サンタさん、お願いだから・・・


ショーのお写真一休みして・・・

この前ね、近所をぶらぶらお散歩してたら
かわいいビションの女の子に会ったんだ。

レディーに年を尋ねるのは無礼にあたるけど、
気になって、もこ、聞いてみたんだ。

そしたらね、

『推定5歳』って。

その子のママさんにお話をきいたところによると、
どういう経緯で保護されたのかは分らないけれど、
繁殖用の犬として使われてきた子みたいだって。

もこが生まれた2008年に比べると
今はたくさんのビションが世に生まれている。

お仲間が増えたのはすごくうれしいこと。

でも、
その背景の一部には、
一切大事にされることはなく、
ただ人間の利益のためだけに酷使されてきた
存在もあるということなんだよね。


ねぇ、サンタさん。
もこにはあたたかいおうちも
おいしいごはんも
いつも一緒にいてくれる人もいるんだ。
それに自分のお誕生日と年齢も知ってる。
これでけっこう幸せだから・・・


もこにプレゼントはいらないよ。


そのかわりに

こういった子たちにプレゼントをお願いね。





☆ランキングに参加してます☆
メリークリスマス!
今日ももこをぽちっとおうえん!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




うさこう写真ブログ♪
左にリード 右にはカメラ♪]
今日は『赤い花』です









スポンサーサイト
[ 2015/12/25 14:28 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

うんうん
もこちゃんの言うとおり・・・

ここんとこ
そういった現実に直面することが多かったから

もこちゃんの優しさと

その言葉の重みに思わず(泣)

無責任な飼い主や
お金の事しか考えてない繁殖屋が

溢れ返っている
こんな世の中で

そんな人間の犠牲になったワンコ達の命を必死に繋ごうとしている
人達もいる

私もそんな人に
早くなりたい・・・

もこちゃんの願いが
サンタさんに届きますように☆



[ 2015/12/25 15:51 ] [ 編集 ]

初めてコメント残させて頂きます。 拝見して 残さずにはいられず…


我が家もビジョン飼いです。心が痛いです。ビジョンに限らず犬種を超えて…。
同じ命なのに…よくこんなことが出来るなと…。
現実が酷すぎて目を瞑りたくなってしまうのですが、それではいけないのですよね。でも 自分に何ができるのか…
考えさせられます。

初めてですのに、まとまらないコメントですみません。つい もこちゃんの文章に心打たれ 同じ気持ちだよ。とお伝えしたくなってしまいました。



[ 2015/12/26 20:42 ] [ 編集 ]

☆ショコちゃん
うちの近所のアウトレットって
犬にはおおらかなとこだから、
週末ともなるとたくさん犬が集まるんだ。

そんななかで、パピーのときに保護された子を
迎えて一緒に暮らしている方にはあったことが
あるのだけど、

繁殖犬だった子に会ったのは初めてで・・・。
飼い主さんから、推測だけれども、
その子がどんな環境に置かれていたかのお話
うかがって

その子の静かな瞳を見て

こんな酷なことがあるのか・・・

と帰り道に涙が。

私には直接的になにかすることはできない。
じゃあ、何ができるのだろうか・・・

そう考えての今回のこの記事。

少しでも、辛い思いで生涯を送る子が
減りますように・・・サンタさん、
お願いだよ!
[ 2015/12/27 17:48 ] [ 編集 ]

☆87ママさん
はじめまして、こんにちは。
コメントありがとうございました。

話には聞いていたものの、
その子の飼い主さんにいろいろとお話を伺い、
その現実の酷さに言葉を失いました。

私には直接的に何かをすること。
たとえば、レスキューをすることは
できません。

しかし、こうやって書いて発信することは
できるのではないのだろうか?

そんな思いから今回の記事を書くに至りました。

ここで少し書いたから、何かが変わるとは
思ってはおりませんが、

もしこうやって発信する人間が増えたら、
状況が変わることもあるんじゃないだろうか、

そういう思いでおります。

[ 2015/12/27 17:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://usamoko0627.blog92.fc2.com/tb.php/1394-fee937a5