新年のはじまりの日には



目覚めたときには
無限の青空が広がっていた元日。


そんなおめでたい日にはお目覚めの一杯が必要!

ということで・・・
IMG_0638u.jpg
今年もご登場いただきました。
もこ用お雑煮です♪

ぶり・大根・にんじんが入ったこのお雑煮。

きっともこがこんな風になってほしいという
願いが込められたものなんだと思います。

ぶりのようにむちむちで、大根のように色白、
にんじんのように・・・なんだろう?

まぁいいや!
おなかすいたっ!


はよよこせ・・・はよよこせ・・・


は・よ・よ・こ・せ~


魅惑のお雑煮タイムのあとは
IMG_0651u.jpg
近所の神社で初詣。


いつもの年よりも人わんさかの神社。
IMG_0659u.jpg
もこは抱っこでお参りです。

手短に、さささっと
『今年も元気でおいもを味わえますように
いっぱいお散歩できますように

それからそれから・・・』

と願望丸出しのお参りをしたあとは
抱っこのまま、新年の空気満ち溢れる境内を散策。


すると・・・
IMG_0662u.jpg
飲みつくされた甘酒のお鍋


悲喜こもごもなおみくじは
IMG_0675u.jpg
大樹に寄り添って


ちなみにうさこうのやつは
IMG_0673u.jpg
酒におぼれたら凶との注意のなされた
大吉を引きました!


いいか、うさこうよ。
おぼれるならもこへのあふろ愛に溺れるんだぞ!


そして今年も
IMG_0697u.jpg
たくさん甘やかしてくれっ!





☆ランキングに参加してます☆
おつぎはおでかけ♪
さぁ、どこに行ったかな?
今日ももこをぽちっとおうえん!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




うさこう写真ブログ♪
左にリード 右にはカメラ♪]
今日は『全部は見せられないんです・・・』です




[ 2016/01/06 21:40 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://usamoko0627.blog92.fc2.com/tb.php/1400-42068ba3