スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もこ学~きなこ餅の要領なんだよ!


もこは思うんだ。

きっとみんな飼い主が息をのむような
泥足を作りたいはずだって。


でもなかなかうまくいかなくて、
悩んでいる犬ボーイ&ガールたち。


今日はもこが特別に泥足の作り方を
教えてあげよう。


まず、雪か水溜りで足を十分にぬらすんだ。
次に、その濡れ足で土の上に突入し、ガシガシ!
最後にお好みで、葉っぱをトッピングすれば
飼い主も息をのむ泥足の完成だよ。


要は、
焼餅をお湯にくぐらせてきなこをまぶす


きなこ餅の要領だね!






☆ランキングに参加してます☆
草汁がメインであればうぐいす風、
細かい砂が多ければごま餅風、
つけるものによってさまざまな餅風表現が
可能になる、この泥足。
さぁ、オリジナルトッピングでお楽しみ
くださいまし♪
きょうももこをクリックでおうえん!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





うさこう写真ブログ
左にリード 右にはカメラ♪]
今日は「遅咲きに 柔らかな陽射し」です♪



スポンサーサイト
[ 2014/02/25 20:05 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

昨日雪解けの庭に放したら、見事なゴマ餅風が出来上がりましたよ。

仕事まで時間がなく、さっと拭くだけのつもりが洗うことになってあせりました。

我が家の庭のどこにあんな砂がーー???って謎でした。
[ 2014/02/25 23:49 ] [ 編集 ]

☆COCOままさん
おおお、COCOちゃんはごま餅風
になったんですね!

私もちょっと忙しいときに
思いがけずもこ足に砂が入っていて
慌てて洗いました。

そんな砂の多いところには
行っていないはずなのに、一体あの
砂はどこから来るんでしょう。

ごま餅の精でも現れたのかしら???
[ 2014/02/27 22:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://usamoko0627.blog92.fc2.com/tb.php/1088-ede2f28e







