
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もこの初詣♪


フッフフッフ~
フッフフッフ~


もこで・す・よ!


今年も元日に近所の神社に
初詣にいってきました。


いつもはさっぱり人のいないこの神社も
IMG_7445-.jpg
お正月にはこの人出!


あまりの人の多さに、
神様も人酔いしてるんじゃなかろうか
という懸念もありますが、

神様がんばってください!


IMG_7468-.jpg
風に揺れる紙垂


IMG_7458.jpg
数え切れないほどのお願いを神様のもとへ届ける。
そんな神様への通行手形となるお守りを選ぶ手。


お正月だねぇ・・・
人もお守りもいっぱいだねぇ・・・


でも、もうもこの頭の中は
IMG_7450-.jpg
あることでいっぱいでした。


IMG_7463.jpg
狛犬のお方・・・
そのヘアスタイルは、どんなカリスマに
お願いしていらっしゃるのじゃろうか・・・





☆ランキングに参加してます☆
狛犬のお方は直毛なのか、巻き毛なのか・・・
直毛だとしたら、夜中みんなが寝静まった
ときにアイロンでくるくる巻いているの
だろうか・・・
そんなもこをクリックでおうえん!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





うさこう写真ブログ
左にリード 右にはカメラ♪]
今日は「初詣~呑みすぎ注意!」です♪




[ 2014/01/05 19:13 ] 日常 | TB(0) | CM(8)

明けましておめでとうございます☆

今年も宜しくお願いいたします!

もこちゃん狛犬がやっぱり気になるみたいですね~
[ 2014/01/05 22:19 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます

ことしももこちゃんのブログを楽しみにしています

かっこいいこま犬さん!ヘアースタイルがきまっていらっしゃる
[ 2014/01/05 23:27 ] [ 編集 ]

こんにちは。
狛犬様のクリクリヘアー良く見るとちょっとオシャレですね。
狛犬様の前にいるニャンコ? 小さな子は誰なんだろう??
良く見ると狛犬様のお鼻人間みたい・・・。
[ 2014/01/05 23:28 ] [ 編集 ]

狛犬のヘアスタイル、考えたこともありませんでした(笑)
思わず自分のブログの狛犬見直しましたが、こちらもなかなかのカリスマのお仕事☆
遠い目をしたもこちゃん、可愛い~(*^。^*)
[ 2014/01/06 00:45 ] [ 編集 ]

☆MINTさん
あけましておめでとう
ございます♪

こちらこそ、今年もどうぞ
よろしく♪

もこ、本心はきっと狛犬よりも
巫女さんが配ってたみかんに夢中
だったんだと思います(笑)

狛犬じーっと見てるのかと思ったら
みかんを持ってる巫女さんの手の動き
にあわせてお顔が動いてましたから^^
[ 2014/01/07 17:58 ] [ 編集 ]

☆まる家さま
あけましておめでとう
ございます^^

ショー会場で久々に
まるちゃんとこまちゃんの元気な
姿が見られてうれしかったです^^

今年もどうぞよろしくお願いしますね♪
[ 2014/01/07 18:01 ] [ 編集 ]

☆シロの母さんさん
こんにちは^^

狛犬のくりくり、けっこうしっかり
巻いてありますよね!

かなりしっかり巻かないとこうはならない
から、狛犬のおしゃれ心ってやつはすごいです!

そう、ここの狛犬、小さい招き猫みたいなのを
足元に据えてあるんです。
触ってみたことはないのですが、毎年変わらず
この位置にいるので、しっかり固定されている
みたい。

でも、なんのためにいるのかはナゾです。
誰が置いたんだ???

>良く見ると狛犬様のお鼻人間みたい・・・。
ああ、本当だ!!!
こんな鼻の人、たまに見かける!!!

[ 2014/01/07 18:06 ] [ 編集 ]

☆COCOままさん
狛犬のヘアスタイル、私も
今年の元旦まで全く気にして
いませんでした。

かなりしっかりクリクリですよね!

いま画像検索してみたら、クリクリのほかにも
ストレートですそだけクリクリ
短髪でわずかにウェーブなども!!!

狛犬、奥深いのかも!?
[ 2014/01/07 18:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://usamoko0627.blog92.fc2.com/tb.php/1048-c43c4a25







