fc2ブログ







雪とかき氷と置いてけぼりと看板。

こんばんは。もこです。

昨日はもこの住む世知辛い大都会のはじっこでも
雪が降り積もりました。

ご覧下さい。
IMG_5737a.jpg
今まで見たことのないほどの雪!

これだけあったら、カキ氷は何杯イケるのだろうか。
やっぱりカキ氷のトッピングは「ささみ・かぼちゃ・おいも」の
三種の神器盛りにすべきか、

それとも鹿児島名物「白くま」のように、がっつり色々
乗せてみるか・・・

ブルーハワイのシロップで舌を青く染めてみるか・・・

もこの飽くなき食への挑戦。
雪で作ったカキ氷を堪能しておなかを冷やすことのないよう

丸くなっておなかを暖めてスタンバイしていると


「んじゃ、もこちゃん!ちょっと遊んでくる♪」


との無情の一言を残し
IMG_5742a.jpg
うさこうはカメラ片手に出かけていきました。

置いていかれた・・・・・・・
通常「喜び庭駆け回る」のはイヌなのに・・・
まさかのうさこうが「喜び庭駆け回り」に出かけてしまいました・・・

そして帰ってきて、本当に駆け回ってきたようで
もこに上気した顔で嬉しそうに見せた写真は・・・

まさかの!
IMG_5759.jpg
雪で埋まった「うんち 持ってかえれ!」の
看板でした。




☆きょうのおまけ☆


IMG_5744a.jpg




IMG_5752a.jpg




IMG_5746a.jpg




IMG_5760a.jpg



★ランキング参加中★
雪のあとは、雪だるまと間違えられないように
細心の注意をはらって散歩する。
そんなもこをぽちっとおうえん!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


写真係うさこうにもぽちっとおうえん!
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
スポンサーサイト




はじめまして、COCOママと申します。

雪の中の花の写真、色鮮やかで、雪の日の
静かで冷たい空気が伝わってくるような
臨場感にあふれていて、見とれちゃいました。

うさこうさん、ほんと写真きれいですねー。

って、わんこブログで写真のことばかりすみません。

独学おうちトリミングの腕前も素晴らしいと思います。
もちろん、もふもふもこさんの立派なアフロも素晴らしいです!

うちのCOCOと同い年ですね。
どうぞよろしくお願いします。
[ 2012/03/02 11:45 ] [ 編集 ]

もこちゃんおいてけぼりにされちゃったのね。
うちの子たちをベランダに放してみたら、自らレモン味っぽいカキ氷を作ってました。
その後…遊びすぎて(食べすぎ?)お腹をこわしてしまい飼い主共々えらい目に遭ってしまいました。
[ 2012/03/02 17:44 ] [ 編集 ]

が~~ン!!!!
まさかのおいてけぼり(;o;)
その寂しそうなお顔が、
たまりまへんね

積もってすぐ消えて、
来週には春一番くるみたいよ☆
忙しいわね~(>_<)
[ 2012/03/02 23:59 ] [ 編集 ]

☆cocoママさま
こんばんは♪
お越しくださってありがとうございます♪

写真、そんな褒められるとデレデレになって
しまいますv-10

花は動かないので、いろんな角度から撮ってみたり
じっくり撮れますが

もこの写真が、いつもリードもって撮ってるため
ワンパターンになりがち。練習しないといけないですi-229

おうちトリミング、間近でみるといろんな失敗の
あとが隠れているんですよ~。でもまぁ、かわいいので
ヨシとしています(←親バカです)

cocoちゃん、もうすぐ誕生日なんですね♪
いっぱいお祝い、楽しみですね~




[ 2012/03/03 22:43 ] [ 編集 ]

☆モコ&コロンさま
もこは置いてけぼりでした~。悔しがってました。

雪は関東南部、めったにないことだからテンション上がって
遊びすぎてしまいますよね!

私は小学生のとき、授業を脱走して校庭で
かまくら作って遊んでました♪

[ 2012/03/03 22:46 ] [ 編集 ]

☆マロミ~ちゃん
そう、もこは置いてかれたのよ~
うちのあたりは20センチくらい積もってて
絶対あのなかに放ったら、もこなんだか
雪なんだか同化して分からなくなるからwww

もう春一番の季節かぁ・・・
その前にスギ花粉がぁぁぁぁぁ

[ 2012/03/03 22:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://usamoko0627.blog92.fc2.com/tb.php/398-1facd2eb