
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明け方の地震


明け方の地震にはびっくりした。

サークルのなかでおいもの夢を
見てたら、

いきなりドンって揺れた!

それと同時にうさこうに引っつかまれて
ぎゅっと抱っこされたんだ。

揺れも収まって、テレビをつけたら
震度3だったらしいけど


あの揺れが震度3というなら
震度計の針を小さいおじさんが揺れないように
必死に抑えてたとしか思えないね!









☆ランキングに参加してます☆
寝起きの悪いうさこうが瞬時に
飛び起きたのには、もこもビックリ!
普段の寝起きといったら、それはもう
すごい寝癖とすごい・・・ハッ!!!
後ろからうさこうのゴゴゴゴゴゴ・・・
なオーラが・・・
きょうももこをクリックでおうえん!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





うさこう写真ブログ
左にリード 右にはカメラ♪]
今日は「LFJ2014☆ハチャトゥリアン楽団」です♪









[ 2014/05/05 18:37 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

もこく〜ん 大丈夫だった?
地震は怖いね。
でももこ君にはうさこうさんが着いてるから大丈夫よ!
いざという時はうさこうさんがヒョイと抱えて逃げてくれるよ。
[ 2014/05/06 01:25 ] [ 編集 ]

びっくりしたね!

地震は何度きても慣れないですね…>_<…
GWで都内にいて、28階の客室も揺れました〜( ;´Д`)
もこちゃんは地震の前ぶれ吠えたりするかな??マイクさんは、さーっぱりわからないみたいです(´・Д・)」



[ 2014/05/06 09:00 ] [ 編集 ]

☆シロの母さんさん もこだよ!
母さん、ありがとう!
あのね、ドンってなった瞬間
もこもビックリして飛び起きたの
だけど、すぐに抱っこされて一安心
したんだ!

地震はこわいね!
いつなんどきナマズさんが地面の奥深くで
大暴れするか分からないんだもの。

ナマズさん、おいもあげたら暴れないで
くれるかな?

アメリカは最近お天気が大変だって
テレビで言ってたのを聞いたよ。
シロくんも母さんも父さんも、変な
お天気には気をつけてね!
[ 2014/05/06 20:58 ] [ 編集 ]

びっくりした!!!

☆りょうさん
28階にいたんですか!!!
それはさぞ怖かったかと思います。

ほんっと、まだ眠ってる時間だったので
ビックリも倍増・・・地震は慣れるもの
じゃないです。

もこは全く吠えたりしませんでした(笑)
マイクさんと同じで、まーったく分からない
みたいです。


近所であったなかには、震災以来揺れが来る前に
吠えるようになった、という子がいましたが、
犬的な勘による予知はまだまだ難しいようです。

[ 2014/05/06 21:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://usamoko0627.blog92.fc2.com/tb.php/1144-3eb97f39







