
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

亀~その長寿の秘訣~

こんばんは~
IMG_5399.jpg
窓から顔をだす、もこですじょ~。

じつは、うさこう一家にはもこのほかにも
ペットと呼ばれる家族がいます。

今日はその方々に登場していただきましょう。

IMG_3877.jpg
かめの チャオハオさん(右側)とチャッピーさん(左側)です。

チャオハオさんはその昔、とあるおうちからやってきて
チャッピーさんは川で拾われてきました。

驚くべきことに、チャオハオさんは約30才、
チャッピーさんは約20才だそうです。

ちなみにお二方のお顔の特徴は、うさこうによると
チャオハオさんはまん丸おめめのたぬき顔、
チャッピーさんは上がり目のキツネ顔だそうです。

IMG_5403.jpg
チャオハオさんは、うさこうがベランダで光合成を
していると、足を山に見立てて登山を開始する
齢約30とは思えぬほどお元気な方です。

IMG_3875.jpg

もこもその長寿にあやかりたい。
そう思い、チャオハオさんに長寿の秘訣を
聞いてまいりました。

IMG_5406.jpg
「長寿の秘訣???
 それは、カメのエサをこよなく愛すること。
 毎日の日光浴で体内の寄生虫を退治すること。
 毎日のベランダ散歩で足腰を健康に保つこと。
 でも、一番カメにとって大事なことは・・・」

カメにとって一番大事なことってなんでしょう???
もこ、ちょっと核心に迫れたようでドキドキ
してまいりました・・・

471856a88d0da9322ba285e6d1104564.jpg
「キノコを食べると変身する、この男に遭遇してはいけません!!!
この赤帽子のヒゲ男は、カメを踏んづけ、さらに投げます!!!
万が一この男にあったら、カメダッシュで急いで逃げるほかありません。
なお、緑帽子のヒゲ男という、この男に類似した弟もいるので
そちらにも用心です!!!」

・・・
世の中って、もこの知らない恐ろしいことがあるんですね。
以上、健康番組レポーターもこによる
「長寿の秘訣」リポートでした♪


★ランキング参加中★
レポーターの大役を果たしたもこを
ぽちっとしておうえんしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



 
[ 2010/10/09 22:32 ] 日常 | TB(0) | CM(3)

長生きの秘訣・・・・。
確かにヒゲ男2人組には出会ってはいけませんね(笑)
だってこのヒゲ男さん今100UPしたんではないのですか!?

チャオハオさん チャッピーさん もこさん

逃げて~~~。   (笑)
[ 2010/10/10 11:09 ] [ 編集 ]

ちょw

そのひげの人は!!!!!!!!

ちゃおはおさん 甲羅の上になにか載りそうですね★
[ 2010/10/10 13:21 ] [ 編集 ]

>久美さん
ヒゲ男2人組、かめにとっては脅威です!
カートに乗ってまでもかめ投げるんですからwww

>にあ
そうよ、世界的に有名なあのヒゲ男よ!!!

チャオハオ、甲羅に何かのせてみても
すぐに降ろしてどっかいっちゃうわよwww
[ 2010/10/12 21:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://usamoko0627.blog92.fc2.com/tb.php/117-776c6981







