
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もこの花粉症対策


こんばんは

春を迎えても変わらず焼き芋が食べたい
もこですよ~ん。

さてさて、次第に風も光も暖かくなり、
黄色いヤツらが本気を出してくる日々が
続くようになってまいりました。

黄色いヤツら・・・これすなわち
『杉花粉』のことです。

もこはたびたびこの時期に結膜炎になり、
ある年には目が開かなくなる、
なんてこともありました。

ということで、この時期には対策が欠かせません。

一体どんなことをしてるのかというと
IMG_7999u.jpg
お散歩しておうちに帰ったら、
目の周りの毛についた花粉をさささーっと
ブラシで落して、

目の周りに残った花粉を
湯ざましで湿らせたコットンでふいて、

仕上げに人口涙液の目薬で目を洗います。

これだけやればたぶん大丈夫!
IMG_7982u.jpg
花粉シーズン、ぱっちりおめめで乗り切りたいぜ!





☆ランキングに参加してます☆
うさこうのやつも花粉症!
マスクにメガネ・・・吐息でめがねを
曇らせる日々・・・・・・
今日ももこをぽちっとおうえん!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




うさこう写真ブログ♪
左にリード 右にはカメラ♪]
今日は『ハナノキセツ』です






[ 2016/02/27 21:54 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

もこしゃーん、黄色いヤツらを撃退するのは大変でござるね。
そういうモフえもんも、
ここんとこ、涙が溢れて鼻水がタラ〜ん。。。
やや!
ま、まさか、これが花粉症でござるかぁーーーー!??

アレルギー体質とオチャラケな性格は、
もこおじしゃん譲りでごじゃろうか?(笑)
[ 2016/02/28 15:26 ] [ 編集 ]

☆モフえもん&ヨピえもんさん
アタタタタタターッ!!!
ってやっても、花粉のヤツら、小さすぎて
ひらひらもふ夫神拳をすりぬけていちゃってさ、
撃退しきらないんだよーっ!

鼻水にくしゃみ、目が真っ赤、おなかに足カイカイ
とかなってきたら、杉のヤツとの戦いを懸命にしてる証だから、
洗い流したり、濡らしたタオルで体をさーっと拭いたり
してもらうんだぞ!

むふふふふ、おちゃらけ&アレルギーは
もちろんもちろん、もこ譲りにきまって
おるじゃろーーーっ(笑)。

そのうち、葉っぱくっつけの術も伝授
してやるからねーっ^^
[ 2016/02/29 21:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://usamoko0627.blog92.fc2.com/tb.php/1424-ef20cfaa







