
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

祝!第4回うちのこ記念日♪


今朝からうさこうの口に上るのは

「つちのこ」「つちのこ」ばっかり。


スネークハンターにでもなるつもりだろうか。
しかもツチノコといえば、珍獣中の珍獣。
しかし、ネッシーやイッシー、人面魚などと
比べたら珍獣レベルは下がるかもしれないな。



ところで、
ツチノコっておいしいのだろうか。
IMG_1497a.jpg
捕まえたら味見してみたい、ともこが言ったら
うさこうの頭上には「?」マークがのぼっていた。


夕方になりーーー
うさこうが、おいもを茹でてつぶして、ヨーグルトと混ぜて、
トースターでやいて、
IMG_1505a.jpg
ガラモンのような形状をしたものを
作って、もこにニッコリしながらくれた。


後ろ足にすべての気を充填し、
IMG_1512a.jpg
加速する準備が完了!


トップスピードでうさこうの手から
IMG_1513a.jpg
ガラモンを奪取!!!


食べ終わってご満悦でむはぁ~んとなっていると
うさこうが言った。
IMG_1530a.jpg
うちのこ記念日、おめでとう♪


・・・ツチノコ・・・ツチノコ・・・うちのこ・・・
あっ・・・・・・・




☆ランキング参加中☆
無事に迎えた4回目のうちのこ記念日。
あの空港で初めて会った日からもう4年。
あのあふろにもなりきれない青くさいぼうやだった
もこ、こんなに大きくなりました!
パピークラブさんとブリーダーさんに大感謝♪
そんなもこをぽちっとおうえん!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





きょうのカメラは
5Dmk2とEF50 f1.8Ⅱ
写真係うさこうにもぽちっとおうえん!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村







[ 2012/09/22 22:48 ] お祝い | TB(0) | CM(12)

つちのこうちの子記念日おめでとお~(^○^)

ガラモン手作りおやつ美味しそうだね~★

もこさんの幸せな毎日が見てれ、ちこティおばさんもうれしいわ❤
これからも、もこさんのいちにち楽しみにしてるね~!!
[ 2012/09/22 23:10 ] [ 編集 ]

うちのこ記念日おめでとうございます~♡
もこちゃん、ガラモン(笑)すっごくおいしそうに食べてますね~!!
私もまたまた真似させていただきまーす*^^*

kikiのうちの子記念日はクリスマスに近いので一緒にされるというかわいそうな子です…笑
今年くらいは、分けてやってあげようかな~♪

うさこうさん、もこちゃん用の手作りおやつもレパートリーたくさんあるんですか~??
[ 2012/09/22 23:15 ] [ 編集 ]

つちのこ記念日おめでとうございます!

後ろ足にすべての気を充てんしたもこちゃん、アフロまでむはーって逆立ってますね!

私ブログ始めるまでうちの子記念日なんて知らなくて、
慌てて日記(空欄だらけの5年日記)を見てCOCOが来た日を確認しましたよ。

もこちゃん、楽しいおねえさんのいるおうちに来られてよかったね(^O^)
[ 2012/09/23 00:21 ] [ 編集 ]

うちのこ記念日、おめでとうございます^^
最後の写真が楽しく幸せな日々を物語っているように思えます♡
もこちゃん幸せものですね♪
[ 2012/09/23 04:42 ] [ 編集 ]

祝うちのこ記念日

もこちゃんアフロが逆立っているぅ!
お祝いアフロ?
末永くステキな毎日を...!
[ 2012/09/23 13:17 ] [ 編集 ]

☆ちこティままちゃん
ありがとーーーーーーー
今年も元気につちのこ記念日迎えられた
よ~^^

もう4年だなんて早い!
何度でも元気に誕生日とうちのこ記念日
迎えられるよう、楽しくすごしてもらわないとね!

そんなもこのいちにち、おたのしみに~


[ 2012/09/23 22:44 ] [ 編集 ]

☆+kaho+ さん
ありがとうございます~♪

kikiちゃんはクリスマス近くなんですね。
そうなると、やっぱり一緒にしちゃいますよね。

私もクリスマス近くだったら一緒にやってたと
思います(笑)

もこの手作りおやつのレパートリー、
基本はガラモンだけです^^

他にはおいもの代わりにかぼちゃにしてもいいし、
見た目を可愛くつくりたいなら、絞り口に入れて
絞って、卵黄ぬって、オーブンで焼くとかわいく
なります♪

ヨーグルトにかえて、マスカルポーネとか
カッテージチーズでもイケると思います!
[ 2012/09/23 22:49 ] [ 編集 ]

☆COCOままさん
ありがとうございます~
無事に4回目の記念日、迎えられました^^

気の充填であふろが逆立つ現象、私も昨日
初めてみました。きっとガラモンを自分の
手中に収めるには毛まで逆立てるほどの
エネルギーを使わないとムリだと判断したので
しょう。

うちのこ記念日、ちゃんと日にちは覚えていた
ものの、「うちの子記念日」という言葉を最近
知りました。

COCOちゃんも、これでうちのこ記念日お祝い
できますね!

もこさん、楽しいのに加えてもっとおやつを
よこせといま猛烈にアピールしています。

横でハァハァ言ってます(笑)
[ 2012/09/23 22:58 ] [ 編集 ]

☆saraさん
ありがとうございます~
今年も元気に迎えられました♪

昨日は散歩の最中に色んな人に
なでてもらい、うちに帰ったらガラモンが
あって・・・で相当うれしかったみたいです。

本当ならきれいにブラッシングしてから
一枚撮るものの、あまりにシアワセそうなので
そのまま(カメラの設定も甘いまま)撮りました。

その瞬間を収められて、私もうれしいです♪
[ 2012/09/23 23:03 ] [ 編集 ]

☆まる家さま
ありがとうございます~^^
何回やっても誕生日についでこの日は
めでたいです♪

あふろも嬉しさのあまり逆立って
しまったようで(笑)、

これからもあふろが逆立つくらい
楽しい日々をおくらせたいと思います♪
[ 2012/09/23 23:05 ] [ 編集 ]

もこちゃん今さら過ぎてビックリするだろうけど…

うちのこ記念日おめでとう!!


あぁ~ごめんよ~お詫びに
夢の中でつちのこになりますの刑3日くらい受けてくるからぁ~(*ノェノ)

素敵な一年を~☆
[ 2012/09/25 13:15 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆+MarI+ ちゃん
ぬはは~ありがとねーーーーん♪
迎えて4年になりました。あっという間の4年だよ!

というわけで、今夜のもこの夢のなかに
つちのこ姿の+MarI+ ちゃんが出てきた
かどうか、明日の朝もこに聞いてみないといけないなw
[ 2012/09/26 23:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://usamoko0627.blog92.fc2.com/tb.php/589-e49fd651







