おうちトリミングともこ玉


暑いねぇ・・・もこですよっと。

さぁ、今日は洗ってチョキチョキしての
おうちトリミングの日でした。

もこは汗を洗い流してさっぱり、
うさこうのやつは汗だくになってぐったり。

そんな対称を楽しめる夏のトリミング。

IMG_3704a.jpg
なんだか前足が太すぎるし、所々アレですが、
早くうさこうのやつに麦茶を飲ませないと
ハァハァいって大変なのでガマンすることにしました。

ちなみに、うさこうのやつのハァハァは
壇蜜さんのそれとは違って、野生的です。


さて、今日は趣向をこらして、
切ったもこの毛で「もこ玉」を作ってみました。

これがそのもこ玉です。
IMG_3711.jpg
52mmのレンズキャップとおなじくらいの大きさです。
たった3週間ほどで、これだけの毛が伸びるもこ・・・

まさに「毛将軍」!




☆ランキング参加中☆
シャンプーしてもらってるときに、
この労をねぎらおうと思って、
ブルブルして泡やら水分やらを
とばしてかけてあげたら、なにか目に
入ったらしく、ラピュタのムスカさんの
ような動きをあいつはしていた。
やっちまったぜベイベー!
きょうももこをぽちっとおうえん!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



*コメントのお返事しようとしたら、
 画面が開けませんでした。
 開け次第お返事しますので、お待ちくださいね!



うさこう写真ブログ
左にリード 右にはカメラ♪]
今日はおはようさんです♪









[ 2013/08/11 23:45 ] 日常 | TB(0) | CM(7)

ご無沙汰しています!!

うさこうさん、お久しぶりです^^
もうブログはやめてしまったのですが・・・
ビションのモコの親の、Tommiです。
以前は時々遊びに来て下さって、ありがとうございました☆

久しぶりに見るもこちゃんに癒されました~♪
またお邪魔しますね!
[ 2013/08/12 11:10 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/12 11:12 ] [ 編集 ]

お家トリミングお疲れさまでした(^^)そりゃ暑かったでしょ( ^^) _旦~~
このトリミングテーブルのデザイン可愛らしいですね。
もしかしてペットの○具屋さんでの購入だったりして?
もこちゃんの披毛玉、おにぎりのように丸めたのかな?^^
[ 2013/08/12 17:40 ] [ 編集 ]

☆Tommiさん
お久しぶりですぅぅぅぅぅぅ!
モコちゃんもTommiさんもお元気ですか?


少し前に「モコちゃんはどうしてるかな」と思い
訪問したところ閉鎖になっていたので、ちょっと
さびしかったのですが、またこうしてコメント
いただけて嬉しいです♪

ぼちぼちこんな感じでやってるので、また遊びに
きてくださいね!
[ 2013/08/13 23:10 ] [ 編集 ]

☆MINTさん
こんばんは^^
さすがに乾かすだけで2時間ちょい・・・
疲れました^^

このテーブルはですね、近所のホームセンター
「ビバホーム」にありました。

ビバオリジナル商品だそうです。
ちょっと重いですが、物入れもついてて
重宝してます^^

そう、もこ玉はおにぎりの要領で
丸めたり握ったりしてみました。
結構大きくてビックリしました!

ミントちゃんの換毛期の抜け毛でも
作れると思いますよ♪
[ 2013/08/13 23:14 ] [ 編集 ]

おおっ 懐かしや~ ビバホーム!!!
すんごい懐かし過ぎて逆に笑いが込み上げてきます(笑)
ビバホームでトリミングテーブルを取り扱っていたことに
衝撃をうけました。

ミント披毛なら特大のおにぎりになったかも(^^)
[ 2013/08/22 21:37 ] [ 編集 ]

☆MINTさん
そうなんです、まさかのビバホームに
このテーブルはあったんです。

私も展示されてるの見たときは、
見間違いかと思いました(笑)

先日行ったときにはもうなかったので、
一時的に出ただけかもしれません。

ミントちゃんのミント玉見てみたいです♪
きっと大きいだろうなぁ^^
[ 2013/08/24 23:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://usamoko0627.blog92.fc2.com/tb.php/911-45561bad