
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

I LOVE か・ぼ・ちゃ!


先日、もこの親戚であるめいちゃんのままより
すばらしいかぼちゃと梨を頂いたことは
お知らせしましたが

まだもこによる食レポをしていなかったので、
本日は食レポしますね!



こちら、山口県特産「くりまさる」様。
オレンジ色の月のような色をしております。
本日は「茹で」で頂こうと思います。

一緒にタジン鍋が写っておりますが、
あれは演出でタジン鍋は調理には使っておりません。

テーブルの上には
IMG_4245a.jpg
もこのお口の大きさに合わせて小さくカットされた
まさる様がスタンバイしております。


うさこうがテーブルからもこのもとに
降ろそうとするやいなや
IMG_4249-a.jpg
立ち上がります!!!

すでにもこは、「茹で」に「かぼちゃおじや」に
まさる様を味わっているので、そのすばらしいお味を
知っています。

だから・・・
IMG_4251a.jpg
床におろされるまえに、べろんちょが
お皿へゴーしています!

待ちきれない美味しさ。
それがこのまさる様のもつお味なのです。


そして、床におろされると・・・
IMG_4254-a.jpg
一心不乱に頂きます!
その甘さは果物にもまさり、その舌触りは
ソフトクリームにもまさる滑らかさ。

「栗にもまさる甘さ」が「くりまさる」の
名前の由来だそうですが、

栗どころではなく、すべてに勝っています!


ふぅ~
大興奮のうちに
IMG_4257a.jpg
すべて食べ終わってしまいました。
この美味しさ、伝わりましたでしょうか?

こゆき&めいままさん、本当にありがとう
ございました♪

もこ・・・これでシアワセなかぼちゃライフを
送れます♪

以上、もこによる「くりまさる」リポートでした!





☆ランキング参加中☆
もこは見てしまった!
まさる様の切れ目に光る甘い蜜を!
その甘い~匂いに~さそわれたもこは
カーブトムシー♪
今日ももこをぽちっとおうえん!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



うさこう写真ブログ
左にリード 右にはカメラ♪]
今日はカメキックです♪








[ 2013/08/28 22:47 ] おとどけもの | TB(0) | CM(8)

立ち上がってお皿見るもこちゃんが可愛い~♡
お皿もかわいい♡
かぼちゃ食べたくなりました。

かぼちゃおじやとか食べた後のお口の黄色、どうしてますか?
[ 2013/08/28 22:59 ] [ 編集 ]

こんにちは。
「くりまさる」凄い!
色だけでも甘みが伝わりますよ〜。
母さんも食べた事が無いのに・・・もこ君は食べたのね・・・。
もこ君のお口はオレンジ色になりませんでしたか?
それにしても・・・美味しそう ♡
[ 2013/08/28 23:37 ] [ 編集 ]

伝わりましたとも~。
「くりまさるさま」の美味しさ!
お色目も綺麗ですね~。
くりどころか、
和菓子にも勝りそう。
お色も和菓子っぽいですし~。
(かくいう、すずe-415ママは和菓子が苦手)おっとっと。
[ 2013/08/29 03:35 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/29 12:55 ] [ 編集 ]

☆COCOままさん
このお皿。昔からあるやつなのですが
もこが何故か気に入ってしまい。
最近でももこ専用おやつ皿になってしまい
ました^^

かぼちゃ、このかぼちゃは本当に美味しい
んですよ!

茹でたのにちょこっとバターをのせて
食べたら、お箸が全く止まらなくて・・・
気付いたらいっぱい食べてました♪

もこの口の黄色は、洗わないと落ちないので
普段は濡れタオルで拭いてあげて、ブラシ
するだけにしてます。

ちょっとごわごわになりますが、
まぁいいかってことにしてます(笑)
[ 2013/08/29 22:34 ] [ 編集 ]

☆シロの母さんさん
こんばんは^^
くりまさる、すごいですよね!
あんなにオレンジのかぼちゃは
見たことないです。

それに、すごく甘い。
甘いんだけれど、やさしい甘さで、
いくらでも食べられます♪

お口のまわり、ちょっと黄色いですが
シアワセの黄色ってことにして、拭いて
ブラシして終わりにしました^^
[ 2013/08/29 22:36 ] [ 編集 ]

☆すず❤ママさん
伝わりましたか!
それを聞いたら食レポに挑んだもこも
喜ぶと思います^^

くりまさる、初めていただいたかぼちゃ
なのですが、あまりの美味しさにどんどんと
食べてしまいました。

すずv-238ままさん、和菓子が
苦手なのですか・・・

ならば、かぼちゃのプリンなら、きっと
おいしいと思いますよ♪
[ 2013/08/29 22:40 ] [ 編集 ]

☆鍵コメさま
ありがとうございました^^
こんどきちんとお返事しますので
お待ちくださいね。
[ 2013/08/29 22:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://usamoko0627.blog92.fc2.com/tb.php/929-b4cb96c0







