白の魔法の物語


あるところに、
たくさん遊んで、たくさん葉っぱにまみれる
事が好きな白い犬がおりました。

その犬はたいそう豊かな巻毛をしていて、
雪のように白く、雪だるまのように丸い頭を
しておりました。

ある日のこと。
白い犬は鏡に映った自分の姿を見て
思いました。

『あんなに白かった毛が灰色に!!!』

鏡の前で立ち尽くす犬。
どうにかして白さを取り戻せないものか・・・
思案に暮れていると、

背後から甘い囁きが聴こえました。

『よしよし、坊や。
白くふわふわな姿に戻る魔法を
かけてあげよう。

だがね、
決して途中で鏡を見てはいけないよ。
見てしまったが最後。

お前の好物のいもとかぼちゃを
糸車で無理矢理紡いで、芋糸と
南瓜糸にしてしまうよ。

クックック・・・・・』

犬はその囁きの主と約束を交わし
白さの魔法をかけてもらいました。


見てはいけない・・・
見てはいけない・・・この宇宙犬みたいな濡れ姿。
いもとかぼちゃのために見てはいけない・・・






☆ランキングに参加してます☆
いもとかぼちゃを無理矢理糸にして、
なんのメリットがあるのだろうか?
そのままふかして十分美味しいもの
なのに・・・
ハッ!!!もしかして、芋糸そうめんと
南瓜糸そうめんでも作ろうとしているのでは
なかろうか!?
きょうももこをクリックでおうえん!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





うさこう写真ブログ
左にリード 右にはカメラ♪]
今日は「大都会に実るぶどう」です♪







スポンサーサイト
[ 2014/08/12 20:47 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

中々良いお話・・・・・・落ちが辛い過ぎ
呆然としたもこちゃん
そろそろがぼちゃの季節だよ
[ 2014/08/13 10:37 ] [ 編集 ]

白の魔法・・・私も使えるようになりたい。
もう更年期とこの暑さで、夏の宅シャンムリ~(ToT)

それにしても、ビションって濡らすとなぜこうなるんだろう・・・
って改めて思ったもこちゃんのお姿でした。


[ 2014/08/13 22:31 ] [ 編集 ]

☆こゆき&めいままさん もこだよ!
こんばんは!!!
ねねっ!!!このオチはないよね!!!
芋と南瓜が糸になってしまうだなんて・・・
あぁ、おそろしい白の魔法。

かぼちゃ・・・ドキドキ・・・
おなか空いてきちゃった!
[ 2014/08/16 21:55 ] [ 編集 ]

☆COCOままさん
いやー、私もエアコンきつめにかけても
乾かすのが暑くてしんどかったです。
この時期、きっと洗われるわんこも大変
だろうけれど、洗う側の人間も大変ですよね。

ビションの濡れ姿、のびきったラーメン
かぶった哲学者みたいに見えてきて
しまいました(笑)。

なんでここまで変身できるんでしょうね^^
[ 2014/08/16 21:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://usamoko0627.blog92.fc2.com/tb.php/1208-81f8e14a