スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初詣~ザ・セカンドシーズン~

濡れる鼻は

健康の証。

こんばんは、もこです。

昨日、もこは欲深い人間たちに
車に放り込まれて

二度目の
IMG_4125a.jpg
初詣にやって参りました。

この写真の下方に
まるで「シェー」をしているかのような
影が映っているのは、もこの気のせいでしょうか。



IMG_4091a.jpg
みなさま、神様に新年のご挨拶をすべく
整然とならんでいらっしゃいます。


そんな純粋な気持ちでもこが列を眺めていると
うさこうのつぶやきが耳に入りました。

「宝くじ、当たらないかなぁ」

・・・
全くもって新年から欲が深いッ!
なぜにもこのように清らかな気持ちで
いられないのでしょうか・・・


お正月の神社には
IMG_4093a.jpg
神様にささげるお酒

IMG_4094.jpg
ちょうちん


IMG_4089a.jpg
普段より晴れやかな表情の狛犬さま。


全てがいつもとは違う空気。
すがすがしいことこの上ないです。

IMG_4100a.jpg
初詣とは、己の欲望を神様に伝える場ではなく
神様に今年一年の自分のあり方を決意として
表明する場!

もこはそのように解釈しましたので
ここで今年の決意を表明いたします!
IMG_4101a.jpg
毎日伊達巻をいただける生活を送ります!



というわけで・・・
うさこうや、伊達巻を・・・・・・



★ランキング参加中★
欲があるからこそ元気に生活できる!
なので、うさこう早く伊達巻を分けてくれ!
そんなもこをぽちっとおうえん!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


伊達巻はやらん!
写真係うさこうにもぽちっとおうえん!
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
スポンサーサイト

うさこうチャン&もこチャン

明けましておめでとうございます

確かに、伊達巻は美味しいよねi-278i-234
アレはおかずなの?スゥイーツなの?といつも疑問に思う
ショコリーゼですっ

初詣で、「宝くじ当たってますよ~に」って言っちゃったから
やっぱり当らなかったのかi-282

本年もよろしくお願いしますぅ



[ 2012/01/03 23:54 ] [ 編集 ]

もこちゃん 残念

伊達巻はお正月だけって法律があるらしいよ?
[ 2012/01/04 22:24 ] [ 編集 ]

☆ショコリーゼさん
あけましておめでとうございます☆

伊達巻はきっとスウィーツの一種です!
だって、あんなに卵たっぷりにお砂糖も
どっさりいれるんだもの。

栗きんとんとあわせて、おせちの
スウィーツ王にちがいないです!

我が家も宝くじは残念な結果でショボーン。
でも、きっとこの先大当たりが待ってるはず。
・・・と思いたいです(笑)

今年もよろしくおねがいしますね!


☆にあ
ぬぬぬ・・・ならばっ、ならばっ!
その法律を改正してしんぜようw
[ 2012/01/05 22:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://usamoko0627.blog92.fc2.com/tb.php/369-d270549c







