
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もこの体重は???


こんばんは、24時間テレビを24時間見続けたら
、お茶菓子の消費がすごいだろうと思う、もこです。



さて、きょうは
saraさまのご質問「もこの体重は?」について

お答えしましょう!



うさこうに掴まれて
IMG_0754a.jpg
体重計に乗ります。

そして、その後うさこうが一人で体重を量り
もこと一緒に量った重さから差し引く・・・

それだけでは、もこの体重は求められません。


解の公式を使い、因数分解をし、さらには
「80円切手と50円切手を10枚買ったら680円になって云々」
というような文章題を解かないともこの体重は求められない
のです。


・・・計算の結果がでました!


5.4キロです!


saraさま、いかがでしょう・・・
IMG_0721a.jpg
もっふりずっしり見えるけれど、意外と小粒。
あふろの中には壮大な夢と一粒のお米が詰まっている。
それがもこなのですよ!





☆きょうのおまけ☆
IMG_0620a.jpg





☆ランキング参加中☆
もこの体重は5.4キロと、5キロの米袋より
わずかに重い程度。
そんなもこをうさこうは片腕でむんずと掴み上げ
そのまま抱えて歩く。
うさこうの腕の筋肉の最大積載量は何キロなんだ・・・
そんなもこをぽちっとおうえん!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





きょうのカメラは5Dmk2とEF50 f1.8Ⅱ
写真係うさこうにもぽちっとおうえん!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村


[ 2012/08/25 22:41 ] 企画 | TB(0) | CM(2)

ありがとうございます^^

5.4キロとは小柄なもこ様ですね♡ 
鏡に映るうさこう様も可愛い♡ お二人とも可愛いです♡♡
5キロのお米は私は片手では持てないので…うさこう様力持ちかしら!?

 あふろの中には壮大な夢と一粒のお米が詰まっている。

お米は一粒だけかしらん? うさこう様の分ももう一粒!! なんて^^

ノウゼンカズラも綺麗です♪ 
ありがとうございました^^ 朝から嬉しくてイイ1日になりそうです^^
[ 2012/08/26 09:34 ] [ 編集 ]

☆saraさま
こちらこそ、質問ありがとうございました^^

もこ、本当に小さいんですよ~
散歩中にたまたま会う方でビションを知っている方にも、
小柄だと言われます。

5,4キロ、たしかにもこを迎えるまでは
こんな重さ片手ではとてももてませんでした。
というより、女子としては、片手でもてない方が
いいと思います(笑)

もこのあふろに入ってる米粒は一粒だけですよ。
こないだブラッシングしてたときにでてきたのは
一粒だけでしたから^^

ノウゼンカズラは夏らしくていいですよね!
いっぱい咲いてたので撮ってみました♪


[ 2012/08/26 22:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://usamoko0627.blog92.fc2.com/tb.php/561-71091a53







