
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お正月 あれを食べたお正月



元日の朝。
IMG_7443.jpg
うさこうママンはお雑煮を作り


うさこうのやつは
IMG_7435_20140104125735bee.jpg
もこ用お雑煮を作った。


踊るもこの野生の勘。
なんたってもこ、犬だから鼻が利く。

当ててしんぜよう。
そう・・・このお雑煮の中身は
IMG_7431-a.jpg
ぶり、お米、手作り伊達巻、大根、お出汁。

ほほぅ・・・
ぶりのお方は長崎からやってきたのか・・・

長崎は今日も雨だった、と
先人は歌っているけれど、

このお方が長崎で捕獲された日も、
雨だったのだろうか・・・

今日も雨ってことは、長崎で晴れる日
というのは珍しいのだろうか・・・

では、いただきます!

・・・・・・
IMG_7437-a.jpg
あの・・・うますぎて瞬食してしまったので
おかわりをあと10杯ほど、ぶりと伊達巻多めで
お願いできませぬでしょうか・・・






☆ランキングに参加してます☆
かつてうさこう父は長崎で暮らして
いたことがあるので、長崎の天気は
実際聞いてみようと思ったけれど、
話が長くなりそうなのでやめた。
そんなもこをクリックでおうえん!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





うさこう写真ブログ
左にリード 右にはカメラ♪]
今日は「初詣~巫女さん狛さん」です♪




[ 2014/01/04 17:20 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/04 20:33 ] [ 編集 ]

☆鍵コメさま♪
お返事すっかり遅くなって
しまいましたが、

あけましておめでとうございます♪

うふふ、いっぱい食べるのが一年の
元気の素ですよ♪

鍵コメさまご一家にとってHAPPYな
一年になりますように!

今年もどうぞよろしくおねがいしますね!
[ 2014/01/07 17:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://usamoko0627.blog92.fc2.com/tb.php/1047-adc02c6c







