キレイタイムに飽きたら


キレイタイムの日。

それは、
体中についた土ぼこり・葉っぱくず・
いまの時期はそれに杉花粉。

そういったものをお風呂で洗い流してリセットし、
また心新たに土ぼこりで体を染める下準備をし、
もっさり伸びたお毛毛もついでにチョキチョキ
してもらう日。

しかし・・・

IMG_1692u.jpg
時間かかるんだよな、これ・・・。
毎度のことながら、途中で飽きてくるんだよな・・・。

遊んじゃおうかな・・・。

変身☆むむむむむ~ん!
IMG_1689u.jpg
おまんじゅう!!!




~お・ま・け~
IMG_1702u.jpg
フゥッ、キレイになったぜ!





☆ランキングに参加してます☆
よし、たくさん遊んで
みたらしだんごを目指すか!
今日ももこをぽちっとおうえん!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




うさこう写真ブログ♪
左にリード 右にはカメラ♪]
今日は『雛の顔』です


スポンサーサイト
[ 2016/03/02 21:07 ] 日常 | TB(0) | CM(7)

おまんじゅう(笑)

もこ、可愛くなったね!
最近会ってないけど、元気ー?

わしは風邪の咳がまだ残って苦しんでます。
もこも花粉症や風邪に気をつけてね!
[ 2016/03/02 22:38 ] [ 編集 ]

こんにちは。
万葉の湯、満喫してきましたメロンメロディです。

先日は鍵コメと怪しいメール失礼いたしました。写メ、行方不明かと思ったらいつの間にか送信済みフォルダに入ってました。
同じようなメール二通送っちゃってごめんなさいね。
今度はもっと早く連絡させていただきます。

花粉症、その後お加減いかがですか?
ミストサウナは花粉症の症状和らげるらしいですよ。私も昨日ミストサウナ入ったら鼻がスッキリ楽になりました。

ところでもこちゃんはカットもうさこうさんが?すごいなぁ…



葉の湯、満喫してきました~☆
[ 2016/03/03 15:41 ] [ 編集 ]

☆ちーちゃん
わおっ!!!
ひさしぶり~^^

咳まだ治まってないのね・・・
肋骨はだいじょうぶ?くっついたかな?
カルシウムとって、安静にしてるんだよ!

もこは今年大丈夫みたいだけど、
いま私が花粉症で・・・マスクメガネの
かなりアヤしい格好で散歩しとるよ~ん。
もし見かけたら笑っておくれ(笑)


[ 2016/03/03 21:26 ] [ 編集 ]

☆メロンメロディさん
こんばんは^^
写メありがとうございました
大丈夫、ちゃんと見れましたよ^^

メロンちゃん、もことそっくり!
視線の送り方に表情に、もこそのものを
見てるんじゃないかって錯覚するくらい
よく似ててビックリしました。

万葉の湯、満喫されたのですね♪
岩盤浴は行かれましたか?
昔一度だけ行ったことがあるのですが、
岩盤浴が気持よくて、長い時間入っていた
記憶があります。

花粉症は、いよいよピークを迎えたようで、
なんとか声は出るようになったものの、
ティッシュが手放せない状態になっています。
はやく終わってくれー、そんな叫びを心の中で
しております。

またのときは、メロンちゃんに会いたいな。
お待ちしてますね!



[ 2016/03/03 21:41 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆メロンメロディさん
追伸です^^
もこのカットは私がしています。
適当カットなのでもっさりしています(笑)
[ 2016/03/03 21:58 ] [ 編集 ]

似てるかな?

お返事ありがとうございます。

そうなんです。私も、もこちゃんの写真を拝見していて「えへ☆」とか「むふふ♪」な感じの笑顔や視線が、なんかメロンと似てるかも!と思っていたんですよ~。

でもメロンはカリスマトリマーさんをもってしても絶対にビションカットにならない超ストレート猫っ毛の持ち主!
実際にもこちゃんの隣に並んだら全然似てないかも…というか、そもそも同じ犬種にすら見えないかも(泣)

それにしてもご自分でカットとは、すごいですね。私はシャンプーするのでやっとです。
[ 2016/03/04 20:30 ] [ 編集 ]

☆メロンメロディさん
こんばんは^^

やっぱり似てますよね!
宮崎っこはみんなピースフルな感じで
よく似ているのですが、

目線の送り方までよく似てるのは
メロンちゃんが初めてです^^

カットは違えど、表情までよく似ているのだから
並んでもきっとよく似ていると思いますよ♪

もこ、お店でのトリミングが苦手になってしまったようで、
以来私がずっとやっています。

プロみたいにきれいにはしてあげられませんが、
とりあえず可愛く見えればそれでいいかなーっていう
感じで切っているんですよ^^


[ 2016/03/05 21:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://usamoko0627.blog92.fc2.com/tb.php/1426-412a73c9