おいしいおいしいやってきた!


こんばんは!

もこですよ~♪

先週ね、宅配便のおじさんが
大きな箱をよいせってかかえてやってきたんだ。

もこの肉球すたんぷより、普通のはんこがほしい
って言うんで、

うさこうにはんこをぺんって押させて
受け取ったのはね、

もこのかわいい親戚っこの
めいちゃんのママからの
IMG_3748u.jpg
立派な岩国れんこん♪

毎年いただくこのれんこん。
もこはおいしさ知っている!

今年はどんなふうにごはんにしてもらおうかな♪



☆らんきんぐ参加中☆
うさこうのやつ、さっそく炒めて
あごだしと塩に黒こしょうたっぷりで
おいしくいただいてたよ!
こゆきちゃんめいちゃんまま、ありがとうございました♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




うさこう写真ブログ♪
左にリード 右にはカメラ♪]
今日は『吸い込まれるぅぅぅぅぅ~』です^^













[ 2016/12/19 21:45 ] おとどけもの | TB(0) | CM(0)

春は西風にのって


フガァァァァァ~・・・

なんだか西風にのって


甘酸っぱい香りがやってきたぞ。

これが春のにおいってやつだろうか。


湧き立つような春の気分にウキウキと、
春草つけておうちに帰ったら


西風にのってやってきた春が
テーブルの上にありました。
IMG_1808u.jpg
蓮君ちのkumiちゃんから、
せとかのお届け物♪

ひとくち食べてみれば、
甘酸っぱい香りが広がって、

「あぁ、春とはこのようなものであったか・・・」
と世のすべてを知り尽くした仙人も感嘆の声を
漏らしてしまう、

そんな春尽くしのお味でした。

せとか・・・・・・
IMG_1841u.jpg
おいしすぎて ぺろりんちょ♪






☆ランキングに参加してます☆
kumiちゃん、ありがとう!
せとかがとまらないっ!!!
もこをぽちっとおうえん^^
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




うさこう写真ブログ♪
左にリード 右にはカメラ♪]
今日は『空に桜模様』です



[ 2016/03/30 21:51 ] おとどけもの | TB(0) | CM(0)

梨だなっしーーーーっ!!!


ぴんぽ~んっと
インターホンが鳴ったら


そこには梨っ!

こんにちは、もこですよ。
先日、もこの敬愛するComchaka嬢
から嬉しい梨のお届けものがございました。



ごあいさつをしてみますと
IMG_8772.jpg
梨はこのようにもこに語りかけます。

『梨は、暖かいおくるみにくるんでやって、
もこ肌程度の温度でしばらく抱いていると、
ふなっしーが孵化するんだよ』

しかし、もこはその話には乗りません。

やはり、梨は孵化させるものではなく、
食べるものっ!!!
IMG_8775.jpg
夏枯れのカラダにビタミンミネラル梨汁を!

もこ、誰にもやらずに
全部自分でいただきますッ!






☆ランキングに参加してます☆
もし梨から孵ったふなっしーが一番
最初に目にしたのがもこだったら、
もこのことを親だと思うのじゃろうか。
きょうももこをクリックでおうえん!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




うさこう写真ブログ
左にリード 右にはカメラ♪]
今日は『突っ走れ!』です♪








[ 2015/09/01 18:33 ] おとどけもの | TB(0) | CM(0)

Love from Phuket



おでかけの記事をちょっとおやすみして・・・


お散歩から帰ってきたら


象さん切手のおとどけものが届いていたぞう!

象さん切手の国といえば、あのお方!
これはmamさんからのおとどけもの♪

そして、mamさんといえば、
かわいいイラスト!!!

こんかいももしや・・・!?
そう思い急いでうさこうのやつに封を切らせました。


すると
IMG_8172.jpg
mamさんのお店、なにぬ猫
もち猫ぽち袋に


IMG_8173.jpg
ビションプロフィール豆本!


こちらは嬉しいことに、もこ仕様になっていて
IMG_8175.jpg
あふろにトレードマークの葉っぱが
ついております♪


お手紙によりますと、
塗り絵になっているので、色鉛筆で塗ってね、
とのこと。


大事なプロフィール豆本。
普通の葉っぱ色に塗ったらもったいない。
IMG_8177u.jpg
何色で塗ろうかな。





☆ランキングに参加してます☆
海を渡ってやってきたこのプレゼント♪
何色で葉っぱを塗ろうか、色鉛筆のセットを
前にわくわくわくわく。
mamさん、ありがとうね!
きょうももこをクリックでおうえん!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




うさこう写真ブログ
左にリード 右にはカメラ♪]
今日は『大輪の花』です♪







[ 2015/06/05 21:46 ] おとどけもの | TB(0) | CM(6)

祝☆いも組入園!



こんばんは。こちらもこです。


お届け物はある日突然に
ポストにストンとやってきていました。
IMG_6168_2015022718311421f.jpg
差出人はこちらのお三方です。


平静を装いつつも、
実は隠しきれない喜びで震える肉球を駆使して
開封してみると・・・


こッ・・・これはッ!!!
IMG_6157.jpg
いも組の制服ではありませんか!!!

リトミックがどうがんばってもこんなふうになってしまうもこ。

結果、幼稚園を留年することになったのですが・・・。
留年園児を受け入れる幼稚園はなく、

こうなったら
『流浪の園児ロンリーウルフもこ』
という設定でいこうかと思っておりましたところ、

心やさしき園長先生であるComchaka大先生が、
『うちの幼稚園にいらっしゃい』と、
園児服を贈ってくださったのです。


さっそく真新しい園服に袖を通してみました。
おぉ・・・園服よ・・・・・・
IMG_6174u.jpg
ツッパリハイスクールロケンロールな気分だったもこに、
幼な心を取り戻させてくれるこの着心地。

いま口をついて出る歌は、
森のくまさんのほかにありません。

もっと素晴らしいことには、バッグを開けてみると
IMG_6184.jpg
いも菓子が入っております!

園長先生・・・
早弁してしまっていつもお昼の時間に困り果てる
もこのために、おやつまで仕込んで下さるとは・・・
神のようなお方や・・・


あぁ・・・いまから
IMG_6172.jpg
入園式が待ち遠しい♪







☆ランキングに参加してます☆
いーもわんわんわんわんわん!
いーーーもわんわんわんわんわんっ!!!
いーもぐーみーのーうーたー♪
きょうももこをクリックでおうえん!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




うさこう写真ブログ
左にリード 右にはカメラ♪]
今日は「静けさ纏う道」です♪











[ 2015/02/27 20:35 ] おとどけもの | TB(0) | CM(4)