
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

土ぼこり染めからの~


この時期のもこのお楽しみといえば、
そうっ!!!

野を駆けまわり、国道沿いを走り、
土を蹴って、葉っぱの山に飛び込み・・・

こういった様々な過程を経て完成する


土ぼこり染め!


今回は、全身くまなくむらなく染めるのではなく、
体はしっかり染めるが、あふろにはムラを残す
名付けて

『朧月夜染め』

風雅な土ぼこり染めが完成したわ・・・

そうもこが悦に入っているまさにその時!

「私は総白染めの方が好きなんだけどなー」
という声とともに、ぐわしと掴まれ・・・

お風呂場へGO!
わっしわっし洗われたあとは・・・

ドライヤータイム♪
IMG_4269.jpg
先日うさこうのやつが、自分のトリミングの折に
いただいたドライヤーで乾かします。

ぬるめの風が心地よいこのドライヤー。
まるで春風のような温もりで、もこの眠りを誘います。


乾いたら・・・
IMG_5463.jpg
チョキチョキしたりバリバリしたりで


うん!
IMG_5461.jpg
だいたい出来上がり♪

よぉ~し、この白い姿を近所のみんなに
見せびらかして・・・

見せびらかし終わったらまた土ぼこりで
お化粧しちゃうんだ♪






☆ランキングに参加してます☆
店長さん、もこに素敵なドライヤーを
ありがとうね!
これでもっともっとあふろに磨きをかけるよ!
きょうももこをクリックでおうえん!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



うさこう写真ブログ
左にリード 右にはカメラ♪]
今日は「雨の日 やどり木にて」です♪
[ 2015/01/22 21:56 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://usamoko0627.blog92.fc2.com/tb.php/1272-8727bdaf







