思いは・・・



ちょっと聞いてほしいことがあるんだ。

もこは思うんだけど、みだしなみって
おふろに入れてもらって、チョキチョキって
乱れ髪を整えてかわいらしくしてもらって・・・
それだけで十分なんだ。

でもさ、人間からしたら、自分のわんこを
もっともっと可愛らしくステキに、

誰からも『カワイイッ!!!』っていわれるような
自慢の子にしたいなって思いもあると思うんだよ。


そういう思いから、みだしなみの域を超えて、
例えば白犬を桜色にヘンシンさせちゃうような事を考えて
それを実行に移してしまう事もあるかもしれない。



けれど、わんこの身としては、そういった姿に変身
するためにかかる時間を


見つめあったり、
お散歩で風を楽しんだり、
公園を走り回ったり、
おうちでぐだぐだしたり、

パパやママと一緒にすごす時間にあてて欲しいんだ。

わんこが生きられる時間は、人間からすると
すごくすごく短い。

だからこそ・・・ともに過ごす時間を少しでも長くするために、
忘れ難い日々の思い出を増やすために・・・


どうかどうか、わんこたちの思いを忘れないでください。





もし「ヘンシンさせたいな」と思ったときには・・・


それが本当に必要なことなのか?
わんこと見つめあって考えてね!
[ 2015/04/23 21:40 ] 日常 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://usamoko0627.blog92.fc2.com/tb.php/1307-6bb9bbce