深遠すぎるその迷い


ちょっと前の朝のお散歩のときにね、

ランドセルの黄色いカバーが初々しい男の子が、
まるで正義について考えるアリストテレスのような
お顔をして歩いてるのが見えたんだ。

「難しい顔して歩いてるけれど、
きっと頭の中では

”給食のソフト麺を半分に割っていれるか、
それとも全部入れるか・・・”

そんな事を悩んでいるのだろうよ、
ヒヨコ色カバーのひよっこちゃん」

と、オヤジギャグを交えながらもこは
頭のなかで思っていました。

しかし、すれ違ったときのその子の呟きは、
もこのソフト麺の想像をはるかに超えたもの
でした。

あれから日が経ったのに、まだもこは
ふと耳にしたあの子の迷いの答えを
出せないでいます。


『沈没する船に乗り込むか。それとも枝豆に乗り込むか・・・』





☆ランキングに参加してます☆
うさこうのやつも一瞬耳を疑った
その呟き。
あなたならどうするっ!?
きょうももこをクリックでおうえん!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




うさこう写真ブログ
左にリード 右にはカメラ♪]
今日は『空へ伸びてゆけ』です♪


スポンサーサイト
[ 2015/07/13 21:51 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

迷わず!

マシュマロなら枝豆かな?!笑

でも、もこちゃんの表情からすると答えが出ていないんだね?
ゆっくり迷うんだ、もこちゃん!

ソフト麺なら全部派かなー(笑)

すごく、このもこちゃん渋く撮れたね?!なんだか…劇画タッチというか…。
[ 2015/07/14 01:27 ] [ 編集 ]

迷ったら♪

なかなか、かっこいい子に出会ったんだね。
もこちゃん♪

迷ったら、ほかのお船もあるかもよって。
さらに、お悩みワールドに引き込ませて。。。
グルグルにだよ♪

もこちゃんなら、おいもの船に乗り込むのかなぁ。

きっと悩んだあとは。。。
今のままが良いんだ! って思うもんだよね(≧∇≦)

また、そんなかっこいい子と出会えるといいね。

もこちゃんの写真、いつも素敵だけど、今回は
もっと素敵です!!
[ 2015/07/14 06:05 ] [ 編集 ]

☆ちーちゃん
マシュは枝豆かーっ。
確かに、お父さんの横で枝豆食べてる姿が
想像できる(笑)。

もこが迷うのはね、水中でも戦える男の姿
(ダイビング時のガチャピンのような感じ)
で沈没する船に乗り込んだら、きっと海賊の
秘宝的ないいものに出会えるんじゃなかろうか、
とのことからなんだよ^^

ソフト麺、やっぱり全部いれちゃうよね!
んで、おかずのスープをあふれさせるという(笑)

このもこはね、シブい顔してたから
モノクロのほうが映えるだろうと思って
モノクロにしたのだよ♪
[ 2015/07/15 17:42 ] [ 編集 ]

☆トノママさん
こんにちは、もこだよっ!

びっくりしちゃったよ、朝から
こんな事言ってるんだもん。

沈没する船か、枝豆か・・・なんて
すごい迷いだよね!

ほかのお船・・・なにがあるかなぁ・・・
もこね、いま思いつくのは荒波の中の佐渡のたらい舟
くらいだよ。

そうだね、もこなら、おいもの船にのりたいな♪
おなかがすいたら、沈没しない程度にカジカジ
して楽しめる、最強の船だねっ!

あの子、いっぱい迷って、結論でたのかな。
どんな結論になったのか聞いてみたいな。

もこの今回の写真はね、シブ目に撮れたから
モノクロにしたんだって^^

うさこうのやつが、ありがとうって言ってるよ^^

[ 2015/07/15 17:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://usamoko0627.blog92.fc2.com/tb.php/1329-215f37b9