
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

犬の写真~ノーファインダー撮影~

こんにちはこんばんはおはようございます
IMG_6500.jpg
クリスマスツリーを従え、秋の空気をたっぷり吸い込む
もこです。

さてさて、うさこうってやつは上の写真をご覧になれば
わかりますように、もこの写真を撮るときはたいてい
「犬目線かそれより下から撮る」
ようにしています。

それはね、そうやったほうがもこがカワイイから♪
いや、もこはもともとかわいいんですよ?
しかし、下からとることで、その可愛さが増すという
ことなのだそうです。

が・・・
いつも地面に座り込んだり、腹ばいになって撮っては
帰るころに洋服がエライことになってしまっていることも!

そこで今日、うさこうはノーファインダー撮影の練習を
しましたので、ご覧下さい。

※当然ファインダーを見ないで撮ってるのでピント
合ってなかったりブレてたりするけど、気にしてはなりません
ちなみに今回の設定は18mm(カメラはkiss x3)
だいたいf11で50分の1秒、ISO400くらいで撮ってます。

IMG_6483.jpg

IMG_6491.jpg

IMG_6481.jpg

IMG_6478.jpg

IMG_6462.jpg

IMG_6460.jpg


★ランキング参加中★
次回はかわいいあのこも加わって
ノーファインダー♪
応援のぽちよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






[ 2010/11/19 23:01 ] 写真 | TB(0) | CM(4)

座り込んだり腹這いになったり!?
それは確かに洋服がたいへんなことになりますよね~v-393
でもファインダーを見ずに撮るのは難しそうですね(;^ω^)
もこちゃん見切れてるし…(笑´∀`)
[ 2010/11/20 02:01 ] [ 編集 ]

にゃはは

広角レンズが欲しくなりそうよねw
[ 2010/11/20 10:24 ] [ 編集 ]

yue

そうか~!!
ワン目線で腹這いで撮るとステキな写真が撮れるのね!!
でも、きれいな洋服なんて着てたら大変だわ~
私はコンパクトデジカメしか使った事がないから、みんなの上手なワンちゃん写真を見ると、一眼レフの良いカメラ欲しくなっちゃいます。
冬のボーナスで検討かな(*^_^*)
[ 2010/11/20 11:54 ] [ 編集 ]

>momsaさん
そうなんです!思いっきり見切れてしまいました(;^^)
カメラをちょうどいい角度にするのって難しい!
イイ!と思って撮っても、草しか写ってなかったりで、
草の写真集でも作るかってくらい草ばっかりでした。

>にあ
それよりフルサイズ機に10mmくらいの超広角が
いいなぁ~♪サンタさんプリーーーーズwww

>yueさん
私、とにかく犬目線で撮るのが好きなんです♪
だから腹這いが多くて、ひどいときには公園の草まみれに
なって帰宅したりもしてました。
一眼は慣れると本当に楽しいですよ!オススメです!!!
[ 2010/11/25 21:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://usamoko0627.blog92.fc2.com/tb.php/135-b76e0368







