
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おうちトリミングと格言

こんばんは。

もこの毛です。


本日もこはおうちトリミングデー。
太陽の輝く時間から月の輝く時間までかかって
来る夏に向けて太い体のもっふもふから
IMG_1010a.jpg
すらっとしたもふへと変身を遂げました。


まるで一風呂浴びたあとのような爽快感のなか
ふと疲れた様子で片付けをするうさこうを見ると
そのTシャツには
IMG_1021.jpg
「二兎を追うもの、一兎をも得ず」
と書いてありました。


つまり・・・
うさこうが2人いるとして、片方がもこの好物たる茹でたささみを
もう一方がやはりもこの好物のお芋を持って走り回ってるときに
両方にブリッツを仕掛けて奪おうとしても、うさこうの鋼の食欲には
打ち勝てず、先に食われてしまうから、狙うならその時一番食べたい
方を狙いなさい・・・


という事ですね!?


あぁ、もこ・・・
IMG_1023a.jpg
また国語の成績が上がってしまいました・・・




***************************
★震災でわんこ&にゃんこと離れ離れに
 なってしまった皆様へ。
「動物愛護団体Rencontrer Mignon」が避難されている方の
 ペットを一時預かれるように仮設シェルターの建設を準備
 しています。
動物愛護団体 Rencontrer Mignon
****************************


★ランキング参加中★
果たしてもこの本当の国語の成績は
いくつなのか!?
そんなもこをぽちっとおうえん!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


写真係うさこうにもぽちっとおうえん!
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村







[ 2011/05/20 23:33 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

鋼の食欲は、
うちのこも兼ね備えていますi-280
うちのみ~にも今度国語のレクシャーお願い致しますi-235i-90
[ 2011/05/21 01:18 ] [ 編集 ]

もこちゃん夏に向けて、さっぱりしてカワイイe-328
うさこうさんは、なんでもできるんですね~すごいe-2うちのモコも来週カットに行く予定で~です。
おまけショット楽しみにしている、人がいるのでたまによろしくです。
[ 2011/05/21 22:09 ] [ 編集 ]

おおおお

うさこうちゃん どんどん トリミングうまくなってるね
[ 2011/05/21 22:53 ] [ 編集 ]

>ミッフィーちゃん
もこの国語の授業は厳しくってよ・・・
でも授業のあとは給食のお時間v-238
鋼の食欲を2わんで披露するのだよ!

>モコ&コロンちゃん
これは単焦点で思いっきりぼかして撮ってごまかしてる
のですよ(笑)。実際は途中で私が力尽きてガタガタなんです。
おまけ写真リクエスト了解しました~早速撮ったのがあるので
載せますね!

>にあ
形だけはあのもふもふから彫りだせたんだけど、はさみの跡が
すごく付いてしまったのと、背中からあふろの線がなかなか
できなくて。次回はこれの修正にチャレンジしてみるよ。
だって今回5時間半かかったんですもの・・・
[ 2011/05/22 23:01 ] [ 編集 ]

うさこうさん 上手ですよ~

うさこうさん
とっても上手です

ビションらしさが出ていますよ
背中から アフロにつなげるラインは 確かに
難しいかも・・・
また はさみの線が付くのは
はさみと はさみの間隔が 大きいからだと思います
もっと ハサミを動かす間隔を小さく 丁寧にすると
キレイに面が揃います

うちもここ数日は 「暑いので短くしてください」との
お客様のオーダーが多く
ボデイをとっても 短くして アフロも一回り
小さめにしています

5時間半 頑張ったもこちゃんには
ご褒美は いりますよね~
次回のトリミングの写真 楽しみにしています
[ 2011/05/23 01:48 ] [ 編集 ]

★がるるさん
ありがとうございます!
自分でやるのは確かに大変なのですが
楽しくて♪

次回はハサミを動かす間隔を細かくするよう
意識してやってみます。

東京は夏の停電がどうなるか全く予測が
つかないので、もうちょっと短くしてあげないと
いけないかな、と思っています。

とはいえ、
いきなりがっつり短くしてしまうのは
まだ自信がないので少しずつ様子を見ながら
やっていく予定です。

ジョーカーさんの件ですが、
時間の許す限りお店には行ってるのですが
なかなかビションの話が出来る副店長さんを
捕まえられなくて・・・
もう少しお待ちください。
[ 2011/05/24 23:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://usamoko0627.blog92.fc2.com/tb.php/244-d8f83fdd







