
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花緩み、かめも緩み、あふろも緩む


窓を開けると

ベランダから春のにおいが流れてきます。


IMG_7261a.jpg
ゼラニウムは柔らかくつぼみを解き


IMG_7270a.jpg
姫りんごは根元付近は準備中ですが


IMG_7281a.jpg
高いところにある部分はぱっと花を咲かせ、
虫がくるのを待っています。


IMG_7288a.jpg
ハナミズキは空を目指しています。


そして、完全な冬眠はしていないものの、冬の寒い間
避暑ならぬ避寒をして過ごしていたスーパーカメブラザーズの弟
チャッピーさん
IMG_7292a.jpg
久々に出たベランダで、冬の間になまってしまったからだを
ラジオ体操第二をしてほぐしています。


兄であるチャオハオさんは
IMG_7124a.jpg
春に浮かれすぎて、えらいことになってます。
はしゃぎすぎて変なとこにひっかかり、必死に
かきわけています。

自分でハマったのに、ちょっと迷惑そうな顔をしています。


カメの気も緩む。
そんな季節がきっと
IMG_7293a.jpg
春なのでしょう。



★ランキング参加中☆
春になり気は緩んでいるが、パンツのゴムは緩んでいない。
緩んでないけど、そもそもパンツは履かないのでさほど
パンツのゴム問題には関心がない。
そんなもこをぽちっとおうえん!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



今日のレンズはEF50 F1.8
チャオハオさんのみTAMRON B008

この前部屋着を前後ろ反対の上に、表裏まで反対に
着ていた。
写真係うさこうにもぽちっとおうえん!
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

お~カメさん達活動開始ですね!
モコロン家のカメの ぼーちゃんはもう少し最低気温(20度位)になったら、ベランダ生活が始まる予定です~
もこちゃんの、ほんわりした写真から春を感じ取れますね!
[ 2012/04/18 22:58 ] [ 編集 ]

チャッピーw
チャオハオw
お腹がいっぱいです!
幸せな季節ですね☆
[ 2012/04/19 00:38 ] [ 編集 ]

うさこうちゃん家には、カメちゃんもいるんですね~
春だもん。かめちゃんもうきうきしちゃうね!

今日もステキ写真ですね!うっとり❤
[ 2012/04/19 15:34 ] [ 編集 ]

☆モコ&コロン家さま
かめ、ぼーちゃんってお名前なんですね!
近所のケヅメリクガメのモニーちゃんは
早々と外に出されてましたが、置かれたキャベツを
食べる気配もなく、眠そうにしてました。

まだリクガメさんたちには早いんでしょうね。
ぼーちゃん登場、楽しみにしています♪
[ 2012/04/19 23:26 ] [ 編集 ]

☆マロミーちゃん
カメなのに変った名前でしょw
チャオハオは昔食べさせてたエサの名前から
チャッピーは犬っぽい名前がいい、ということで
つけられましたのよ。

マロミーちゃんたちのシアワセっぷり見て
こっちがおなかいっぱいよぉ!!!
[ 2012/04/19 23:28 ] [ 編集 ]

☆ちこティままさん
そうなの!かめもいるの~
チャオハオさんは約30歳、チャッピーさんは約22歳。
どちらも元気でこの歳まできました!

春の写真は明るくふわっと、と思ってたら
大抵白とびして大失敗してたり(笑)

いやぁ、ムズカシイ。
[ 2012/04/19 23:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://usamoko0627.blog92.fc2.com/tb.php/431-cdd6ebe7







