
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏のおでかけ最終章~草の上で緩むあふろ~

夕暮れも近づき・・・

ひまわりに別れを告げ・・・


やってきたのはここ
IMG_2535a.jpg
清泉寮です!

ここには広い原っぱがあり・・・
IMG_2465.jpg
夕方なので人もおらず
まさにもこ専用原っぱです!
もこオンリー、もこの庭です!

早々と足を踏み入れると
あまりの草の柔らかさに
IMG_2452a.jpg
緩みきったダルンダルンの顔になって
しまいます。


IMG_2463a.jpg
いつもより鼻の穴も大きめに
広がっております。

そして、もこも将来的に世界陸上出場を
狙う上では欠かせないので
IMG_2467a.jpg
フライングをしないクラウチングスタートの
練習にも余念がありません。

IMG_2458a.jpg
あの短距離走の王者、ボルトに勝ったつもりで
ドヤ顔の練習です。

すっかりボルトとのエア対決に夢中になっておりましたが
ふと、もこの写真を撮りまくるうさこうを見て
あることに気付いてしまいました。

それを原っぱに向けて叫んで
この旅のしめくくりにしたいと思います。
IMG_2470a.jpg
食べすぎでうさこうのベルトが緩んでいるぞーーーー!!!!!!



★ランキング参加中★
やっと夏のおたけびを達成できた1
そんなもこをぽちっとおうえん!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

お忙しでコメントなかなかできませんが
たのしみに巡回しています!
そんな写真係うさこうにもぽちっとおうえん!
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

羽鳥湖高原旅行その3

おいっす!
もこですよ~。

朝起きたら何をするでしょう?
それはもちろん、なにを差し置いてでもごはんを
食べなければなりません。

というわけで・・・
悲しいことにもこは部屋でいつものカリカリを
食べました。

旅の空の下、レストランで食事をしたかったのに
レストランで食事をしたのはうさこうでした・・・。
100802_080943_ed.jpg
これはレストランでの写真です。
レストランには犬同伴可能エリアが設けてあり、
そこではこの貸し出しカートに乗って移動する
こととなっています。

いつものカートとは違いますが、結構な乗り心地で
ございました。

みなさま、この写真の背景をよくご覧になって下さい。
残念なことに雨です。

もこは前から思っていました。
高原に来たらこれをやりたいと・・・
100926_183815_20100926221324.jpg

口笛はなぜ遠くまで聞こえるのでしょう・・・
おじいさんに教えてもらいたいところです。

が・・・
このブランコ、最高時速は68km/hに達するそうで
雨のためにこのキケンに挑まないですんだ、自分の運の強さに
ありがとうと言いたい気分でいっぱいです。

結局ノーリード散歩道もドッグランも楽しめないまま
出発の時間となりました

ふと車のアンテナを見てみると
IMG_4707.jpg
夏のさなかに秋の気分を誘う、トンボ様が羽を休めて
いらっしゃいました。


羽鳥湖高原を後にし、向かった先は
那須高原。

雨もひどくなりそうだったので、軽く食事を
してもっふり地方に帰ろうと向かったさきは
100802_133314_ed.jpg
那須高原チーズガーデンです。

100802_133247_ed.jpg
ここのレストラン「しらさぎ邸」はテラス席は犬同伴可能ということで
行ってまいりました。

そして、あきれたことに朝食にパンを大量に食べたあと
さらにたまごかけご飯をたべたうさこうは
100802_125307_ed.jpg
ビーフシチューランチを食べていました。
おそろしい食欲です・・・

このベーグルですが、一口いただきましたところ
甘みの強い、もっちりとした食感がたまらない一品で
出来るなら一つまるまるもこがいただきたい気分で
いっぱいでした。

レストランのお庭には小さな滝もあり、
雨のために行けなかった山のあれこれを
小さな滝を見て想像してるうちに、眠くなり・・・
IMG_4747.jpg

たき

夏の夢に揺られて

目覚めたときには

もう車はもっふり地方に向け東北道を爆進していました。

これで、もこの今回のたびは
おーーーしまいっ!!!!!


