
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

野獣の生態に迫れ!


こんばんは、もこです・・・


もこへの質問シリーズも今日が最後となりました。
トリをつとめるのは、にあさまの爆弾質問
「野獣うさこうの生態に迫れ!」です。


早速迫ってまいりましたので、ご覧下さい。



家をくまなく探索していると、昼寝をする
野獣を発見!

茶色がかった尻尾がはみだし、眠りながらも
緑のナゾの生物を捕獲した模様です。


おそらく、この尻尾を疑似餌にして寄ってきた緑の生物を
捕獲したのでしょう・・・ソレはまさに食虫植物のように・・・


緑の生物が無事であるか否か確認しようと野獣に
接近したところ・・・


あっ!!!!!!
IMG_0872a.jpg
も・・・もこが捕獲されてしまいました!!!

なんということでしょう・・・
真の疑似餌は緑の生物だったようです・・・


なんとかここから逃れようとしてみましたが
IMG_0881a.jpg
野獣の手はもこをわしづかみし、ぐいぐいと
その巣の中へもこを押し込んでいきます!


ああ、ちょ・・・ちょっと待って!
そんな・・・・・・



・・・・・・
IMG_0884a.jpg
野獣の巣、それはとても言葉で表現できないところでした・・・



☆きょうのおまけ☆
IMG_0618a.jpg





☆ランキング参加中☆
みなさま、たくさんのご質問ありがとう
ございました!
次回からは平常運転。もこの日常を
お送りしますね。
そんなもこをぽちっとおうえん!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





きょうのカメラは5Dmk2とEF50 f1.8Ⅱ
写真係うさこうにもぽちっとおうえん!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村


[ 2012/08/29 22:40 ] 企画 | TB(0) | CM(4)

もこのあふろの大きさは?スリーサイズは?


こんばんは、もこです。

さぁ、今宵は張り切って
「もこのさまざまなサイズ」についてお答えしましょう♪


まずは+kaho+さまのご質問
「もこのあふろの縦と横のサイズ」



お答えしましょう!
size1.jpg
横はうまく測れなかったので、あふろの周囲を
測ってもらいました。


あふろの深さ(縦)7センチ
あふろまわり 48センチ 




と出ました!
メジャーをゆるっと巻いたので誤差はあると思いますが
だいたいこんなあふろがもこなのです♪



お次は+MarI+さまの質問
「もこのスリーサイズ」についての測定結果が出ましたので
発表いたします。

size2.jpg



むきむきバスト 42センチ
みわくのくびれ 36センチ
ぷりぷり桃尻 46センチ



さぁ、みなさま、だいたいのもこのサイズが
想像できましたか?

割と小さいことがお分かりだと思いますが、
念のため、世の中の大きいものと比較してみました。

size5.jpg
やはり、富士山、スカイツリー、東京タワーと並ぶと
まだまだもこは小さな男なのですね・・・





☆きょうのおまけ~
  +MarI+ちゃんリクエスト!うさこうのスリーサイズ☆

size3.jpg
出ました!オール100!





☆ランキング参加中☆
明日はついに最大の難関・・・
猛獣うさこうの生態にせまる・・・・・
熊よけのすずを装備しておかないとかまれる
かもしれない・・・
そんなもこをぽちっとおうえん!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





きょうのカメラは5Dmk2とEF50 f1.8Ⅱ
写真係うさこうにもぽちっとおうえん!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村


[ 2012/08/28 22:26 ] 企画 | TB(0) | CM(4)

だいすきご一家からのしつもん part2


こんばんは!

きのうに引き続きまして、モコロン家のみなさま
ご質問に答えていきたいと思います♪


まずは、ぱぱさまの
「どんなポーズで撮ってもらいたい?」

お答えしましょう!

できるだけ自然に、記念写真ぽくならないように
撮ってもらいたい、でもちゃんとピントは目にあわせてね
というのがもこの基本的な思いです。

うさこうのやつは、たいてい一人でリードを持ったまま
撮っているので、最近は
IMG_0744a.jpg
タイミングがあわずにこんな失敗がたくさん
あります。


もこが一番撮ってもらいたい
サイドチェスト
このポーズをしていたというのに・・・



モコロン家最後の質問になりました!
おおきなおじょうさまの
「生まれ変わったら何になりたい?」

IMG_0809a.jpg
んーーー・・・生まれ変わったら・・・

まずは人間になって、おやつの缶や冷蔵庫を
自分であけて、思うがままになんでも食べてやりたい
ですが


こうやって日々
IMG_0801a.jpg
一日の終わりに、うさこうに身を委ねてブラッシングを
してもらっているときに思うのは

「できるだけ長く、この時間が続きますように」
ということです。


このままふっと眠っていくのが、もこにとっては
かなりシアワセな時間です。


なので、生まれ変わったとしてもまたあふろに
生まれて、こういった時間をすごしたい、というのが
もこの思うところです。

IMG_0800a.jpg
おやつの缶は自分で開けられるように
なりたいけれどね♪




☆きょうのおまけ☆
IMG_0629a.jpg




☆ランキング参加中☆
さぁ、次回はもこのサイズ特集!
メジャー片手におっかけてくるうさこうの
魔の手をすりぬけて、ヒミツのスリーサイズを
ひみつのままにしておくことはできるか!?
そんなもこをぽちっとおうえん!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





きょうのカメラは5Dmk2とEF50 f1.8Ⅱ
写真係うさこうにもぽちっとおうえん!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村


[ 2012/08/27 22:55 ] 企画 | TB(0) | CM(6)

だいすきご一家からのしつもん part1


みなさま、24時間テレビは24時間
見続けましたか?

