を重ねたらよくなってきて、
いまやブリッツもかませるくらいになったんだけど・・・

もこももう8歳半すぎ。
立派なおっちゃん。
元気なつもりでもなにかジワジワきてたみたいた。

これがすなわち

寄る年波現象ってやつなのだろうか・・・。





☆らんきんぐ参加中☆
というわけで、のんびりぼちぼち更新します
もふもふ話はちょっと待っててね!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




うさこう写真ブログ♪
左にリード 右にはカメラ♪]
今日は『今日も一緒』
こちらもどうぞ♪








[ 2017/03/05 21:00 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

Memories of Grandberrymall


こんばんは、もこですよん♪
惜しまれつつ閉館したグランベリーモール。

その未来の姿が発表されたよ。
こんなふうに変身するんだって!


さてさて、振り返ってみれば
グランベリーにはたーくさんの思い出があってね、
きょうはそれをたどってみることにしたよ。


初めての本格的なトリミングをしたのは、
グランベリーのジョーカー。

小さいながらも、野生を感じさせるほどの
もさもさだったもこ。

かわいらしく仕上げていただきました。


ほぼ毎日お散歩で訪れておりましたが、
IMG_4399u.jpg
その途中でぴーんと足をのばしてみたり。


ハロウイン時には
かぼちゃ商戦にのせられて
IMG_5757u.jpg
お祭りヤロウだワッショーイ!


トレーニング不足を実感した日には
IMG_7457u.jpg
こうやって全力ひっぱりトレーニングなども
しておりました。


クリスマスのときには、
靴下に山盛りいれられた芋を夢想して
IMG_6794u.jpg
遠い目をしたことも。


そうそう、ある年のお正月なんか・・・
「もこのパパだよ!」
なんて声が聞こえて振り返ってみたら
IMG_5366u.jpg
突っ込みどころしかない人がそこにいた、
なんてこともあったね。


もこが5歳くらいまで
グランベリーエリアのビションはもこオンリーでしたが、
ついに弟分が出来る日がやってきました。

マシュ坊です。
エア女子力を高めるために、
もこの隠しだまのふりふり服を着て
IMG_9331u.jpg
コスプレお立ち台で一緒に一枚。


お散歩中に見る景色で好きだったのは
東急ストアのあるエリアから、モンベル方向へと
渡る橋の上から見た
IMG_0125u.jpg
満開のハナミズキ。


うさこうのやつが好きだったのは
IMG_1329u.jpg
本屋さんにももこと一緒に入れること。
立ち読みしたり、一冊買って帰ったり。
普通の本屋さんじゃできない楽しみがここにはありました。


グランベリーといえば、わんこ!
お休みの日ともなるとたくさんのわんこ連れが
わんさかやってきておりました。


にこにこお顔のかわいい妹分である
IMG_1007u_20170223202206b67.jpg
シェリちゃん。



長いまつげ、きらきらおめめ。
パパさんとママさんにはうさこうともども可愛がって
いただきました
IMG_5887u.jpg
メロディーちゃん。


そして、もこの初めてのアニキ。
唯一4ヶ月のホヨ毛だったころのもこを
知っているお方。
IMG_8729-2.jpg
ルーク兄ちゃん!


お写真はありませんが、
カルン、ぷっちゃん、もち、モナちゃん、ルーちゃん・・・。
もう一度会えるかな、そう思いながらも
会えなかった夢姫ちゃん。

たくさんの出会いがありました。

ご近所のみんなとわいわい楽しみ、
遊びに来てくれたみんなとわいわい楽しみ。

本当はわんこ歓迎な施設じゃないんです、とコメントしつつも、
迎え入れてくれたグランベリーモール。


犬だけじゃなく、猫・ぶたさん・フェレット・ミーアキャットまで
お散歩していたグランベリー。


未来のグランベリーも
人間だけじゃなく、ペットと呼ばれる存在も
温かく迎え入れてくれる懐の深い場所と
なりますように。





☆らんきんぐ参加中☆
次は、閉館の少し前のもふもふ模様だよ!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




