スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

空に憧れた結果のぎっくり背中!


もーこでーすーーーーよっ!

今日ね、朝の散歩してたら、
青空に飛行機が銀色のお腹をみせて
飛んでるのが見えたんだ。

うさこうとその飛行機を見上げて、
頭の中は風たちぬのあの歌でいっぱいで
「いいねぇ、空」なんて話をしてたら・・・

うさこうが
「ブギャッ!」って!!!

まさか、まさかだよ・・・
まさか自分のヌシが

『空を見上げすぎてぎっくり背中になった!』
そんな日が来るとは思わなかった。

体をひねる動きをすると痛いらしく、
振り向くにも体をフルに使ってこっちを
向くんだよ!

ちょっと横を見るときは、体を
そう・・・あの「お・も・て・な・し」の人
みたいに斜め45度にしてるんだよ。


なんでこんなことになったんだろう?
やっぱり・・・

『と・し・の・せ・い』





☆ランキング参加中☆
その後ロキソニンテープという
やつを背中に貼っているので、
近づくと背中からホンワカホンワカ
湿布のにおいがする。
ううん・・・イマイチなにおいだな!
焼き芋のにおいがする湿布があれば
最高なのに!
今日ももこをぽちっとおうえん!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



うさこう写真ブログ
左にリード 右にはカメラ♪]
今日は「もみじ~小さな宇宙」です♪









スポンサーサイト
[ 2013/10/28 20:23 ] 日常 | TB(0) | CM(8)

空を見過ぎてギックリ背中!
では もこ君の歯磨きも少し間を置いた方が良いかも?
もこくんの歯磨き時の体勢も関係あるのかもです?
自分の場合 今年の夏にミントの歯磨きで首を下に下げ過ぎて
ズキッと!!首に痛みが・・・
市販のサロン湿布とかで治りました。
おもてなしの方向で身体ごとゆっくりですよー♪
としのせいって?十分若いでしょ~w
無理なく おだいじにね♪
[ 2013/10/28 21:45 ] [ 編集 ]

うさこうさん、大丈夫ですか?
何がきっかけでギクッ!?(>_<)ってしちゃうか
分からないですよねー。
お大事になさってください。

ウフフッ、ゆーっくり振り向いているうさこうさんを想像すると
おもわず、ニヤリとしてしまいます。(ゴメンネー)

ロキソニンテープは良く効くと思うから、
たっぷり貼ってご自愛くださいね。
大丈夫、若いから治りも早いですよ(^_-)-☆(きっと。。。)
[ 2013/10/28 22:53 ] [ 編集 ]

こんにちは
お久しぶりです

背中大丈夫ですか?
寒くなるから体が硬くなるので気を付けないといけませんね
お大事にして下さい
若いからすぐ治りますよ

私は少しずつですが、元気になってます
その節は有難うございました
こゆきもめいもお口の周りがのらくろのようになり
せっかく綺麗にして頑張っていたのに・・・・・
今落ち込んでます
焦らず気長にお手入れします・・・・・


[ 2013/10/29 10:53 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/10/29 13:31 ] [ 編集 ]

☆MINTさん
ありがとうございます~
全快まではいかないものの、だいぶ
よくなりました^^

歯磨きも、朝晩2回のところを、
一番ひどかった2日間だけ夜1回に
しましたよ。

ブラッシングもいつもほどは念入りに
やらずに・・・っていうか、下むくと
「ギャァァァァァ」になるので、
もつれやすいとこだけささーっとやって
終わらせてました。

日ごろ、下を向いてお手入れしたり、
カメラ下げてもこ抱っこしたり、他にも
なんやかんやしたりで気付かぬうちに
負担がかかっていたのだと思います。

さぁ、またぎくっとやらんように
なにかトレーニング的なものでも
しないとね!
[ 2013/11/03 21:20 ] [ 編集 ]

☆ひなままさん
ありがとうございます♪

やっとよくなってきましたが、
初めての本格的ぎっくりの痛さに
どっきりな日々でした!

痛みで本当に動きがロボットで
ハタからみたら相当怪しい人だったと
思います(笑)

使い残しのロキソニンテープを貼れば
さっさと良くなるだろうと思っていましたが、
まさかのまかさかで・・・

かぶれました(涙)!!!!!!

そんなこんなで、思ったよりも長く
ロボットな動きの日々が続いてしまいました。

もうロボットダンスの達人になれるんじゃ
ないかと、一時はヒヤヒヤしましたよ^^;

[ 2013/11/03 21:28 ] [ 編集 ]

☆こゆき&めいままさん
コメントありがとうございました♪
やっと首に肩に動かしても
「ギャァァァァァ」ってならなく
なりました♪

ままさん、その後いかがですか?
病み上がりにはむりせずに、ゆったり
すごして下さいね。

お口周りも、まただんだんときれいに
なっていきますから大丈夫!

もこも茶色くなったことありました
けれど、ぼちぼちやってる間に
「あれ、きれいになってる!」って
なりましたから、時間はかかるけど
きれいになりますよ♪

[ 2013/11/03 21:35 ] [ 編集 ]

☆鍵コメさま
ありがとうございます^^
やっとよくなりました♪

ぎっくりも、腰に背中に首にと
3種類あるそうですよ。

ぎっくり界の三兄弟や!

って叫びたくなってしまいますね^^;

まさかの湿布かぶれ事件などもあり、
ちょっと時間がかかってしまいましたが
とにかく良くなってよかったです!

[ 2013/11/03 21:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://usamoko0627.blog92.fc2.com/tb.php/990-ee3ca49d







