
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

掛け算できない夏


夏が近づくこの時期になると、
なぜか、掛け算の3の段がうまくできなくなるんだよね。

さんいちがさん さんにがろく さざんが・・・さざんが・・・


サザンオールスターズ・・・




☆ランキング参加中☆
他にも、水を撒くあれがホースと呼べなくなり
「チューブ」と言ってしまう症状が夏も近づく
この時期にはみられます。
この症状、秋になったら治まる一過性のもの
なので心配はないけれど、掛け算のテストが
この時期にあったら、満点を取る自信は
まったくない。
きょうももこをぽちっとおうえん!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






うさこう写真ブログ
左にリード 右にはカメラ♪]
今日は黄霞の向こうにです♪



[ 2013/06/15 22:27 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

こんばんは☆
さざんがサザンオールスターズw
以前、ドリフ大爆笑で掛け算遊びを思い出しました^^
ばか兄弟のいかりやさん&仲本さんがぁ~
にく(2×9)はイイ肉、上カルビ♪とかいって楽しんでいましたよw
http://www.youtube.com/watch?v=ZJfOYMpm2MQ
[ 2013/06/15 23:12 ] [ 編集 ]

思い出しちゃいました

こんばんは
そう云えばそんなのありましたね・・・・
一人思い出し笑い
ドリフターズは時々CSでやっていますが、懐かしいですね


[ 2013/06/17 01:29 ] [ 編集 ]

☆MINTさん
こんばんは^^
ドリフの掛け算遊びは知らなかったです!!!
早口言葉と高木ブーの雷さまのほうが
いつも頭にあってw

そういえば、高木ブーの家で呼び鈴を押すと
金だらいが落ちてくるという噂が昔あったなぁ。

ドリフも、風雲たけし城も、なんとなく昔の
ほうがテレビがおもしろかったような・・・
[ 2013/06/17 22:24 ] [ 編集 ]

☆こゆき&めいままさん
なんとなくノリで書いたので、
まさかドリフでこんなふうにやっていた
とはつゆ知らず・・・びっくりしましたぁ。

ドリフ・・・なつかしいなぁ・・・
[ 2013/06/17 22:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://usamoko0627.blog92.fc2.com/tb.php/854-03c3f186







