さくらぐみにご入園♪


たらららったら~んの

もこですよっ!


さぁ、応援も終わってのお散歩タイム!
と行きたかったとこですが・・・
この日、あいにくの大雨のため
会場でごはんを食べることに。


人間たちにさっさとごはんを食べさせて・・・
もこたち犬軍団お楽しみのわちゃわちゃな
時間のはっじまり~♪


IMG_5923.jpg
アネラくん、レイアくん、ナナちゃんたちの見守るなか始まったのは
園児『さくらぐみ』タイム!


もふもふ幼稚園、さくらぐみに入園したのは
IMG_5931.jpg
そらくん

もんちゃん
IMG_5938.jpg
祝・ご入園♪


クラス編成というのは酷なもので、
仲良し同士はなかなか一緒になれないものですが、
幸運のあふろ神がほほ笑んだようで、
晴れてお二方は同じクラスになれました。


もこはというと、年の頃はもう6歳。
園児というよりも、ランドセル背負って
ブイブイ言わせるお年頃です。

ヘッ!スモック着てお絵描きなんて
もう卒業だっ!!!

これからは、給食のソフト麺すすりながら
富士山の上でおにぎり食べたい小学生に
なるんだぜっ!!!


鼻息荒くフンフン言ってたら・・・
IMG_5934.jpg
幼稚園留年が知らぬ間に決定していたようで・・・
スモックの持ち合わせのないもこに、そらくんが
そっと着せてくれました。


そうそう、この幼児な感じ♪
IMG_5945.jpg
リトミックでひとりリズムが狂っちゃう、
あのときの感じを思い出すわ・・・

もこがそんなノスタルジーに浸っている間
はやくもみんな
IMG_5928.jpg
すやすやと・・・

傍らでこの様子を見守っていた
ポンチョ(マッシュ)くんもぐっすり。

シーちゃんも
IMG_5920.jpg
おめめがとろん。


もんちゃんも
IMG_5929.jpg
ぐっすり。

そらくんも
IMG_5930.jpg
ぐっすりぐっすり。


きっと、粘土細工にアツく燃えたあの日の夢を
見ているのでしょう。


もこはもう6歳。
そう簡単には眠くならないお年頃。
ひとり起きて考えていました。
IMG_5954.jpg
いも組に入りたい・・・





☆ランキングに参加してます☆
幼稚園に入ったら、イモ掘りをしたい!
お絵描きリトミック体操の時間・・・
そんなものはどうたっていいから、
いもを掘りたい!
きょうももこをクリックでおうえん!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



うさこう写真ブログ
左にリード 右にはカメラ♪]
今日は「指輪」です♪









[ 2015/02/18 21:38 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)

こんにちわっ!

もこちゃんも着たんですね、園児服^^
さすが似合ってます♪
それでいて、楽しそう!

この日は天気悪かったですけど
ピーカンに晴れた気持ちいい日に
ご一緒にさんぽ宜しくお願いしま~す(=^_^=)
[ 2015/02/19 08:59 ] [ 編集 ]

なんてかわいい園児服!似合ってる!!
カープ日南キャンプ行って来ました
暖かかったです
ブリーダーの角さんにお会いしてきました
寂しいけどブリダーさん止められるそうです
[ 2015/02/19 12:47 ] [ 編集 ]

☆yujizuさん
こんばんは^^

はいっ!
あのあと園児服着ちゃいました(笑)。
6歳だし、似合うかしら・・・なんて
思いながら着せてみたら、

まぁびっくり!似合いました(笑)。
しかもめちゃくちゃゴキゲンでした。

この前は本当に残念なお天気で・・・
次こそは一緒に散歩できますように。

楽しみにしています♪

[ 2015/02/21 22:15 ] [ 編集 ]

☆こゆき&めいままさん
こんばんは!

復活おめでとうございます!
まさかのインフルにノロに・・・
さぞしんどかったと思います。

なにはともあれ、カープのキャンプに
いけるくらいに回復してよかったです^^

角さんの件、私もたまたまある方を
通じて知って・・・

いつかこの日は来てしまうことは
分かっていたけれど、寂しいです。

どうか回復されますよう、ただ願う
ばかりです。
[ 2015/02/21 22:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://usamoko0627.blog92.fc2.com/tb.php/1283-9726309e