もこは途中で挫折し寝ていました。


さぁ、質問のお答え!
24時間テレビで北斗晶さまご一家が
マラソンを完走なさったのを記念し、

今日&明日2日にわけてモコロン家みなさま
ご質問にお答えします♪


まずはおにいさまのご質問
「どこに行ってみたい?」

お答えしましょう!
それは、2つあります。
まず一つはモコロン家にお会いできるところ!

もう一つは、草ボーボーの大平原です。
なぜって、それだけひろくてボーボーなら・・・
IMG_0005a.jpg
思う存分発声練習できるし、普段は声には出せない
あんなことやこんなことも叫び放題だからです。
おまけに、草も食べられるとなったら・・・たまらんです!

ちなみに、草にドレッシングはかけないでいただきます!


おつぎは、ままさまのご質問
「うさこうのベッドで寝るの?」

それはですね・・・たしかに普段はうさこうのベッドを
占拠し、ズリズリなどしてもこのにおいをつけ、自分のもの
アピールをしてはいますが、

完全に寝るとなったら、話は別です!
IMG_0759a.jpg
サークルのなかでぐっすり寝ます♪
枕がかわると眠れないからではなく、ねぼけたうさこうに
踏まれたり、乗られたり、大福と間違えられてかじられない
ようにするためです!


さぁ、ほんじつのラスト。
ちいさなおじょうさまの
「雷や花火はこわくない?うさこうとどっちがこわい?」


それはね、雷はだいぶ慣れたけれど、最近花火が
ニガテになってしまいました。

雷については『おへそ取られる伝説』がありますが
雷がなってもおへそはまだもこのおなかに残っているので
もうこわくはないです!

花火はなんの前触れもなく、いきなり大きなおとが
ひびくのでどきどきしてしまいます。


雷とうさこうをくらべたら・・・
うさこうのほうが・・・・あぁ、思い出しただけでも・・・

うさこうのカミナリというのは、あまりにおそろしいので
「うさこう怒りの雷鳴」がとどろいたら
IMG_0707a.jpg
草むらにさっとあふろをつっこみ、聞こえないフリをします!!!



明日はぱぱさまとおおきなおじょうさまの
ご質問にお答えします!

おたのしみに♪




☆きょうのおまけ☆
IMG_0752a.jpg




☆ランキング参加中☆
最近思う。
うさこうが枕をもって、もこのサークルに進入
してきたらどうしよう・・・
はっ!!!そしたら、うさこうをサークルに封じ込めて
もこは広いベッドをもらえばいいんだ!
さぁ、うさこうよ・・・枕をもってサークルへカモン!
そんなもこをぽちっとおうえん!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





きょうのカメラは5Dmk2とEF50 f1.8Ⅱ
写真係うさこうにもぽちっとおうえん!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村


[ 2012/08/26 22:48 ] 企画 | TB(0) | CM(4)

もこの体重は???


こんばんは、24時間テレビを24時間見続けたら
、お茶菓子の消費がすごいだろうと思う、もこです。



さて、きょうは
saraさまのご質問「もこの体重は?」について

お答えしましょう!



うさこうに掴まれて
IMG_0754a.jpg
体重計に乗ります。

そして、その後うさこうが一人で体重を量り
もこと一緒に量った重さから差し引く・・・

それだけでは、もこの体重は求められません。


解の公式を使い、因数分解をし、さらには
「80円切手と50円切手を10枚買ったら680円になって云々」
というような文章題を解かないともこの体重は求められない
のです。


・・・計算の結果がでました!


5.4キロです!


saraさま、いかがでしょう・・・
IMG_0721a.jpg
もっふりずっしり見えるけれど、意外と小粒。
あふろの中には壮大な夢と一粒のお米が詰まっている。
それがもこなのですよ!





☆きょうのおまけ☆
IMG_0620a.jpg





☆ランキング参加中☆
もこの体重は5.4キロと、5キロの米袋より
わずかに重い程度。
そんなもこをうさこうは片腕でむんずと掴み上げ
そのまま抱えて歩く。
うさこうの腕の筋肉の最大積載量は何キロなんだ・・・
そんなもこをぽちっとおうえん!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





きょうのカメラは5Dmk2とEF50 f1.8Ⅱ
写真係うさこうにもぽちっとおうえん!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村


[ 2012/08/25 22:41 ] 企画 | TB(0) | CM(2)





