
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グランベリーモールがなくなっちゃう!


さびしいお話が現実になるみたい。

グランベリーモールがね、
再開発にともなって、2017年2月をもって
閉鎖されるんだって。

2019年には、新たな姿になって戻ってくる
みたいだけれど、

いまみたいなオープンモールではなくなるそう。

グランベリーといえば、
犬連れにおおらかで、みんなでワイワイ
こーんなふうに
IMG_0108u_20160305184347c44.jpg
楽しい時間を過ごせる場所。

本屋さんにだって、抱っこすればいけちゃう
嬉しい場所。

建物は、その耐用年数を過ぎてしまったら
建て替えないといけないものだし、

まちの姿が変わってしまうのは仕方がないこと。
それは納得なんだけど、

ご近所の公園も含めた一体再開発とのことなので
公園も姿を変えてしまうんだ。

つまり・・・
IMG_9592u_20160305184404366.jpg
広場をかけまわりつつ、桜を楽しんだり


斜面一面に
IMG_9708u.jpg
咲き乱れるハナニラを楽しめるのは

今年の春で最後になるかもしれない。





☆ランキングに参加してます☆
詳しくはこちら!
今日ももこをぽちっとおうえん!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




うさこう写真ブログ♪
左にリード 右にはカメラ♪]
今日は『遅ればせながら』です


[ 2016/03/05 18:56 ] 日常 | TB(0) | CM(8)

な、な、なぬ〜。
グランベリーモールが再開発で閉鎖ですとーー!?
「もこちゃんに会うにはグランベリーモール」
って、モフえもんに言い聞かせてたのに。。。
2017年2月までに
グランベリーモールへ行かねばならぬ。
[ 2016/03/05 22:47 ] [ 編集 ]

えー、もこちゃんの庭がなくなっちゃうんですか!!

私も一度だけCOCOと行ったことあるけど、あの頃はまだビションも少なくて、囲まれて大騒ぎでしたよ。

いつかはもこちゃんとグランベリーデートなんて思ってたのにぃーー

私もなんとか閉鎖前に行きたいな。




[ 2016/03/05 23:19 ] [ 編集 ]

急がないと!

グランベリー閉鎖?おととい行ったばっかりなのに…

じゃあ、メロン家も早く「グランベリーにうさこうさんともこちゃん訪問ツアー」の計画を立てなければ!

グランベリーがまだ建設計画さえなかった頃の、南町田の駅前一帯草ボーボーの原っぱだった時代(何十年前だよ?!って感じですね)を知る身からすると、グランベリーってつい最近オープンしたイメージなんですけど(^_^;)
[ 2016/03/05 23:49 ] [ 編集 ]

☆ヨピえもんさん
そうなのよーっ!!!
地元では1年くらい前からかな、
話題になっていたのだけれど、
まさか本当に再開発になるとはっ!!!
計画倒れで終わってほしかったー、なんて
思いも。

ぜひぜひ、形が変わってしまうまえに
遊びにきてね!
[ 2016/03/07 20:55 ] [ 編集 ]

お久しぶりです!

グランベリーモールは、鷺沼に住んでいた頃にできて、子供達とよく行っていた場所なのです。
生まれ変わるのですね。変わっても、ワンコに優しい所だといいのですが・・・。
クレアは、とても元気になりました。もっと、早く気付いてあげればよかった。
新幹線が、北海道に来るし、クレアを連れて、なんて思っています。
[ 2016/03/07 21:03 ] [ 編集 ]

☆COCOママさん
こんばんは^^
そうなんです、さびしいことに
閉鎖になっちゃうんです。

そうそう、ちょっと前までは
ビション連れていると囲まれましたね!
ちなみにいまは
『丸顔の犬が笑いながら歩いてるッ!』
とたまに叫ばれる程度になりましたよ(笑)。

グランベリー自体の再開発は仕方ないにしても、
公園までも・・・というのはどうかなーと
思っています。

ぜひぜひ、閉鎖されてしまうまえに
公園も含めて遊びにきてくださいね♪


[ 2016/03/07 21:03 ] [ 編集 ]

☆メロンメロディさん
こんばんは^^

そうなんです!
地元民ですら信じていなかった再開発。
本当にやるとのことなんです。

グランベリーができて16年になるのかな。
私はグランベリーができた後に南町田に
来たので以前の姿は知りませんが

せめて公園くらいはボーボーで残してくれーっと
叫びたいくらいです!

公園なくなったら・・・貴重なお散歩道が
ひとつなくなってしまうんです。

そんなさびしくなりそうな南町田で
お会いしましょうね^^
[ 2016/03/07 21:09 ] [ 編集 ]

☆norimamaさん
こんばんは^^
お久しぶりです♪

クレアちゃん、元気になりましたか!?
よかったー私も嬉しいです。

今日お散歩にでたときに、
開発の構想のお知らせ看板が立っていたのですが、
地上4階建てと地上5階建ての2棟が建つようで、
「あぁー・・・これは犬には優しくない施設に
なりそうだな・・・」なんて思っておりました。

鷺沼にお住いだったnorimamaさん
ファミリーにとっても、きっと思い出の場所
なんだと思います。

もしできたら・・・まちが姿を変えてしまうまえに
遊びにきてくださいね!
[ 2016/03/08 18:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://usamoko0627.blog92.fc2.com/tb.php/1427-a0f5c158