うさこう写真ブログ♪
左にリード 右にはカメラ♪]
こちらもどうぞ♪








[ 2017/02/23 21:30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ありがとう、グランベリーモール~最後の日に


2017年2月12日。
グランベリーモール閉店の日。

ヒョロ毛なこどものころから、ほぼ毎日のようにお散歩していた
もこの大事な場所。

最後の日にあたって、
もこはカートに乗せてもらって
モール内をぐるぐる巡回しました。

到着したときは

終わりのときを刻一刻と伝える時計のもと

グランベリーにちょくちょく歌いにきていらっしゃった
アルケミストのおふたりが、

イルミネーションの消灯式にむけて
リハーサルの真っ最中でした。

おさんぽしながらよく聴いた
セキスーイハウスー♪のおうたも
これで聴き納め。

モンベルの脇のみち。
ナイキのうら。

もこの大好きな場所をぐるぐるまわってもらって
ジョーカーにつれてきてもらいました。

数々の店員さんにかわいがってもらい、
仲良くしようね、と袖の下のおやつをいただいたり

夕方には近所のお友達がこの前に集まって
みんなでおやつを食べたり、近所の草のにおいについて
語り合ったり、

時にはたくさんのもふもふ仲間にあえて
楽しいひと時をすごしたり。

ここもなくなってしまうなんて
IMG_4637u.jpg
ちょっと景色がにじんで見えてしまいます。


いやいやいや、
悲しんでばかりはいられない。

グランベリーはこれからさらに発展するために
お休みするだけ。

だから
IMG_4640u.jpg
涙をぐーっとこらえて


さいごは
IMG_4629u.jpg
にっこりの一枚を♪


そして、夕方。
もこは先におうちに帰って、
うさこうにグランベリーの閉店のときを撮ってきて
もらいました。


夕闇せまるなか
IMG_4646u.jpg
イルミネーション消灯式に向かう
たくさんの人々。


見たこともないくらいの、たくさんの人々が
集っておりました。


まっすぐ歩きすすめると
IMG_4650u.jpg
閉店のときを示すカウントダウン計が
のこりわずかな時を示しています。


姿は見えませんが
歌うアルケミストのおふたり。

消灯イベントの模様を
IMG_4665u.jpg
動画に残す人。


じーっとカウントダウン計を見つめる
IMG_4671u.jpg
小さな背中。


やがてイルミネーションは
人の心を明るくしたその灯を消し
IMG_4679u.jpg
グランベリーモール、閉店となりました。


閉店したといえど
IMG_4694u.jpg
まだまだモール内は名残を惜しむ人たちで
いっぱいで


ジョーカー前も
IMG_4685u.jpg
それはおなじ。


お散歩中にちょっとのんびり。
そんな時間を過ごしたスタバも
IMG_4691u.jpg
扉を閉ざしました。


たかが一ショッピングモールの閉店で
なんでこんな感傷にひたっているんだ、と
思われる方も多いとは思いますが、


もこにとっては
多くのシアワセな時間を過ごした、大事な大事な場所でした。

ありがとう、グランベリーモール。
IMG_4695u.jpg
約2年半後、また会えるのを楽しみにしているよ。





☆らんきんぐ参加中☆
ちょっと思い出、語らせてね!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




うさこう写真ブログ♪
左にリード 右にはカメラ♪]
こちらもどうぞ♪
















[ 2017/02/17 18:36 ] 日常 | TB(0) | CM(3)

もうちょっと・・・



なにやらさいきん
さまざまにわちゃわちゃとして大変だったので
すこしブログお休みしてたけれど、

もうちょっとしたら再開するからね!




☆らんきんぐ参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




うさこう写真ブログ♪
左にリード 右にはカメラ♪]
今日は『笑ってよ ぼくのために』です^^







[ 2017/01/20 17:51 ] 日常 | TB(0) | CM(2)