
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うちの子記念日は第二の誕生日♪


昨日はうちの子記念日。

もこが初めてうさこうに出会った日。
初めてうさこうの手をなめてみた日。

生まれたおうちを離れ、新しい家族の
もとに来た日。

新たなおうちで迎えた
第二の誕生日と言ってもいい日。


ならばならば!!!
IMG_5185.jpg
芋で祝うほかあるまい!


しかし、うさこうのやつは
『焼き芋を焼き芋のままで済ます』
ということはしなかった。

お芋の皮をむいてボウルに入れ、
その剛力のすべてを使って、芋に何かを
している・・・


ドォーーーーン
ガシャーーーーーーーン

スカイツリーの建設音にも似た音が
響き渡ります。


IMG_5194-a.jpg
何をしているんだ・・・
一体何を作っているのだ。


「出来たよ~」

その完成を告げる声に、恐る恐る
お皿の上を見てみると
IMG_5198.jpg
芋きんとんです!
和なお祝いです!


かつてない吸引力で、もこは胃袋に
この品を納めました。

ほのかにミルクの香る芋きんとん。
もこの好物リストに毛筆で追加したのは
言うまでもありません。


あぁ、おいしかった!
IMG_5219a.jpg
でもさ、毎日こうやって
一緒にいられるのが最高に幸せなことなのだから


その幸せに感謝して
IMG_5221a.jpg
もこに毎日お芋くれてもいいはずだよね。




☆おまけ~ちいさかったもこちゃん☆





☆ランキング参加中☆
宮崎生まれのもこ。
うさこうのもとにやってくるべく
羽田空港に降り立ったときには
レッドカーペットが滑走路に
敷かれていた、という伝説は
ないわよ!
今日ももこをぽちっとおうえん!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



うさこう写真ブログ
左にリード 右にはカメラ♪]
今日は彼岸花と紅葉の始まりです♪








[ 2013/09/23 22:19 ] お祝い | TB(0) | CM(18)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/09/23 23:29 ] [ 編集 ]

もこちゃん❤うちの子記念日おねでとう(^o^)丿

もこさんとうさこうちゃんはぶっとい絆で
結ばれているんだね。
美味しそうなお芋さん!
むふむふな記念日だっだんだね~☆

よかったよかったおめでたいね(*^_^*)




[ 2013/09/24 00:04 ] [ 編集 ]

☆もこちゃん☆うさこうさん☆
うちの子記念日おめでとうーーー>^_^<

はるばる宮崎から飛行機に乗って、うさこうさんのもとに来てくれたんだよね!
ちっちゃな体に、不安と期待を入り交じらせて。

うさこうさんに向けたもこちゃんの笑顔は、いつもいつも幸せいっぱいに見える
よ^^
出会えて良かったね!!
これから先も、ずっとずっと、二人の幸せな日々が続きますように(*^^*)

[ 2013/09/24 00:54 ] [ 編集 ]

もこ君、うさこう さん。
うちの子記念日おめでとうございます ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
小ちゃな体で飛行機に乗って来たのね。もこ君可愛い〜♡
うちの子記念日は特別ですよね。初めてあって家族になった記念日ですものね。
お芋たくさん食べたかな?
来れからも楽しいもこ君楽しみにしています。

もこ君、僕シロだよ。
うちの子記念日おめでとう!たくさんうまうまもらってね。
僕もうちの子記念日にうまうまもらったけど1日だけだった・・・。
毎日記念日だといいね。
[ 2013/09/24 06:04 ] [ 編集 ]

もこチャン、うちの子記念日おめでとうございますi-237

誕生日も素敵な日だけど
うちの子記念日は、二人が出逢えてた特別な記念日だよねi-175

シュウマイも、宮城(仙台)から、その小さい身体で飛行機にのって私達の元にやってきてくれました

私達にとっても忘れなれない日ですよね~i-189
うさこうチャンも、お芋でお祝いしのかな?(やっぱお芋で乾杯だよねi-234
[ 2013/09/24 12:16 ] [ 編集 ]

もこちゃん、うさこうちゃん、おめでとう、おめでとう!!!!!

そっか、そっか、ちょうど涼しくなってきてお芋が美味しい季節に
出逢ったから、だからもこちゃんはお芋が大好きなんだね。
わたしも最近、焼き芋みると、もこちゃんを思い出すよ。
ホクホクで甘くて幸せいっぱいな味なんだよね。

もこちゃんの好物リストは黒革の手帖だね。
好物をわなにされちゃうかもしれないから落とさないように気をつけて!!!!

これからも、うさこうちゃんといつまでも楽しい毎日をね^^
[ 2013/09/24 12:49 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/09/24 19:18 ] [ 編集 ]

うさこうちゃん おめでとう!

