リードをより安全に使うために


青空 あふろだらけ~♪

こんばんは、ぼくもこです!


さて、皆様におかれましては、もこのリードが
しょっちゅうネジネジしているのが気になって
モゾモゾしていることでしょう。


「もこちゃんは、あのネジネジマイスターたる
アキラ・ナカオをリスペクトしているのかしら」


そんなふうに思っていらっしゃる方が8割を占めて
いるともこは推測しています。


しかし、真実というやつは違うところにあるのです。
これにはある仕掛けがなされているからなのです。


もこの散歩・・・それは走りこみ・普通の歩き・
そして思わず
IMG_7457-a.jpg
「んぎぎぎぎぎ・・・」と声が漏れてしまう、
筋トレで構成されています。


これだけ日々激しい散歩をこなしていると、
いくら頑丈に造られているリードのナスカンといえど、
ヘタってきてしまいます。


金具がヘタるとブルブルしただけで外れてしまう、
などというデンジャラスなことも・・・


そこで、うさこうに命じてたまたま見たサイトを参考に
IMG_8997.jpg
ナスカンの補助として、もう一個金具をつけてもらいました。
これがあれば万が一ナスカンが外れても、補助金具がリードと
つながっているので安心です。

ただ、ナスカンのように回転するのではないので
動きまくるとネジネジしてきます。

そう、このネジネジは
「安全と引き換えのネジネジ」なのです!


おわかりいただけましたでしょうか?
ちなみに
IMG_8414a.jpg
もこはアキラ・ナカオ派ではなく、靴下をはかない
ジュンイチ・イシダ派なのですよ。




☆きょうのおしらせ☆
IMG_8370.jpg
これまでお送りしてきたおまけ写真コーナー。
新ブログに移転しました!
左にリード 右にはカメラ♪]
こちらもどうぞごひいきに♪




☆ランキング参加中☆
これだけネジネジすると、当然ネジネジほぐしタイム
が散歩中に発生する。
これをベストなタイミングで行ってこそ、ネジネジ王の
称号は得られる。
いまはネジネジ小結くらいだけどね!
きょうももこをぽちっとおうえん!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

[ 2013/03/31 18:57 ] 日常 | TB(0) | CM(4)