
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本日のもこ~またぐ犬~

昔はやったゴム段というやつは

このような遊びでしょうか???


★ランキング参加中★
またいだりとんだりふんだりけったりな
もこをぽちっとおうえん!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



★★★引き続きご支援お願い致します★★★

*東北関東大震災義援金募集について
日本赤十字社

*被災したペットたちの支援について
もこ行きつけのジョーカーでこのような活動を行っております




[ 2011/04/03 21:39 ] 節電更新 | TB(0) | CM(5)

ゴム段。
懐かしい~~
子供の頃は大阪に住んでたので、大阪では
ゴム飛びって呼んでました~
『ノータイム』とか『ドドレミ』とか『十字架』とか、
飛び方に全部名前がついていたな~
どうやら、こっちのゴム飛びとは違うみたい・・・

[ 2011/04/03 22:16 ] [ 編集 ]

そこはちゃんと足を絡ませないと。(爆)

東京も「ゴム飛び」でしたよん♪
いろいろバリエーションあったけど
一番燃えたのはどんどん高さをつりあげてく
高跳びタイプ!
あの頃は身軽だった……遠い眼…。
[ 2011/04/03 23:58 ] [ 編集 ]

ゴム飛び よく足に絡んだまんま飛んで 顔面から落ちてました

懐かしい・・・
[ 2011/04/04 10:47 ] [ 編集 ]

ウチの奥さんが「どないしたいねん!!」って突っこんでたよ
[ 2011/04/04 19:29 ] [ 編集 ]

>シュガーママさん♪
大阪ではそんな名前があるんですか!
私は藤沢育ちなのですが、子供のときは
「アルプス一万尺」にあわせてこう、
ひっかけたりねじったりしてやる
のがありましたよ。

ナイトスクープで全国のゴム段のバリエーション
調べてもらいたいな~

>mamさん
そうそう!
私のとこのあたりも高飛びパターンがありました!

低いと飛べるんだけど、高くなるとダメで
よく足引っ掛けてました(涙)

でも燃えたなぁ!

>にあ
う・・・
それはいたい・・・

>くろはちおくさま
ゴム段したいねん!!!
[ 2011/04/05 22:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://usamoko0627.blog92.fc2.com/tb.php/208-0786152c







