スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏ばてっこの特別食♪


夏ばてっこの主な症状

・カリカリを撒き散らして逃亡。
・お水がおいしくない。
・クーラーの効いた部屋に入ると、温度差から体を守ろうと
毛が増える
・体に冷えを感じて、オフィスワークにはひざ掛けが必要
・パンチの効いたイタズラができない。
・ウィットにとんだジョークを飛ばせない・・・




そんなときには、この一発!
IMG_0022a.jpg
水分じゃぶじゃぶおじや!
材料:水(適量)、お米(適量)、野菜(あるものを適量)
   好きなおにく(適量)、ダシ用のかつおぶし


作り方:かつおぶしでだしを取り、あとは他の材料をつっこんで
    ぐらぐら煮るだけ



すると・・・ほぉ~ら
IMG_0021-a.jpg
あんなにやる気のなかったこが、立ち上がって
ごはんくれコールをしています!



器を床に置くやいなや
IMG_0027a.jpg
瞬時に顔を器につっこみ、食べ始めます。
きっと食べ終わりのお顔の毛はベロンベロンのカッピカピでしょう。



あぁ~うまかった!
IMG_0032a.jpg
お顔の毛のベロンベロン、このクッションで拭いちゃえ♪





☆ランキング参加中☆
五臓六腑に染み渡るおじやのうまみ・・・
水分も補給できておなかにもやさしい・・・
これは革命的なメニューだ!!!
セバスチャンよ、これを我が店の裏メニューに
追加してくれ!
・・・でもセバスチャンって誰なんだろう・・・
そんなもこをぽちっとおうえん!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





きょうのカメラは5Dmk2とEF50 f1.8Ⅱ
きょうはねこ劇場おやすみ♪
写真係うさこうにもぽちっとおうえん!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
[ 2012/08/10 23:13 ] 日常 | TB(0) | CM(10)

夏ばてにおじや!!
もこさんの元気の秘訣ですね!!

うちは、夏ばて知らずで、カリカリ食べています。
っていうか、カリカリ以外を食べさせるとカリカリ完全拒否になりそうな子なので(笑)
カリカリのみです。

満足~の様子がいい感じで伝わっていますよ~。
[ 2012/08/10 23:33 ] [ 編集 ]

もこさんおじや美味しそう~
うちはもう人間も食事がテキトーになってきて、
母なんか夕食に昼の残りのカレーパン食べてました。

お顔の毛のべろんべろん、ほんとそこらのもので拭くんですよね、
それも、結構いいものに目を付けて。

メダルをかじってるもこさんの横の輪郭、可愛かったです♡
[ 2012/08/10 23:37 ] [ 編集 ]

夏ばてにおじや。もこ殿がっつりいってますね~。
うちも、カリカリのトッピングだけ食べて
カリカリを撒き散らして逃走。
おじや、してみようかなぁ。毎食おじやですか?
何回に1回ぐらいですか?
ただでも、食にたいしてあまり関心がないので
いろいろ考え中です。
おじや、参考になりました!!
[ 2012/08/11 14:37 ] [ 編集 ]

もこちゃん うさこうさんに美味しいご飯作ってもらえて良かったね~♪

最近 蓮も少し夏バテなのかカリカリ巻き散らかしてる…f^_^;)
まぁまぁ~ゆっくりとは食べてはいるけど。 ウチもおじや作ってみてあげようかなぁ?o(^▽^)o

昨日、偶然 毛伸びるの早くない?ってあにぃに言うてたとこなの(笑)
そっか。温度差で伸びるのが早くなってたのか!勉強になったよ(#^.^#)
[ 2012/08/11 19:09 ] [ 編集 ]

kikiも私も救われた、うさこうさん特製のおじやですねー!!!
おじやの中の赤いつぶつぶは人参ですか~?

うちも、今日はお出かけしてまったくご飯食べなかったので、おじやとフードmixであげてみました♡

このおじやだと食べてくれるんですよね~♪
うさこうさん、教えて頂いて本当にありがとうございます*^^*
感謝感謝です~☆

PS;そう言えば、転んだ時のお怪我は治りましたか~><?
お大事にです~★
[ 2012/08/11 20:35 ] [ 編集 ]

☆ゆずさま
夏ばてにおじやは効きますよ!

なんたって一番こわいのが、東京の蒸し暑さの
なかにありながらあまり水を飲まなかったこと。

水分補給狙いでおじやにしたのですが
しっかり食べて、スープも飲んでくれたので
良かったです♪

カリカリを食べてくれるのが一番ですよ~
そのほうが栄養的には間違いないと思います。

おじやは体調不良時のメニューとして、もこさんは
取り入れてます!
[ 2012/08/12 22:48 ] [ 編集 ]

☆COCOままさん
夜にカレーパンって、おなか空かないですかね???

この時期は、自分でなにか作るときもなるべく
火を使いたくないですよね~。

冷やし中華だって、麺茹でるのに火使うから
結局暑いし・・・

ベロンベロン、ほんともー食べ終わると同時に
間髪いれず拭いにいくので油断ならないです。
昨日は両親の布団で拭いてました(笑)

メダルかじりの輪郭、私も実はキュンキュン
してしまいました。親バカやぁ~
[ 2012/08/12 22:51 ] [ 編集 ]

☆kaomaya(女官長) さま
ロワくんもカリカリから逃亡ですか!!!

本当は逃亡を許さず食べていただきたい
ところですが、この暑い時期に食べないと
なると心配なのでおじやです♪

これは・・・本当の体調不良のときで
体に合うフードがなかったときは毎食でした。
ただ、毎回作るのも大変なので、多めにつくって
冷蔵庫に小分けにしておいて、温めてあげて
ました。

こんなおおざっぱなものでも、食べて元気に
なってくれるのなら、バンザーイです♪
[ 2012/08/12 22:55 ] [ 編集 ]

☆久美ちゃん
もともとフードにあきたみたいで、食いつきは
よくなかったんだけど、トッピングすら食べようと
しない日があったのよ~。

しかも、水の飲み方も少なかったので
おじやにしたんだ!

簡単だけど、これ好きみたいでガッツリいって
くれるから、いいよぉ♪

蓮君も伸びるのはやいんだ!!!
もしかしたら、強すぎる日光から体を
守ろうとして伸びてるのかなーとも思ったんだけど
エアコンの寒暖差もすごいし、結局

いつも欠かさず毛は伸びる!

という結論に落ち着いたよ。
[ 2012/08/12 22:59 ] [ 編集 ]

☆+kaho+さん
そうそう、これがあのおじやですよ!
中の赤いのはにんじんです♪

こんな簡単なのでしっかり食べてくれるのは
うれしいですよね^^

kikiちゃんも、おじや食べられて本当によかった
です♪ ちゃんと体調落ち着いたら、普通の食生活に
もどれますからね!

そして・・・kikiちゃんにもお気に入りの
フードがはやく見つかりますように!

転んだケガ・・・ありがとうございますぅぅぅぅ。
よくなりました!

早めに病院にいったのがよかったみたい。
今度からは転ばないように気をつけないと!!!

[ 2012/08/12 23:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://usamoko0627.blog92.fc2.com/tb.php/545-276b86f3







