
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

百日と三億光年


もこがいま眺めているのは

サルスベリの花です。

いつも夏になると、花を楽しませてくれる
サルスベリ。

あふろ国語辞典を紐解いてみると、漢字では
「百日紅」と書くそうです。



百日紅・・・たった百日の紅・・・


もこなんて!
IMG_1087a.jpg
3億光年あふろだぜ!





☆きょうのおまけ☆
IMG_0669a.jpg





☆ランキング参加中☆
百日の紅な上に、さるまですべってくる
さるすべり。
こんな芸達者な木には出会ったことがない。
ここはサインを頂いておくべきか・・・と思案
していたら、逆にサインを求められてしまった。
もこのごはんを届けてくれた宅配便のおねぇさんに。
そんなもこをぽちっとおうえん!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





きょうのカメラは5Dmk2とEF50 f1.8Ⅱ
写真係うさこうにもぽちっとおうえん!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村






[ 2012/09/10 22:58 ] 日常 | TB(0) | CM(8)

日曜日はどうも~

またまたお会いできてうれしかったです!
まるは、もこちゃんとうさこうさんに片思いv-238のようです。




[ 2012/09/11 00:26 ] [ 編集 ]

お花の写真がとっても綺麗ステキ❤だわ~!!
色合いとか、めっちゃツボ~(●^o^●)

三億光年あふろ。。。もこさんいつも本当にイイ笑顔だね!!
[ 2012/09/11 09:26 ] [ 編集 ]

百日紅ってこんなにきれいな花だったんですねー

三億光年アフロ!
もこちゃん、アフロも立派だけど、おちりもご立派ですね。
日頃の鍛錬のおかげかしら^m^
[ 2012/09/11 09:31 ] [ 編集 ]

「百日紅」・・・どこがサルでどこがスベリなのか。
もう漢字テストとかなくてよかった。

昔学校にあった百日紅は、つるがカチカチで
まさにサルがぶら下がってそうでした。
お山の上でサル軍団がぶら下がったりすべったりして
遊んでいるのねえ・・とか妄想してました〜。猿の腰かけとセットでw
お花はみたことなかったかも。というより違う木を見ていたのかも。
こんなに可愛かったのね(*^_^*)
[ 2012/09/11 11:33 ] [ 編集 ]

☆まる家さま
こちらこそ、またGAPの前の木のところで
おおきなあふろが二つ見えた瞬間は嬉しかった
です♪

まるちゃんの全力での甘え、かわいかったぁ^^
また全力できてね!私も全力で受けとめるからね!

そして、こまるちゃん♪
こんどはちょっとだけなでさせてね♪
[ 2012/09/12 22:38 ] [ 編集 ]

☆ちこティままちゃん
んふふ、サルスベリ、せっかく紅く
どっしりと咲いてたのだから、いつもみたいに
ぼかさないで、空の色もしっかり出るように
撮ったんだ♪

このときは、もこ連れてないとき
だったから余裕をもって撮れたの~
[ 2012/09/12 22:40 ] [ 編集 ]

☆COCOままさん
サルスベリはきれいな花ですよ♪
近寄ると、花びらが思っていた以上に
小さいんですよ^^

もこのおちり、じつはこれ、カットで
ぷりけつにしてるんです。

もこ、日ごろあれだけの鍛錬をこなして
いるにも関わらず、ぺたんこおしりなんです。
しかし、おしりはかわいらしくプリケツで
あってほしい・・・その飼い主の陰謀から
プリケツカットにしてるんですよ^^

[ 2012/09/12 22:47 ] [ 編集 ]

☆こっこさん
これもどこでそうなったのか
わからんよねー

「浜木綿(ハマユウ)」。
ハマは分かるけど、木綿で「ユウ」。
奇怪だわっ。

>昔学校にあった百日紅は、つるがカチカチで
>まさにサルがぶら下がってそうでした。
>お山の上でサル軍団がぶら下がったりすべったりして
>遊んでいるのねえ・・とか妄想してました〜。猿の腰かけとセットでw

ぶっwwwww
ほんとにサルがつるをしゃーっとすべり
降りてくるサマを想像してしまった。
降りきったらさるのこしかけにドヤ顔で
座ってるのwww


[ 2012/09/12 22:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://usamoko0627.blog92.fc2.com/tb.php/577-e98b3245







