
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

時代劇の実践とその結果


先日、時代劇というものを横目でチラリと
鑑賞いたしました。

時代劇では、殿様がワキにおいてあるものに
もたれかかるという横着スタイルを取りつつ
「近うよれ」と家来に言っておりました。


これをマネしないでいられようか・・・
いや、いられまい!


「おい・・・そこのうの字、近う寄れ」

IMG_1266a.jpg
・・・うの字は部屋から立ち去りました。
近寄るどころか、遠ざかるというキセキの結果を
生み出せました!





☆きょうのおまけ☆
IMG_1245a.jpg





☆ランキング参加中☆
いつも思う。
助さんと格さんが印籠ではなくべつのものをだしても
「へへーっ」ってなるのだろうか・・・
それが福岡名物のにわかせんべいであっても
へへーってしてくれるのだろうか・・・
そんなもこをぽちっとおうえん!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





きょうのカメラは5Dmk2とEF50 f1.8Ⅱ
写真係うさこうにもぽちっとおうえん!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村





[ 2012/09/12 22:35 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

もこさんの近う寄れは、笑顔もぷらすなのでなので…

モフモフ マッサージ をしに近づいてもよろしいでしょうか??(笑)

きょうの一言を見て…
助さん格さんが、ご当地の名産品を袂からとりだしたり…ドラえもんのひみつ道具みたいに出てこなくて、いろいろ関係ないモノが飛び出してきても面白いかもっておもっちゃいました。(笑)
[ 2012/09/12 23:01 ] [ 編集 ]

バカ殿思い出したwごめんねもこちゃん。
うちはおちびがカトちゃんの
「ちょっとだけよ。うっふん♡」したら
夫が鼻のしたのばして近寄ってくるよー
私がやったらやっぱり立ち去る!格差社会や!
[ 2012/09/13 13:14 ] [ 編集 ]

このにわかせんべいが目に入らぬか~!!(字余りww)

うん、イケると思うんだな♪

もこ殿様ったら…
『うむ、くるしゅうない❤』と
言う機会すら奪われた系ですね♪
[ 2012/09/13 15:08 ] [ 編集 ]

☆ゆずさま
> もこさんの近う寄れは、笑顔もぷらすなのでなので…
> モフモフ マッサージ をしに近づいてもよろしいでしょうか??(笑)
もこにきいてみたところ、
「苦しゅうない。近うよれ!」と
言っていますよ(笑)


たしかに、助さん格さんが懐から地方の名産品を
ボコボコだしたら面白いですよね!

「ひかえおろーぅ、このいきなり団子(熊本名物)
をなんと心得る!」

・・・きっと団子だとしか思えないでしょう。

そうなったら、収集は八兵衛の役目に
なりそうですね^^
[ 2012/09/13 22:40 ] [ 編集 ]

☆こっこさん
あたまがカミナリさま(あふろ)のバカ殿・・・
そんな、ひとりでドリフをこんなに満載して
ていいの!?

読み間違えてね、
ぱぱさんが「ちょっとだけよ。うっふん」
するのかと思っちゃった~www

でも、それだったらもっと面白いぜよーw

こっこさんがやったら、私が鼻の下のばして
いくからねーw
[ 2012/09/13 22:43 ] [ 編集 ]

☆+MarI+ちゃん
こ・・・これは天下のにわかせんべいさまっ!!!

へへーーーーっ

って、にわかせんべいにへへー、なるなんて
どんな悪代官だwww

[ 2012/09/13 22:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://usamoko0627.blog92.fc2.com/tb.php/579-06fd2402







