スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

草つくおとこ 草つかないおとこ



暑くてももふっている
IMG_2673a.jpg
もこですよ~!


さてさて、マッシュ(ポンチョ)おじちゃまのお顔を見てみると・・・
IMG_2717a.jpg
ついてない!
草きれ一つついてないきれいなお顔です!

むむむむむ・・・もこのホームにきたのだから、
ここは一つ草を身につけてもらわないと・・・


よし、もこが正しい草の身につけ方を教えてあげよう!


あのね、
IMG_2653a.jpg
下を向いて、草のにおいを懸命にかぐんだよ!
ときどき力強くグイグイと顔をこすりつけて・・・


そんで、がばーっとお顔をあげると
IMG_2652a.jpg
ほらね、草いっぱい!


さぁ、そろそろいっぱい付いたころかな!
マッシュ(ポンチョ)おじちゃまお顔をあげてみて!


どきどき・・・どきどきわくわく・・・


ババァーン!
IMG_2651a.jpg
クサ ツイテナーイ!




☆ランキング参加中☆
なぜにもこにはついて、マッシュくんには
つかないのだろう・・・
砂鉄のように、もこのお毛毛と草には
引き合う性質があるのだろうか?
もしそうだとしたら、もこ、そのうち
公園中のすべての草を引き込んで
みのむしになってしまう!
きょうももこをぽちっとおうえん!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






うさこう写真ブログ
左にリード 右にはカメラ♪]
今日はみちあんないです♪











スポンサーサイト
[ 2013/07/05 22:16 ] おともだち | TB(0) | CM(4)

こんにちは。
イヒャ〜!もこ君はやっぱり草が似合いますよ〜 ♪ (←失礼 )
草が付く子と付かない子がいるのですね〜。
シロもよく草を付けて歩いてますよ〜。足に付くのは嫌がりますが顔は平気なんです。
ナゼ?いつもバンダナ付けて頂いて母さんとっても嬉しいです。
ありがとうございます。シロももこ君とお揃いの付けてお散歩してま〜す。
[ 2013/07/06 09:10 ] [ 編集 ]

こんにちは
マッシュ君とも親戚だったんですね
縁を感じちゃいます・・・・
嬉しくなりました

九州から出たわんこが関東に沢山いるんですね・・・
周りにビジョンがいっぱいいてうらやましいです

草いっぱいつけて元気そう
もこちゃん楽しそう

こちらずっと雨なんですよ
お散歩行ったらドロドロになりました
まだ足短いから、お腹までびちょびちょです

梅雨明けまで大変ですね

[ 2013/07/06 11:42 ] [ 編集 ]

☆こゆき&めいままさん
お返事おそくなってしまい、すみません!
やっと日常落ち着いてきました^^


そうなんです、マッシュくんと親戚なんです。
4月のドッグショーでちょこっとお会いした
ときにはその事実は分かっていなかったのですが、
のちに分かりまして、再会となったわけなのです。

お顔も、声も、しぐさもよく似てました^^
だっこもさせてもらったんですよ^^

宮崎から関東へ、こんなにいっぱいきている
とは思わず、こうやって何かの縁で出会えると
とても嬉しいです。

そうそう、梅雨、あっという間に明けましたね。
東京、きょうも暑いです。

山口もきっと暑いと思います。
熱中症には気をつけてくださいね!
[ 2013/07/11 12:03 ] [ 編集 ]

☆シロの母さんさん
こんにちは^^

やっぱり草がついてないと、もこじゃない!
っていう気分になりますね(笑)

散歩行って、ブラシして、草がついてないと
「あれ???」って気分になります(笑)

もこもシロくんと同じで、足につくのは
いやがります。シブい顔します。
でも、お顔にはつててもニコニコしてるだけ・・・
不思議です。

バンダナ、5分くらいおしっこに出るとき以外は
いつもつけてますよ~バンダナかわいいって
お散歩中に知らない人からも言われます^^

シロ君もよく似合っててかっこいい!!!
[ 2013/07/11 12:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://usamoko0627.blog92.fc2.com/tb.php/873-52068ed0







