
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

目覚めよ春!うごめくぜ、おれ・・・



うっふっふっふっふ

もこは感じています。
ぴん、っと冷たい空気が緩み、ふわっと暖かい風が吹き、
杉の木が本気をだして黄色い粉を飛ばすのを!




そう、昨日は
IMG_7929--.jpg
「啓蟄」

つまり、土がぬくぬくになり、眠っていた虫たちが
活動を開始しようかな~とうごめき始める日。

そう、春のうごめきの日です。


その証に
IMG_7925a.jpg
避寒のためにおうちのなかにいる、
スーパーカメブラザーズのお二方も
うごめきを開始していらっしゃいます。


春本番はもうすぐそこに!


それならばっ!


もこも・・・
IMG_7417a.jpg
うごめいちゃいますよ!




☆きょうのおまけ☆
IMG_7858-a.jpg
ちいさな春。




☆ランキング参加中☆
寒さは緩んできたが、その他に緩んでほしい
ものがある。
それはお財布のひも。このひもが緩めば、
わんさかわんさかおいもを買うことだって
可能だが、どうもアロンアルファでくっつけて
しまったらしく、ひもは全く緩む気配がない。
きょうももこをぽちっとおうえん!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



うさこうにもぽちっとおうえん!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村




[ 2013/03/06 21:23 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

こんばんはー
亀ブラザーズを飼っているのですね^^
昔、飼っていたので懐かしいです。

明日の日中はぽっかぽか陽気のようですが、
散歩時には花粉もたくさん飛散して・・・
わんこ披毛にもたくさん!わんこにもたいへんかな~?
[ 2013/03/06 22:32 ] [ 編集 ]

そういえば玄関前の葉っぱ掃除をしてると
ダンゴムシがコロコロ出てくるようになったよ〜
花粉もスゴイね。
黄色い粉が飛んでるところ想像してしまった〜><

もこちゃん社長さんみたいで渋い♡
[ 2013/03/07 13:08 ] [ 編集 ]

☆MINTさん
こんばんは♪

かめ、飼ってらっしゃったんですね!
うちのこたちは、大きいのが30年くらい
小さいのが22年くらい生きてます。
50年は生きるといわれているので、
この年でもきっとまだまだ若造ですw

花粉、当然犬にはもっさりついてますよw
私もそうですが、近所のお店のトリマーさんが
「ブラッシングするとくしゃみが・・・」
と言ってましたw
[ 2013/03/08 21:23 ] [ 編集 ]

☆こっこさん
なになにっ!
もうダンゴムシでてきたの!?
春になるの早いね!

花粉すごいよね~
よくテレビでリポーターが杉の枝もって
ワサワサしてるけど、あれ見ると

「余計なことするなーーーーー」
って叫びたくなるwww

もこ・・・シブいでしょwww
でもこれ、うちでは「ジョセフィーヌのポーズ」
と呼ばれとるwww
[ 2013/03/08 21:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://usamoko0627.blog92.fc2.com/tb.php/754-31417140







