
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もこ用非常持ち出し品一式

先日のことです。

もこがいつもどおりウィットに富んだ表情で散歩
していると、うさこうの携帯が不思議な音で鳴り出し
ました。

慌ててもこを抱えあげて安全なところをさがすうさこう。
もこにはその時何が起きたか分かりませんでしたが
あとで聞いたところによると

「緊急地震速報」

というものが鳴ったのだそうです。

もこが住んでいるもっふり地方は、そのうち
大きな地震に見舞われる可能性が高い地域。

なまずさんを怒らせたら地震がきてしまいます
101021_205553.jpg
※もこによる地震発生イメージ図


そこで思いました。
「備えあれば憂いなし!」
つまり、そなえてなければ憂いでいっぱいな
物憂げもこになってしまうということです。

というわけで・・・
うさこうがもこ専用非常持ち出し品一式を揃えて
くれました。

IMG_5992.jpg
左のスヌーピーのがもこ専用キャリー、右側が日用品一式です。

持ち出し品がどうなっているかといいますと
IMG_5969.jpg
あぁ・・・何かいいものが入っていそうで顔がいやらしく
なってしまいました・・・

IMG_5978.jpg
お水(2リットル)2本とごはん、それにおやつのクッキーです。
ごはんは新しいのを買う都度、いま入ってるのと入れ替えるそうです。

おやつのクッキーは、非常時にお腹がびっくりしても消化が
よくお腹の負担にならないから(多分)という理由から採用されました。

IMG_5990.jpg
加えて、お散歩バッグ、ハーネスとリード、レジャーシート、ごみ袋
タオル、トイレットペーパー、ウェットティッシュ、トイレシート
Tシャツです。

きっとこれだけ取り揃えておけば、非常時にも安心して
いられるでしょう・・・

まさに備えあれば憂いナシ。

あぁ・・・中身を確認したらお腹がすいてきました。
IMG_5971.jpg
うさこうや、その持ち出し品のなかのクッキーを
ちょーーーーだいっ♪


★ランキング参加中★
非常食がおいしそうでたまらない
もこをぽちっと応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




[ 2010/10/21 21:55 ] 日常 | TB(0) | CM(5)

地震予告、うちの一家はみんな携帯古くてお知らせ来なくて
でも、そんな大事な情報は公平に流して下さい!!って感じです。
うちもシュガーの緊急時の防災セット用意しなきゃなぁ~
怖いと吠えちゃう癖も、いっぱい人混みに連れ出して慣れさせなきゃって思ってるんです。日曜日はもこちゃんにまた会えるかなぁ~
[ 2010/10/22 08:49 ] [ 編集 ]

地震予告!!!!!!
怖いよねぇ

緊急セット万全だね!
もこちゃんも 安心だねぇ
[ 2010/10/22 13:39 ] [ 編集 ]

携帯に緊急地震速報あるんですねv-219
雨降りアラームしか使ってないわぁwww
非常用持ち出し袋は人間用も救急品しか用意してないのでダメですねv-390
もこちゃんの真似して準備しようっとv-392
[ 2010/10/23 01:27 ] [ 編集 ]

今日は ありがとおおおおお

うさこう一族 最高でございます
また ゆっくりお茶しようね~♪
[ 2010/10/24 19:30 ] [ 編集 ]

>yueさん
今日はお会いできなくて残念でした。
でも、たいていグランベリーをふらふらしてるので
見かけたら声かけてくださいね♪

地震予告、うちの家族のも携帯古くて鳴らないんです。
ほんと、公平に知らせてほしいですよね!

防災セットはグランベリーのジョーカーの奥に展示
してあるのをぼんやり眺めてただけで作ってなかったの
ですが、今回速報が入ったのを機に作りました。

>momsaさん
携帯にも地震速報あるんですよ~
わりと新しい機種であれば設定すれば使えるみたいです。
地震のとき、人間のものはどうにかなっても犬のものは
どうにかなりそうにないので慌てて作っちゃいました。

>にあ
おお、また遊ぼうじぇ~♪
待ってるおーーー


[ 2010/10/24 22:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://usamoko0627.blog92.fc2.com/tb.php/121-72064cc0







