
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おうちトリミングデー♪


シャンプーしないことによる毛のキケンに思いを巡らせた結果、
おうちトリミングしてもらう事にしたのだけど


シャンプーして、ドライヤーして、カットして。
かかった時間は4時間半。


・・・
IMG_3120a.jpg
ごほうびは、炊き立てのごはんでも構いませんよ?






☆きょうのおまけ☆
IMG_3079a.jpg





☆ランキング参加中☆
そういえば前回のトリミングのあとは、うさこうが
腰痛を訴え「生まれたての子鹿」みたいになってた。
今回もなったら鹿せんべいでもあげようと思ったけれど
残念!今日は生まれてしばらく経った鹿だった。
きょうももこをぽちっとおうえん!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





きょうは5Dmk2とEF24-105F4L
鹿せんべいっておいしくないんだよなぁ。
うさこうにもぽちっとおうえん!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村









[ 2012/11/12 21:57 ] 日常 | TB(0) | CM(12)

4時間半!!うさこうさん、お疲れ様でしたー、腰は大丈夫でしたか?

私がやったらおかっぱヘルメットどころじゃなく、たぶんスフィンクス。
全部角張りそうです。
アゴ下切ってみて初めてわかったあの奥行き、立体感。

丸く刈れる方、リスペクトです~☆
[ 2012/11/12 23:13 ] [ 編集 ]

掛った時間が4時間半って!お疲れでしたー
でも、もこ君の表情はドヤ顔で
満足気な表情をしていますね(^^)
さっぱりしたぁ~って感じです!
[ 2012/11/12 23:30 ] [ 編集 ]

うわ〜ますます可愛くなった♡いい香りがしそう。
シャンプー腰いたくなるよね><
うちは昨日、一時間ちょっとぐらいで完成かな。
このへんは短いののいい点かも(^m^)ビションぽくないけど。
[ 2012/11/13 10:22 ] [ 編集 ]

かかった時間、4時間半!!
うさこうさん&もこさんお疲れ様でした!!

でも、もこさんの表情からさっぱり!!って満足って伝わってきますよ。

スノーも炊きたてご飯は興味津々でよってきますよ~。(笑)
[ 2012/11/13 22:32 ] [ 編集 ]

お疲れさまでした~♪
そして、4時間半はすごいですね~!!それは子鹿になっちゃいますよ~笑

いつもそのくらい時間かかるのでしょうか~。
うさこうさんももこちゃんも重労働ですね~><
本当にオツカレサマでしたー!!

PS;長い休止からブログ再開しました~☆
しばらく東京ネタ続きまーす…笑
[ 2012/11/13 22:48 ] [ 編集 ]

うさこうさんごぶさたしております~
レンズ買ったんですねe-405しばらくブログチェックしていなかったので、いまさらなんですけど、おめでとうございますe-2
5Dmk2買ってからズームの効かない50短焦点レンズで頑張っていたうさこうさん、ブログを見て感心していましたe-454(ズームが利かない短焦点レンズを足を使ってうまく写真を撮っている、そして50レンズを使いこなしている、すごいですe-451
そして何時、新しいレンズが投入されるか楽しみにブログを見ていました!
これからも素敵な写真期待しています。
もこちゃんのトリミングお疲れ様でした~
モコロンぱぱでした。e-466
[ 2012/11/13 23:20 ] [ 編集 ]

☆COCOままさん
もー、ドライヤーが苦手なこなので
強風モードにできず、乾かすだけで2時間・・・
個人的な好みで毛を長くしてるので、やっぱり
カットまでいれると4時間半はかかります(汗)

腰は今回はだいじょうぶでした!
前回のときは、ドラッグストアまで筋肉痛などに
効く入浴剤を買いに行ったんですよ~

きれいに丸くするのって難しいです。
私も写真とってチェックして、角刈りっぽく
なってるのを発見して、でもどうすれば丸く
なるのか分からなくて、手で押さえてみたり
しながら試行錯誤してます。

プロはすごいっ!!!!!!
[ 2012/11/14 22:17 ] [ 編集 ]

☆mintさん
そうです!4時間半です!
ドライヤーで時間かかるんですよ~

終わったあとのドヤ顔♪
ここまで見事なドヤ顔は久々だったので
きっと相当さっぱりしていい気分だったの
だと思います♪
[ 2012/11/14 22:20 ] [ 編集 ]

☆こっこさん
ありがとぉぉぉぉぉ♪
かわいくなったよ~(親バカ)!!!

シャンプーのときって、中腰のような
不思議な体勢ずっと続けるから腰いたくなるよね(泣)

ちびちゃん、そんなに早くできるんだ!
体がもこより大きいから、きっと同じくらい
かかるんだと思ってたよ。

いま、もこはね、白いふくろうみたいな
まるい胸を作ってみたくて、胸毛伸ばし
てるんだ♪

[ 2012/11/14 22:24 ] [ 編集 ]

☆ゆずさん
ありがとうございます~^^
4時間半・・・そのうち2時間がドライヤー。
じょうぶなドライヤーでよかったです♪

ここまでのドヤ顔は久々だったので、相当
気持ちよかったのかな♪

スノーくんも炊きたてごはんに興味津々ですか!
あのふわーっとしたにおいがわんこにもきっと
たまらないんでしょうね~もこは5粒くらい
食べましたよ^^
[ 2012/11/14 22:27 ] [ 編集 ]

☆+kaho+さん
ありがとうございまぁ~す!
4時間半・・・がんばりました!

夏とかの短くしてる時期だと、ドライヤーの時間が
短いのでここまでかからないのですが、この季節に
なるとどうしてもふわふわのもこもこにしたくなり、
毛をのばしてしまうがために、ここまでかかって
しまうのです。

それで・・・前回は子鹿になってしまいました(笑)

東京ネタ、見てますよ~♪
実は私、まだスカイツリー見に行ってないです(汗)
空いたらいこうと思ってたらもう冬になってました(笑)

[ 2012/11/14 22:32 ] [ 編集 ]

☆モコロンぱぱさま
ありがとうございますぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!
ついに中古ですが24-105買ってしまいました!

夏に九州から、もう何十年も写真撮ってるおじが
来まして、そのときにおじと話をしてるうちに、
ちゃんともこと景色を絡めて撮りたい・・・という
欲求に駆られ、本当はあと1年くらいしてから
買う予定だったものを予定を早めて買いました♪

しばらく50単でひたすら撮り続けて、再度ピント、
絞り、光・・・などなど考えなおした結果が、これから
につながっていけばいいと思います。

パパさんの写真、フィッシュアイの使い方が
好きです^^

特に、スカイツリーの展望台から、ツリーの影を
撮ってあるのがよかったです♪

私も楽しみにしていますね!
[ 2012/11/14 22:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://usamoko0627.blog92.fc2.com/tb.php/638-23383d01







