スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

節分でフライングしないでゲット!


フゥ・・・
昨日の熱狂はすごかった。


散歩帰りにふらっと、近所の神社の
節分祭に立ち寄ったんだ。

今年はカメラもって行かなかったから
写真はないんだけど、
それはもうすごかった!

投げられる豆を前にして
でかいエコバッグをスタンバイさせてるお方。
虫取り網をぶんぶんさせるお方。

そして・・・
飛んできた豆をフライングゲットする
おばあちゃん。

あまりの勢いに、降って来る豆が
人と人の間ですりつぶされて、
新たな節分名物「大豆だんご」が
誕生するんじゃないかって思ったよ。


もこは節分気分だけ味わいにいったんで
ちょっと離れたところで様子をみてたんだ。

そしたらね!
目の前に豆がポトリと!

急いで拾ったら、豆の入ってる袋に
「吉」って書かれた紙が入ってたんだ!
つまり、何か当ったんだ!


もこ・・・
IMG_7706.jpg
フライングしないで油ゲット!





☆ランキングに参加してます☆
油が当り、すっかりすべりの
よくなったもこ。
フフ・・・これを全身にぬりたくって
筋肉アピールでもしようかのう・・・
きょうももこをクリックでおうえん!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





うさこう写真ブログ
左にリード 右にはカメラ♪]
今日は「雪 降り行く道」です♪






スポンサーサイト
[ 2014/02/04 18:05 ] 日常 | TB(0) | CM(5)

おおー、もこちゃん、見事にサラダ油ゲットですね!!
それにしても虫取り網??
来年はぜひうさこうさんの写真入りレポ見たいです~♪

私の若かりし頃のバブル全盛期の職場近くの某有名神社の景品?は自転車とか家具も。
網の人はいなかったけど、やはり死闘が繰り広げられてましたよ。
私は豆まきに当たりがあるなんて初めて知ってびっくり!

もちろん、私はひとつもゲット出来ませんでした。
[ 2014/02/04 20:06 ] [ 編集 ]

凄いもこちゃん!やったね!必需品ですね
でも虫取り網持っていくパワー凄いね!!
へえー面白い
とっても人が多くて大変でしたね

今度は是非カメラを持って行ってレポートお願いします

そういえば山口の防府に学問の神様菅原道真がお祭りされていて
防府天満宮と云いますが、牛が一頭当たるらしいですよ
当たったらどうするんだろうと、いらぬ心配をしている私です
色々あるんですね~~
[ 2014/02/05 14:15 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/05 19:35 ] [ 編集 ]

☆COCOままさん
やりました!
見事油ゲットです!

今年は写真ありませんが、来年は写真入り
近所の節分レポできたらなと思います^^

すごいですね!その某有名神社!
家具に自転車だなんて、その場にいたら
私も一緒に超巨大虫取り網持参で
死闘をくりひろげていたと思います。

でも、自転車当ったら、そこから乗って
帰らなければならないのかな・・・
うん、がんばって乗って帰ろう(笑)

[ 2014/02/07 21:47 ] [ 編集 ]

☆こゆき&めいままさん
こんばんは^^

やりました、油♪
早速母がから揚げするのに使いましたよ^^

虫取り網持参の人は初めてみました。
しかも前から2番目に並んでました。
後ろの人たち、一切豆とれなかったかも!?

今度はカメラ持っていきますね!

防府天満宮、なにせ山崎まさよしファン
なので知ってます(笑)

でも牛一頭だなんて・・・大変だ!
牛を飼う場所をあけておかないと
いけないですね!
[ 2014/02/07 21:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://usamoko0627.blog92.fc2.com/tb.php/1072-a6090ce8







