
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もこのまぶたはものもらい


大変なこった!

昨日の夜、
べろんちょが鼻のどの辺まで
届くのかという遊びをしていたら、
うさこうが接近してきたんだ。

でね、急にきゅっとヘンな顔になって
「もこちゃん、何で毛に血がついてるの?」って。

見つめられることしばし。
へへっ・・・そんなに見つめられたら
照れるじゃないか・・・

とか思っていたら、
ぬらしたコットンでもこのまぶたを
拭いてくれた。

「もこちゃん、まぶたから血が出てる。
おまけに腫れてるし・・・」

というわけで今日病院に連れて行かれたよ!


気になるその結果は・・・


ものもらいだって!

ものもらい 
ものもらはなくとも
ものもらい   

もふ夫心の俳句 






☆ランキングに参加してます☆
ということで、お薬もらってきたよ。
まぶたの軟膏と抗生物質。
心優しき看護師さんはその薬を袋に
入れる際、もこを見つめながらそっと
焼き芋を一緒に入れてくれた・・・
そんなハーレクインロマンスのような
展開はなかったぜぇ~
きょうももこをクリックでおうえん!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





うさこう写真ブログ
左にリード 右にはカメラ♪]
今日は「ふんわりしだれ桜」です♪




[ 2014/04/18 17:17 ] 病気 | TB(0) | CM(8)

あらら、わんこにもものもらいあるんですね。
目が何かに当たっちゃったんでしょうか、お大事に。

エリザベスカラーの中のボリューミーで物憂げなもこちゃんも可愛いですが、
早く良くなりますように!
[ 2014/04/18 17:58 ] [ 編集 ]

もこさん。。。ものもらい!?
ありゃー(>_<)
カラーも装着されちゃったのね・・・

カキカキとかスリスリとかゴロゴロとかしないでね。

ティも、涙が多くて目元がいつも危い状態だよ・・・

もこさんお大事にしてね❤

PS
昨日更新なかったから心配してたのよ。
私も更新してないけど(笑)
[ 2014/04/18 18:27 ] [ 編集 ]

もこ君大丈夫ですか?
ワンコもものもらいになるのですね。知らなかった。
母さんも、子供の頃からものもらいになりやすい目なんです (涙) ← 何度も切ったよ。
この前コストコに行って見本の3Dメガネをかけたら見事に腫れて来ました。
早く良くなるといいね。もこ君。
[ 2014/04/18 18:52 ] [ 編集 ]

「ものもらい」のこと
関西では「めばちこ」って言うんだぜ~
「目がばちこ~・・・ん」
言うてて恥ずかしいんだぜぃ・・・。

ところで!
HPが始まりました。
http://petlossnijinohashi.sakuraweb.com/
他人事みたいって?
だって、やさしいお方に丸投げしたんだも~ん。
丸投げしたから、おさしんに
photo by usakou
って入ってないけど自力で直せないんだぜ~
これから学ぶので、
待ってて欲しいぜ~
(既に化石の○○ちゃんで通したぜ~)

お大事に・・・だぜ~v-218
[ 2014/04/19 05:36 ] [ 編集 ]

☆COCOままさん
こんばんは^^

びっくりしました!
別にその日はなにもぶつけたり
することもなく、もこもベッドで
うだうだしていたのですが、急に
鼻のあたりを気にしだしたので
顔を見たら、毛の幾筋かに血が
ついていてまぶたが腫れていて。

初めはまぶたを切ってしまって、
それで腫れているのかと思い病院に
いったら、まさかのものもらいだった
んです。

いまはもう痒みも痛みもないようで、
カラーなしで過ごしています。
早く良くなるといいなぁ^^

[ 2014/04/19 21:18 ] [ 編集 ]

☆ちこティままちゃん
ありがとねーーーーー^^

そう、まさかのものもらい。
はじめはわずかだけど出血してるし、
傷でも作ったのかと思ってカラー
してたの。

かゆかったのか、痛かったのか、
スリゴロ運動もしだしたので、その
予防のためにも装着してもらったんた。

いまは落ち着いたのでカラーなしに
してるよ^^

ティちゃんも、そうだね、特に今の時期
要注意シーズンだもんね!

ティちゃんもお大事にね!

そんなこんなで、様子みるの優先で
更新やすんだのさ~
[ 2014/04/19 21:24 ] [ 編集 ]

☆シロの母さんさん
こんばんは^^

もうびっくりしました!
まさか犬もものもらいになる
なんて・・・

私も母さんと同じで、以前はよく
ものもらいになっていたんですよ!

まばたきしたときのあの痛さ、
眼科でぷちっとしてもらうあの痛さ・・・
イヤですよね!!!

今日のもこ、塗り薬を塗る際の痛みも
大分治まったらしく、スリゴロもせず、
腫れもだいぶ治まってきました。

来週末にまた診察なので、そのときには
よくなってるといいな^^

母さん、コストコのめがねで腫れたって
大丈夫ですか!?

母さんもお大事にね!



[ 2014/04/19 21:33 ] [ 編集 ]

☆すず❤ママさん
こんばんは♪

めばちこ!!!
昨日ネットで犬のものもらいを
調べてるときに見かけました。

関西方面では本当にそう言う
んですね!

めばちこ・・・ワイルドだぜぇ~


HP開設完了おめでとうございます♪
もーあれから虹が撮れなかったことが
いまだに頭に残っていて・・・

虹の撮り方の勉強もしたので、
もし虹に出会えて、撮ることが出来たら
改めて送りますね!

[ 2014/04/19 21:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://usamoko0627.blog92.fc2.com/tb.php/1129-89e57392







