スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

江ノ島散歩とおかま現金ってなに?


初詣のあとは恒例の

江ノ島散歩です。


通常ならここに「砂浜をかけめぐる魅惑の白あふろ」
のステキ極まりない写真がのるはずですが、



今年は
IMG_5481a.jpg
顔面いっぱいに風をうける変形あふろの姿のみです。


この日はがっつり固めたリーゼントが崩れて落武者
になるほどの猛烈な風が吹いていて、砂浜に下りられ
なかったため新春砂上トレーニングの模様はお伝え
できないのです。


ちなみにこの強風で、かがみこんで撮っていた写真係も
IMG_5489a.jpg
あおられゴロリとなりかけました。


では、今年も江ノ島の様子をお伝えしましょう!
IMG_5495.jpg
前からいるおじさん



IMG_5499.jpg
9本集めるとあの生物になるらしい尻尾



IMG_5502.jpg
まんじゅうやのおじさん



IMG_5504.jpg
寒い日にさらに氷にまみれる、寒中さかな



IMG_5520-a.jpg
さっきダッシュで坂かけあがって



IMG_5530a.jpg
こんな景色をみたよ!



IMG_5543-.jpg
乗るならどの宝船?



IMG_5544.jpg
まんじゅうちょうちんよ!また来年!






☆トラックのナゾのおことば☆
IMG_5550.jpg
おかま現金・・・






☆ランキング参加中☆
しかし本当に風の強い日だった。
ふと見たうさこうのシュシュは風で
取れてしまい、そこには落武者が誕生
していた、新春の甘酸っぱい思い出。
きょうもそんなもこをぽちっとおうえん!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





ビションの保護犬「のんたん」。
のんたんにもよろこびあふれる一年になりますように。
詳しくはリスタートさんのブログ笑顔い~~っぱい♪




うさこうにもぽちっとおうえん!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
[ 2013/01/04 22:05 ] おでかけ | TB(0) | CM(6)

おかまほったら現金いただきます!ってな意味だってよ~(笑)
調べてみたゾ(*^_^*)

うさこうちゃんって、和風な写真上手に撮るよね~って
えらそうに写真のことは言えないけど...
味がかもしだされるというか。。。
よくわからないけど、ステキ写真だぞ!!


[ 2013/01/04 23:03 ] [ 編集 ]

遅ればせながら…
明けましておめでとうございます~~!!
今年もkiki共々宜しくお願いします♥

もこちゃん、初詣に江の島に…お正月から楽しんでますね~~♪
うちも初詣はいったものの…とっても小さな神社にびっくり…笑
鳥居を車で通り抜けるなんとも不思議な神社でした^^;

ps;おかま現金…謎は深まるばかりですね~笑
そしてその上のバーの「裏街道の憎い奴」っていうのも気になります…
すごいドライバーさんが乗っていそうな感じします…☆笑
[ 2013/01/04 23:22 ] [ 編集 ]

わー、さすがうさこうさんの写真はキレイだなって思ってたら
最後はプフフですね。

江の島って結構いろいろあって楽しい所なんですね。
もう何回も行っているのに全然知らなかったものばかりです。
今日のもこちゃんはきりりとかっこいい~♡
[ 2013/01/05 22:12 ] [ 編集 ]

☆ちこティままちゃん
おかま現金!!!
そういう意味だったのね!!!

この車、けっこう長いことうちの
前走ってて、その間中頭の中は
「おかま現金」の言葉でいっぱいだったよw


写真ほめられたぁぁぁぁぁぁl!!!!
ありがとぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

和風なのは、たぶん「白」を「白」
として撮ると張り詰めた感じになりやすい
ので、ホワイトバランス変えて柔らかく
撮ってるからかなーって気がするよん♪
[ 2013/01/05 23:17 ] [ 編集 ]

☆+kaho+さん
あけましておめでとうございます♪
今年ももこ共々よろしくおねがいしますね!

見てましたよ~kahoさんちの
初詣。

神社の建物がこっちと全然違って
北国仕様なんだなーって思いながら見て
ましたが、鳥居を車で潜り抜けるとは!
確かに不思議な神社ですね(笑)

うちもkikiちゃんばりに砂浜で
爆走させる計画だったのですが、当日
本当に風がすごくて・・・砂浜をみたら
砂漠の嵐みたいな状態だったので断念
したんですよ~。

おかま現金、調べてくれたお友達によると
おかまほったら現金!という意味だそうですが
「裏街道の憎い奴」まで貼ってあると、
おかま掘ったら本当にコワーイことに
なりそうです(汗)
[ 2013/01/05 23:25 ] [ 編集 ]

☆COCOままさん
そうです、ちゃんと最後にオチもってこないと!
なので、おかま現金をオチに持ってきました^^

江ノ島は前に藤沢に住んでいてしょっちゅう
行っていたので、定番のものは撮らず
あえて変なものばかり撮ってしまいます(笑)

引っ越してからは初詣帰りに立ち寄るくらい
なのですが、色々と変ってしまってビックリ
です。

なんかやたらとしらすの店が多いです~
[ 2013/01/05 23:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://usamoko0627.blog92.fc2.com/tb.php/691-730ea8a6







