スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

がんばったもこのいちにち!


こんばんは、もこです。

さて・・・誰にでもよわいとこがあるかと
思います。

もこでいえば、「歯」。
もこは歯石がつきやすいのです。

おもちゃで遊ぶよりも、うさこうをもてあそぶのが好き。
なにかかじってるよりも、走り回るほうが好き。
お口の中は、ちょっと乾き気味。

そんなもこだから、うさこうのやつは日々せっせと。

それこそ、晴れの日も曇りの日も雨の日も雪の日も
朝早くも、夜遅くも。
酒くさい日でも、さほど酒くさくない日も。
IMG_3322-a.jpg
もこの歯磨きに勤しみました。


けれど、どんなにがんばっても歯石は
ついてしまいました。

ついてしまったものは仕方がない。
病院で歯石とりをお願いしましたが・・・

まさかの「抜歯」。
左側の一番奥の歯を残念なことに抜くことになって
しまいました。

ブラシが届いていそうで、届いてはいなかった。
それがこの残念な結果をうむことに。

うさこうのやつはがっくりしてましたが、
1本の抜歯のみで済んだのはラッキー。

これを機に、さらなる歯の対策を練っています。

きっと、これからとる対策が功を奏して
もこはきっと健康な口を維持していけることと
思います。


で・・・
IMG_3320a.jpg
がんばったんだから、ごほうび・・・






☆ランキング参加中☆
歯が一本なくたって、もこのかわいらしさは
変らない!
変らぬおいしさ、変わらぬかわいらしさ。
きょうももこをぽちっとおうえん!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





きょうは5Dmk2とEF24-105F4L
そんなこんなでコメント返信遅れております。
明日お返事しますね!
うさこうにもぽちっとおうえん!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
[ 2012/11/21 19:35 ] 病気 | TB(0) | CM(4)

もこちゃん大変でしたね。痛くなかったですか?
抜歯すると馴れるまで何かと不便ですね。お大事にしてください。
私も歯医者さん行かなくちゃ!!
[ 2012/11/22 08:04 ] [ 編集 ]

えー抜歯〜大変だったねえ(>_<)
写真だともこちゃんお疲れにみえますよ〜。
お大事にv-254
うさこうさんでそうだとうちなんてちゃんと
歯磨きしてないから心配になってきた。
歯石取りいったほうが良いんだろうけど。口臭いし。
もう7歳なので麻酔も心配で。
[ 2012/11/22 14:26 ] [ 編集 ]

☆saraさん
ありがとうございますぅぅぅぅぅぅ!!!
一番奥なので、あまりもこ自身は感じて
いないようですが、なにしろ全身麻酔での
処置だったのでお疲れ気味です。

今週は少しおとなしくしててもらおうかな
って思ってます。

そうそう、マジックアワーの東京駅、
オススメですよ~撮ってて楽しくなり
ますよ♪
[ 2012/11/22 21:05 ] [ 編集 ]

☆こっこさん
そうなの~まさかの抜歯。
先生によると、もうぐらついてたんだって。

前歯の歯石が気になってたのでお願いしたのだけど、
奥歯がダメになってたとは思いもよらず、ただ
もこに申し訳ない気持ちで。

ちびちゃんも、まずは病院でチェックしてもらうと
いいよ~

歯磨きいやがるなら、リーバスリーとかの口に
スプレーするだけのケア剤もあるから試してみると
いいかも。

ただ、リーバスリー、アルコールがけっこうきつくて、
刺激が強いから(もこはそれでハンパじゃないいやがり方
だったので中止したの)、使うときは様子みながら
やってあげてね!
[ 2012/11/22 21:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://usamoko0627.blog92.fc2.com/tb.php/646-e6c1121c