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村 



ランキング参加中♪
ぽちっとしておうえんよろしくね! 
[ 2010/09/26 22:11 ] 旅行 | TB(0) | CM(4)

羽鳥湖高原旅行その2

みなさーーーーーーーーーーーん
もこですよーーーーーーーーーーーーーーー。
IMG_4660.jpg


さぁ、みなさまお待ちかねの旅行編第二部
「もこはどんなとこに泊まったでしょう」
の始まりです。

もこが泊まったのは羽鳥湖高原レジーナの森
IMG_4709.jpg
ドッグランにノーリード散歩道、犬用の温泉などもある
まさにもこのために存在するような素晴らしい森です。


そのなかのこんなコテージに泊まりました
IMG_4688.jpg

なんとこのコテージ、庭はドッグランになっていて
さらには犬用温泉もついております。
IMG_4708.jpg
そう、この水色の桶が犬用温泉のバスタブです!
プラスチックなので当然ですが、ヒノキの香りはしません。
えぇ、もちろんもこも入りましたよ♪
初めての温泉体験です。

が・・・・・・
「全身温泉につかっちゃうと、乾かすのが大変で
疲れるのよね」
といううさこうの堕落した一言により
足湯のみの温泉体験となりました。

まったく、この怠け癖をどうにかしてもらいたいものです。

はっ・・・温泉といえば、湯治により万病を治すといわれて
おります。

うさこうも温泉のなかに放り込めば、もこになかなかおやつを
くれなかったりするという悪い病気を治すことができるかも
しれません!!!

おおっと、話がそれてしまいました。

お部屋の中の写真は、またも撮るのを忘れたそうなので
こちらを参照して下さいまし。

それでは、庭を堪能するもこの姿を
お楽しみくださいまし♪

IMG_4689_20100923211139.jpg

IMG_4657.jpg


IMG_4665.jpg


IMG_4653.jpg


IMG_4671.jpg


まだまだ次回も旅行編だよ~
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
ランキング参加中♪
ぽちっとして応援してね~
[ 2010/09/23 21:20 ] 旅行 | TB(0) | CM(3)

羽鳥湖高原旅行その1

うっふふっふ~
こんばんは、もこですよーーーーーーーー

8月のあたま
もこは福島県にある羽鳥湖高原レジーナの森
というところにちょっくら一泊旅行してきました。

場所はといいますと
うさこう作成の適当日本地図によると「このへん」にあるらしいです。
100919_210535.jpg

うさこう父およびペーパードライバー弟べすの運転する車に揺られ
東北道を爆走します。

途中、ドッグランのある佐野サービスエリア(下り)那須高原サービスエリア(下り)
で休憩をとりました。

佐野は暑かったので軽く休憩したのみですが
那須高原は樹が多く、快適だったのでドッグランを
堪能しました
IMG_4617.jpg
では、那須高原サービスエリアを楽しむもこの
勇姿をご覧にいれましょう。


IMG_4599.jpg
画面右側から入場し・・・
IMG_4606.jpg
力強く後ろ足で土をガシガシし、
那須高原にもこ現る!
というしるしを残してきました。

知らない土地へ行き、そこの土をガシガシすることで
もこが来たことをアピールする・・・
これぞまさに「旅」ってやつです!

高速道路を降り、うさこう弟べすのリクエストにより石の美術館
に立ち寄りましたが、美術館にもこは入れません。

IMG_4638_20100920234142.jpg


なので、うさこうと付近を散歩をしていると
このお方に出会いました。
IMG_4645.jpg
「たぬき」さんです。
通常たぬきさんといえば、焼き物がメインですが
このお方は木彫りです。珍しいお方なのです。

いやぁ~、旅ってこんな出会いがあるから
いいもんですなぁ♪

一通り木彫りのたぬきさんのにおいを堪能し、
これからの日本のあり方について、においを
通じて会話をかわし、楽しいひと時をすごした
あとはこれです!

記念撮影!

いつもどおり、不思議なカメラで撮ってもらいます
IMG_4649.jpg
たぬきさんの流し目・・・
とってもステキです・・・★


もこはどんなとこに泊まったのかな?
それは次回なのよ~
ぽちっとして次回をおたのしみに♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2010/09/20 22:56 ] 旅行 | TB(0) | CM(3)

どかーんと伊豆旅行2

こんばんは~きょうも型どおりの

ごあいさつのもこですよん♪



さてさて、伊豆旅行。

こんなとこにお泊りしてきました。




ビッグウィーク伊豆高原

ここにはワンコも一緒に泊まれるお部屋がございますのです






どんなお部屋だったかというと、とてもキレイ!!!

ワンコも一緒のお部屋だから、ほかのワンコのにおいがするかと

思いきや、まったくしなかったのでびっくり!!!



おかげで、思わずマーキングしてしまう心配もなく

マナーベルトをはずして快適なお部屋ライフをおくれた

ということは、この笑顔が物語っているでしょう。



お部屋のカーペットも、万が一そそうをしてしまっても

その部分だけ取り外して丸洗いできるそうで・・・

なんてうれしくもありがたいお部屋なのでしょう!!!



お部屋からの眺めは



なんというお山なのか、うさこうの記憶から

こぼれおちてしまったそうなのですが

(もこがうさこうの頭をひっかいても思いだせない模様)

とにかくおやまが見えました



さぁ、お部屋の紹介がすんだので次回は

お夕食を大公開!!!









[ 2010/06/20 22:42 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)