最高の幸せに巡り合った日だね!
[ 2013/09/24 19:58 ] [ 編集 ]

うさこうさん、もこちゃん、うちの子記念日おめでとうございます☆

さすが、記念日芋きんとんを食した後だけあって、最高の舌出しですね!!
ちびもこちゃんの訴えるように見上げる目がもうたまりませんね(*^_^*)

もこちゃんの表情や語りにはいつも本当に笑って癒されてます。
これからもうさこうさんともこちゃんの日常、楽しみにしてます♪

[ 2013/09/24 22:30 ] [ 編集 ]

ありがとうございます♪

☆最初の鍵コメさま
ありがとうございますぅ~^^
私も読み逃げですがちょいちょい
お邪魔してます♪

これからも楽しみにしていますね!
[ 2013/09/25 21:55 ] [ 編集 ]

☆ちこティままちゃん
ありがとぉ~♪
早いものでもう5年、年を重ねるごとに
むふふふふ~な感じになってきたよ(笑)

芋きんとん、私も一緒に食べたけど
おいしかった^^

ちこちゃん、ティちゃんもいかがかしら?
[ 2013/09/25 21:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆Comchakaちゃん
ありがとねぇ~!

空港に迎えに行ったときのこと、いまでも
よく覚えてるの。

バスケットのふたをあけたら、ひょいって顔を
だして、こっち見て手をなめて、

「さっ、早く新しいうちにいきましょ」って(笑)

よくあんなに小さな体で飛行機乗ってこれたな
って、いま思うとちょっとドキドキしてしまう^^

ああやってがんばってきてくれたのだから、
いっぱい幸せにしてやらないといけないなって
思うのじゃ。

さぁ、またイチャイチャしまくるぜぇ~w
[ 2013/09/25 22:03 ] [ 編集 ]

☆シロの母さんさん
ありがとうございます~♪

がんばってあの小さな体で宮崎から
やってきてくれました。

誕生日も特別だけど、この日も同じくらい
特別なので、おいもでお祝いでした^0^

焼き芋少しと芋きんとんと、夕食は
大好きなおじやにしましたよ。

もー御機嫌でしかたないって顔してました(笑)


シロくん、もこだよ~
うちの子記念日のお祝いコメントありがとうね!
うまうまはね、シロくんと同じく一日だけだったよ。
ちょっとがっかりだよね!
毎日この幸せを祝ってうまうま欲しいよね~
[ 2013/09/25 22:08 ] [ 編集 ]

☆ショコリーゼちゃん
ありがとーーーーーーー!!!

うちの子記念日って、初めて我が家へやって
きれくれた日だから、私にとっては第二のもこの
誕生日ともいえる大事な日なんだ^^

シュウちゃんも、飛行機だったんだもんね。
よくあの小さな体でがんばってきれくれたよね!

そんな日が大事な日じゃないわけがない!
レッツパーリーな日だよ(笑)

私も一緒に芋きんとん食べてお祝い
したよ・・・もこが「もこの分食べてる」
ってまなざしを向けるなか食べた^^
[ 2013/09/25 22:13 ] [ 編集 ]

☆somakaさん
ありがとう~ ^^

そう、ちょうどおいもが美味しくなる時期に
やってきたの。

だからおいも好きなんだけど、
じつはもこには犬生の先輩がいてね、
その先輩が「いもはウマイ」って
干し芋をいつもおやつにくれてたの。

それでますますおいも好きに(笑)

好物リストの黒革の手帳、さっき
こっそり隠してる後ろ姿を見たよ!
なんだか大事に隠してるっぽいから
落とさないとは思うけれど、落とさない
ように言っておくね!

これからも、もこが楽しくすごしてける
毎日を送れるようにしなきゃね!
[ 2013/09/25 22:22 ] [ 編集 ]

☆二番目の鍵コメさま
ありがとうございますぅぅぅぅぅ!

がんばって飛行機にのってきたもこの
ために、この日はウマウマ祭でした^^

あっという間に完食してしまったので
写真はないのですが、夕食は大好きな
おじやでお祝いでした。

これからおいもがさらに美味しくなる
季節、焼き芋やさんがやってくる季節。
今年は散歩中にやきいもやさんを見つけたら
一緒に食べようと目論んでいます(笑)
[ 2013/09/25 22:27 ] [ 編集 ]

☆にあ
ありがとねぇ~

おら、しあわせだ!!!
[ 2013/09/25 22:28 ] [ 編集 ]

☆COCOままさん
ありがとうございます~♪

この日は好物でお祝いしようと決めて
いたので(かぼちゃとも迷いましたが)
芋きんとんを作りました^^

気に入ったらしく、もう一つよこせの
はげしいパンチをくらったり、

あの小さかったもこがこんなに大きくなって、
おまけにパンチの威力まであんなに増すなんて、
感慨深かったです。

これからも、のほほんと楽しくやっていきますので
よろしくお願いしますね!

[ 2013/09/25 22:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://usamoko0627.blog92.fc2.com/tb.php/955-bfb7118c







