スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

くまもん身につけて


熊本にはね、
おいしいものがたくさんあるんだって!

御飯の友スイスのリキュールマロン
高菜、馬刺し、
辛子蓮根、あか牛、蜂楽饅頭
これからの時期はスイカにメロン!!!

ほかにもたくさんおいしいものがあるから、

熊本をどうかよろしくね!





☆ランキングに参加してます☆
蜂楽饅頭は東京では売ってないけれど、
大体のものは銀座熊本館
あります!
熊本が元気を取り戻せるよう、
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




うさこう写真ブログ♪
左にリード 右にはカメラ♪]
今日は『そっちのけで』です



スポンサーサイト
[ 2016/04/21 21:44 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

うんうん、微力だけど応援‼︎
私は白熊が好きだよ‼︎
もこちゃんのスタイ可愛いな

来月、会えるのね〜❤︎
[ 2016/04/22 07:55 ] [ 編集 ]

☆みぽりん&はるちゃん
ありがとーーーっ!!!

私も、もうちょっと状況が落ち着いたら
いきなり団子でも買いに行こうと思ってるんだ^^

来月、楽しみにしてるね♡
[ 2016/04/23 21:47 ] [ 編集 ]

ありがとう!!

おはようございます!
お久し振りでございます。

熊本を代表する名産品のご紹介を有り難うね、うさこうさん(^-^)

蜂楽饅頭だけは、銀座の熊本館では買えないのですか…。

蜂楽饅頭には、散歩がてらに立ち寄ります。
ルミさんという素敵なマダム?!がいらっしゃいまして、ひな❤さら❤と、必ず声を掛けてくれます。
連休や夏の時期には、県内外や海外からのお客様で大行列です。

甚大な被害があった地域以外は、既に動き始めています。
一部のスーパーも、通常営業を再開し、ライフラインも復旧し始めています。
ガスは最後になりましたが、東京、大阪ガスの皆さんが応援に来ていらっしゃいます!

まだまだ、余震が続いていて、被害が大きい地区の方々は、私の想像を絶するようなご苦労をされています。

でも、元気を取り戻した人が復興を目指し動き出す事が、本当に辛い日々を送っている方々への地元愛(郷土愛)支援だと思っています。

現に私も、スーパーでの活気を見て元気が出ました。
それまでは、緊張感でいっぱいだったのです。

うさこうさん!
今年のお正月は、ワンズにも鰤をご馳走しましたよ。
美味しそうに食べてくれました(^-^)

ひなは、うさこうさんのアドバイスで、ブラッシングも少しだけお利口さんになりました。

それから、うさこうさんの写真ブログで2月22日の、
「君と逢ったその日からなんとなくしあわせ」の言葉が、どれだけ身にしみたか…。
なんとなくしあわせ
目にした日から、ずっと頭の片隅にありました。

守るべきワンズがいてくれた事で、冷静な判断や行動もできました。
強い気持ちも持てました。
もしかすると、私がワンズに守られたのかな?!

うさこうさんが、熊本のご出身だと知りましたが、やはり…と(^o^)
私もワンコと同様に嗅覚がいいのかな。
熊本での思い出のブログも読ませて頂きましたが、特にこのような時は、幼少の頃の懐かしい出来事が鮮明に思い出されますね。

うさこうさん、ビションオーナーの皆様からの、温かい励ましのお言葉やお見舞いのお言葉が元気の源です。

そして、楽しいひとときを綴っていらっしゃるブログにも、励まされています。

人の笑顔や、ワンコの笑顔に、癒されました。

今回は震災時の詳細は書きませんが、想いのままの長文コメントになり失礼しました!

有り難うございました!!



[ 2016/04/27 10:03 ] [ 編集 ]

よかった!!!

☆ひな&さらの母さん さん
こんばんは^^
よかった!!!ご無事で!!!

心配しておりました。
無事でいるかな、怖い思いしてないかな・・・と。
きっとこちらが想像している以上の恐怖や不安が
あるとは思いますが、とにかく無事でなによりです。

私は育ちは神奈川なのですが、母方が熊本でして、
子供のころは祖父母のもとに遊びに行き、
大人になってからは法事などでちょくちょく
行っていたので、

馴染みのある健軍商店街の姿、水の無い水前寺公園、
倒壊してしまったジェーンズ邸をネットで見て、
胸に迫るものがありました。

そんななかでも、鶴屋の一部再開の知らせや
動き出した市電の姿を目にし、ライフラインの復旧の
知らせを耳にし、再び動き出した熊本の姿に希望が
湧いてきました。

遠く東京におりますが、何かの役に立てれば・・・
寄付も大事だけれど、おいしいものがたくさんある事を
知っていただければ、実際に手にとって頂ければ・・・
そんな想いからこの記事を書いた次第です。

蜂楽饅頭、前に銀座熊本館に行った時に
お店の方にうかがったのですが、
『蜂楽饅頭だけは入らないんですよ』との事。
買ったリキュールマロン片手に、
それなら上通りのお店でそのうちがっつり買って食べてやる!
なーんて思いながら家に帰りましたが、

いつか熊本が元気になったら、
その野望を果たそうと思います!!!
そのときは、ひなちゃんとさらちゃんに
会えるといいな^^

余震もまだ続くかと思いますが、
どうかどうか、がんばってくださいね!



[ 2016/04/27 22:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://usamoko0627.blog92.fc2.com/tb.php/1452-ad71a53c







