
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブラッシングタイム♪

朝、目が覚めて
今日の散歩ルートをどこにしようかと考えながら
優雅にモーニング水を飲んでいると

うさこうがいいました。

「もこちゃん、窓の外は雪だよ」

もこの住むもっさりしたところにも
IMG_4426a.jpg
ついに初雪がやってまいりました!!!!!!


降り止めば散歩にでられますが、
こんなに降ってる中出かけたら、自慢のあふろも
しょぼんとなってしまいます!


なので、
きょうはお散歩の模様はお伝えできないかわりに
もこの日常の一場面であるブラッシングシーンを
お見せしたいとおもいます。


まずは、お道具!
IMG_4466.jpg
ブラッシングスプレーは、マジックミストを使っています。
こしのあるコートを作り、お肌にもよろしく、静電気も予防
できるそうです。


実際に使ってみたところ、静電気で毛がフワーっとなることは
なくなりました。

平賀源内さまの発明したエレキテルの装置に向かってスプレー
を噴射したら、エレキテルは発生せず、源内さまはさぞお怒りに
なったことでしょう。


さぁ、カメラをもこの手下でありうさこう弟べすに
渡して、いよいよブラッシング開始です!

スプレーしてから
IMG_4478.jpg
まずは、ずりずりをしたためにチリってしまった毛先だけを
軽く弱くピンブラシでほぐして


IMG_4480.jpg
スリッカーをかけ

IMG_4490a.jpg
気持ちよくなります。


ああッ!
IMG_4485a.jpg
ワキの下はくすぐったいので・・・ご無体なッ!!!


IMG_4500a.jpg
まったりダルンダルンのもことは違い、うさこうの手は
高速でブラシを動かしています。

この高速っぷり・・・炭火で焼いてる真っ最中の焼き鳥を
あおがせてみたいものです。


最後にコームでチェックをして、30分もかからずに
もこ、完成です!


IMG_4504a.jpg
ふんわりなりました!
では、これからずりずりをして毛先をチリらせてきます!



★ランキング参加中★
普段は散歩中にあつめてきたおみやげの
枯れ葉のチェックから始まる、稀代の枯れ葉コレクター
そんなもこをぽちっとおうえん!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



写真係うさこうにもぽちっとおうえん!
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

また、毛先チラすんか~ぃо(ж>▽<)y ☆?

って思わず突っ込んじゃいますよね・・・!

うん・・・イイ
今日も最高にイイよ うさこうチャン&もこチャン♪
[ 2012/01/21 20:57 ] [ 編集 ]

パタパタ~
ちらし寿司の仰ぐ係りもばっちしですね☆

うさこうさん!!
わたしピンクのサウスポー?
かっちょいい(☆▽☆)
[ 2012/01/22 14:00 ] [ 編集 ]

☆ショコリーゼさん
そう!もこはブラッシング中のおねむから
目覚めたら、ずりずりをして毛先チラすの(涙)

こうやってもこはエンドレス毛先チリ野郎
になっていくのね・・・
[ 2012/01/22 22:41 ] [ 編集 ]

☆マロミ~ちゃん
ああ、ちらし寿司もいいかも♪
そして、うなぎをあおぐのもいいかもしれないわ!

って、自分の食べたいものばかりあげて
どーすんじゃっ!

うさこう、サウスポーなのよん
しかもこの日ピンク着てるw

わーたし ピンクの サウスポー♪
[ 2012/01/22 22:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://usamoko0627.blog92.fc2.com/tb.php/378-b50fbef9







