
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

適当仙人の適当名詩


昨日の午後は、
雨が降ってお散歩できなかったから、
もこ、おうちで読書に勤しんでたんだ。

そしたらね、こんな詩に出会ったんだよ。

『雨多降芋育 晴日又芋育
白犬欲芋食 丸々太狸如』

雨がたっぷり降って芋は育ち
晴れの日もまた芋を育てる
白い犬は芋を欲しがり
丸々太ること狸のごとし。 

さすがだぜ、適当詩人・・・

でもね、
白い犬は芋を食べても狸のごとくは
ならぬのだよ・・・

フフッ・・・






☆ランキングに参加してます☆
適当詩人の詩集、なかなかに
奥が深いので読みすすめていった。
ほほう・・・なるへそ・・・
知識であふろがドッカンドッカン
しちゃうぜぇ~
きょうももこをクリックでおうえん!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





うさこう写真ブログ
左にリード 右にはカメラ♪]
今日は「冬アジサイのカタチ」です♪










[ 2014/01/31 19:41 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

もこ君こんにちは。僕シロだよ。

もこ君は本が読めるんだね。凄いなーー‼︎
白犬はお芋を食べると狸になっちゃう⁇ とビックリしたけど
良かったーー! 狸にならないんだね。
じゃ僕チンも安心してお芋食べれるよ。
[ 2014/01/31 22:08 ] [ 編集 ]

もこちゃん良いね

なかなか素晴らしいね
もこちゃんしっかりいい詩読んでお芋
ゲットしてね
[ 2014/02/01 12:13 ] [ 編集 ]

☆シロくんへ もこより
こんばんは、シロくん^^
シロくん、ブランコ体験したんだってね!
いいなぁ~

あのね、最近読める本がちょっと
ばっかし増えたんで、この本に
手を出してみたんだけど、

もこも一瞬たぬきになっちゃうんじゃ
ないかってドキドキしたよ!

でも、大丈夫みたいだから、
いっぱいおいも食べようね!
[ 2014/02/02 18:49 ] [ 編集 ]

☆ななしさま~ もこより
ふふふ、昨日おいもいっぱい
もらったんだ!

たぬきにはならないって分かったから
これで安心して食べられるよ。

もっともっとおいもを食べられるように
おいも博士号をとらなきゃ!
[ 2014/02/02 18:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://usamoko0627.blog92.fc2.com/tb.php/1069-8c57ff21







