
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たまねぎは如何にして


くろはちさんのたまねぎを

3つ用意して

IMG_1031.jpg
あめ色になるまでもっともっと炒めて

IMG_1036.jpg
ぐつぐつ煮込んで・・・

パンとチーズを乗せてオーブンで焼いたら・・・

オニオングラタンスープの
IMG_1049.jpg

完成です!!!!
IMG_1053.jpg

以上
IMG_1037a.jpg
うさこう約1時間半クッキングでした!


ちなみにこのたまねぎ、炒めただけでもすごい甘さ♪
まるでくだもののようなお味だったそうです。

くろはちさん、ごちそうさまでした♪


★ほんじつのおまけ★
IMG_0418a.jpg


***************************
★震災でわんこ&にゃんこと離れ離れに
 なってしまった皆様へ。
「動物愛護団体Rencontrer Mignon」が避難されている方の
 ペットを一時預かれるように仮設シェルターの建設を準備
 しています。
動物愛護団体 Rencontrer Mignon
****************************


★ランキング参加中★
本当においしかったたまねぎ!
くろはちありがとうなもこを
ぽちっとおうえん!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


写真係うさこうにもぽちっとおうえん!
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村








[ 2011/05/22 22:45 ] おとどけもの | TB(0) | CM(6)

ごくっ・・・・

うちもやってみようかな・・・
[ 2011/05/22 23:51 ] [ 編集 ]

おいしそう~e-330
わぁぁ食べたい食べたい
なんだか本格的でしゅねe-273
うさこう先輩ス・テ・キe-265e-266
[ 2011/05/23 00:34 ] [ 編集 ]

んまそー…
風邪っぴきにオニオンスープは最高なのね~
…画面だけでおあずけって辛いわ(@@;)
[ 2011/05/23 00:55 ] [ 編集 ]

おいちそ~e-2
レストランの本格的なオニオングラタンスープとおんなじだあ。
うさこうさんは、カメラとお料理が上手なのねe-278
見習わなきゃe-330
[ 2011/05/23 07:56 ] [ 編集 ]

美味し~そ~d(^_^o) 真似っこして、朝から玉ねぎ を切ったが、スープまでたどり着かなかった (-。-; 。
[ 2011/05/23 10:08 ] [ 編集 ]

★にあ
やってみ!めっちゃ美味しかったよ!
多めに作って冷凍したからもう一回
食べられる♪

★ミッフィーちゃん
ずっと炒めてるのでだんだん腕が疲れた
けど、美味しかったぁ!
ミッフィーちゃんもステキでしゅよv-238

★mamさん
画像に向かって深呼吸して栄養を吸収するのよ!
風邪もきっとこれでよくなるわっ!

★モコ&コロンちゃん
料理はたまにしか作らないので、逆に作るとなると
燃えるのですv-42
写真はいまだに失敗だらけで(涙)もっと上手く
なりたいです。

★hrさん
がんばって!スープ完成はもうそこまで来てるのよ!
[ 2011/05/24 22:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://usamoko0627.blog92.fc2.com/tb.php/245-021490e0







