しょっぱいお顔になる時って?


もこのごきげんな時って?

おいもをいただく時?
かぼちゃをいただく時?

ご近所のあの子にあった時?
ぬくもりの中でうたたねしながら
ブラッシングしてもらう時?

どの時もすべて、もこのごきげんには大事な時。

じゃあ、一番ごきげんな時ってなに?

そう!

IMG_6299.jpg
おさんぽの時!

あっちうろうろ、こっちうろうろ・・・
走りまわってにおいかいで、
風にあふろを委ねて・・・

こんな時間が一番ごきげん!


でもね、このごきげんおさんぽタイムであっても
しょっぱいお顔になっちゃう時があるんだ。


それはね・・・
IMG_6203.jpg
行きたかった道と全く違う道に連れていかれた時・・・





☆ランキングに参加してます☆
ごきげんもふきげんも、退屈も楽しいも
全部持ち合わせている、それがもこ。
もこの持っていないものといったら、
アメリカの国土に匹敵する面積の
広大ないも畑のみ!
きょうももこをクリックでおうえん!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




うさこう写真ブログ
左にリード 右にはカメラ♪]
今日は「増上寺にて~しだれ桜」です♪



[ 2015/03/29 22:39 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

もこちゃん良いお顔だね!
満面の笑みでハンサムよ~~
でもしょっぱいお顔も憂いを秘めてて・・・・・
何考えてたの?・・・・・聞きたい!
[ 2015/03/31 14:01 ] [ 編集 ]

☆もこですよー!
ふふふ、しょっぱいお顔の理由はね、
最近もこ、鳩ハントの練習をしてて、
この道を反対側の道路の方を歩くと
鳩さんがたくさんいてハントの練習が
できるんだけど、

うさこうのやつに、狩りを禁止されて、
鳩さんのいない道に連れてこられちゃったんだ。

それで、しょっぱいお顔になっちゃった。

でも、もこ・・・あきらめない!
次こそは絶対鳩を捕まえるんだ!!!
[ 2015/04/01 22:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://usamoko0627.blog92.fc2.com/tb.php/1297-8bf67407