新年の息吹


んんん???
なんだなんだ???

なにかあるのかこれ。

おお・・・なにか動いたっぽい。

これはそうかあれか。
もうそんな時期なのか。

つちのなかに眠ってる

新年の息吹がもぞもぞ動き出す時期。





☆らんきんぐ参加中☆
そろそろ来年の話しても
鬼が笑わないかな。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




うさこう写真ブログ♪
左にリード 右にはカメラ♪]
今日は『スマイルサンタ爺』です^^


スポンサーサイト
[ 2016/12/28 20:43 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

感謝の気持ちとご親戚♪

こんにちは、うさこうさん&もこちゃん♪

もこちゃ~ん。美味しいお芋を掘っているのかと思いましたよ~(^-^)
新物はもう食しましたか??まだ甘さが足らないかな。。。

2016年も明日で終わりですね。
今年は忘れられない年になりましたが、
うさこうさんの温かいお心遣いに感謝しています。
I was very happy for your kindness.

ところで、あの場所は銀座・熊本館でしょうか。
「くますます」早口言葉に出てきそう(笑)
くまモンもキュートですが、やっぱり・・・
「小さな手でつかまえた」のキュートさには勝てないですね♪

そうそう、吸い込まれるうぅぅううう~を見ていたら
本当に吸い込まれそうで凄い。
アレは何ですか?!

もこちゃん、ケージレスト生活期間を経て、
今年も元気に落ち葉フミフミができて良かったです。
カートインのもこちゃんもプリティでしたよ。

それでね、うさこうさん。
先日、今更ながらにひなの血統書というものを隅々までジックリ見まして・・・。
キーワードを入れてリサーチしたところ、
Wow!!!
なんと・・・ひなは、もこちゃんとご親戚でした。

もこちゃんのパパ?(おじいちゃま?)は、ひなの母方の曾祖父で、
もこちゃんの母方祖父は、ひなの母方曾祖父です。
もこちゃ~ん、改めまして、どうぞ宜しくでございます♪

では、うさこうさんファミリーさま、
お健やかに佳き新年をお迎えくださいませ♪

来る新たな年も、どうぞ宜しくお願いいたします! 
ひな&さらの母さん(miki)
[ 2016/12/30 16:46 ] [ 編集 ]

☆ひな&さらの母さんさん
あけましておめでとうございます♪
本年もどうぞよろしくお願いいたしますね!

もこ、おいも食べましたよ~♪
ゆでてるそばから待ち遠しそうにしていて、
いざあげたら、私の手までたべそうな勢いでした。


2016年は、熊本にとって忘れられない年になりましたね。
まさか自分の生まれた病院(日赤)や健軍商店街の名前をニュースで
あれほどまでに聞くことになろうとは、想像すらしていませんでした。

熊本ではまだまだ家の補修も住んでいないとこも
沢山あると聞きます。
早く安心して暮らせる日々がきますように。

はい!あの場所は銀座熊本館です。
近くに行ったら何か買うようにしていて、
今回はスイスのリキュールマロンとプチマロンを
買いました。

そういえば、今年近くのデパートでくまもんがやってくる
というイベントがあり、初めて会ってきました。

思っていたよりも大きくてびっくり!
握手もしてもらって、楽しい時間をすごしました^^

『吸い込まれるぅぅぅ~』は、
近所のクリスマスイルミネーションを撮ったものです。
シャッター切りながらズームリングをまわして撮りました。

もこもヘルニアにケージレストに、いろいろとありましたが、
とにかく元気に一緒に年を越せたことが、嬉しくて♪
今年はどんなたのしい一年にしようかと、寝顔を眺めながら
考えています^^

ひなちゃん!!!
まさかまさかで親戚だったのですね!!!
嬉しいです!

改めまして、ひなちゃん、どうぞよろしくです♪

本年がひなちゃんさらちゃんファミリーにとって
佳き一年になりますように。

東京より♪

追伸:ひな&さらの母さんさん、もしかして
mikiさんとおっしゃるのですか?
私もmikiです^^
[ 2017/01/05 20:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://usamoko0627.blog92.fc2.com/tb.php/1536-b004e91b